心配は浮気だけではない!この人とは付き合ってはいけないと感じる男とは? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

心配は浮気だけではない!この人とは付き合ってはいけないと感じる男とは?


男性を好きになって、その彼とだんだんいい感じになってきて「あ、この人と付き合いたいかも」と思ったときにまず気になってしまうのが『浮気の心配』ではありませんか?

「自分の彼が浮気しても気にならない」「一緒にいない方が気が楽かも」なんて人がいたら、それはもう『好きじゃない=興味がない』ということだとおもいます。
しかし、「私の彼氏は浮気の心配はないわ」と思っている方も要注意ですよ。

今回は、浮気以外でこの人とは付き合ってはいけない…と感じたことをご紹介します。

1. 浮気しないという彼がなぜ危険なの?

「彼は、女性と遊ぶことにそんなに興味がなさそう」と感じたり、「俺は、浮気なんて興味がないよ」と言っていたとしても、女性が気にした方がいいことって、実は『浮気』の心配だけではないんです。

もし、あなたの彼が、何かにのめりこむ『趣味』や『癖』を持っている場合、あなたが『孤独』を感じてしまうようなお付き合いになってしまう可能性が大きいんです。

彼がいなくて『孤独』を感じるよりも、彼がいるのに『孤独』を感じることの方が、もっと辛くて悲しくて寂しく感じてしまいます。

2. 浮気よりたちが悪い?

もちろん、彼はあなたのペットではないですから、彼がやりたいことや熱中することをやめさせて、自分だけを見てなんてことは、ただの『ハラスメント』です。

でも、一緒に楽しめない『趣味』や、「一人でやりたい」とか「友達と楽しみたい」などという『癖』に、どうしても時間の大半を取りたいとか、仲間に入れてくれないと彼が思っているとなると、どうでしょう?

「私達って、付き合っているの?」という流れになってしまいがちです。そして、そういうあなたを、彼は「めんどくさい女だな=自分の邪魔をする人」と思ってしまいがちです。

「誰かと付き合っていくってことって、自分の時間を誰かと共有していくことでもある」ということが、理解できなかったり、我慢できない人とお付き合いをするのはやめましょう。

もうこれは、誰のせいでもなく、そういう人なんです。責める理由にもなりません。

3. 一緒に楽しめるかどうか?

でも、もし彼が「一緒に楽しんでみない?」と誘ってきたり、2人で「何か一緒にできることを探してみようよ」という流れになったなら、試してみる価値はあります。

ただ、あなたが楽しめないことを、無理に楽しもうとしないでください。いずれ「やっぱり楽しめない=付き合っていけない」ということになりがちです。

そして、もし彼が強制してきたりしたら逃げてください。これは、ただの『ハラスメント』で、一度許すと加速していきます。

4. 出世する男の可能性もある?

「仕事が忙しくて、なかなか時間が取れない」なら、仕事で成功する男性の可能性もあります。そして、「一緒に乗り越えていけること」として、絆が深まったりする場合もあります。

でも、楽しく上手くお付き合いしていく上で、仕事以外での彼の『趣味』や『癖』が、まさか『浮気』よりもハードな『難関』になってしまうなんて、意外に知られていない事実ではないですか?

まとめ

いかがでしたか?「彼は浮気しないからいい」というのは、実は結構怖い言葉かもしれません。付き合ってはいけない男性の理由が浮気だけではないということを心にとめて、素敵な恋ができるよう見極める力を付けましょう♡

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON