【DAISO】夏のお弁当対策!"巻く保冷剤"でひんやりをキープ! | Na美(ナビ)|女性の人生を豊かにするライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider


【DAISO】夏のお弁当対策!”巻く保冷剤”でひんやりをキープ!


夏が近づき益々暑くなってくる今日この頃…。こんな時期に心配なのがお弁当の保管ですよね。
夏の時期のお弁当の保管に必須なもの!それは保冷剤!なるべく安くて使い勝手の良い保冷剤があれば最高ですよね。

今年の夏も、かなり暑くなりそうなので、今からでも保冷剤を確保しておきたいところ…
そんなそんな時に素敵なものをDAISOで見つけましたのでご紹介します!

ペットボトルだけでなくお弁当箱にもピッタリ!のDAISOのアイスパック(ペットボトル1.5L用)

・アイスパック(ペットボトル1.5L用ロングサイズ)200円/1コ(税別)

【画像】開封して広げてみると…大きな保冷剤が2か所に入ったロングサイズ!

開封して広げてみると、なんとタテ15cm×ヨコ38.5cmの超ロングサイズ。

4面あるうちの2面にそれぞれ大きな保冷剤が入っています。

最初は「なんで全面じゃなくて2面にしか保冷剤入ってないのかなー?」

と思いましたが。

1.5Lの大きなペットボトル飲料を包み込んで、ひんやり保冷してくれる!

さっそくペットボトルに巻いてみて納得!

もし全面に保冷剤が入っていたら、分厚過ぎてうまく巻けないですね…

実際には2つの保冷剤の間にも筋が入って折れるようになっているので、筒型や四角い形のものにもちょうどよく巻けるようになっています。

また、中の保冷剤は冷凍しても固くならないソフトタイプ。

表面に凸凹のあるペットボトルでもフィット。

デイキャンプやスポーツ観戦のお供に大活躍してくれそうです!

お弁当箱にクルっと巻いても使い勝手◎!なのです♪

さらに、お弁当箱の保冷剤としてもサイズ感が very good ★

ファスナーの合わせ目がお弁当箱の下にくるように巻きます。

大きな保冷剤がタテヨコ2方向からお弁当箱全体に密着!

付属している面ファスナーは幅がある程度広くとってあるので、お弁当箱の大きさに応じてファスナーの合わせ方を調整すれば、ピッタリとお弁当箱を包み込んでくれます。

普段は小さな保冷剤をお弁当箱の上に乗せて、ズレないようにゴムバンドで固定していますが。

このアイスパックならゴムバンド不要で絶対ズレませんね。

「2時間の冷凍で30分保冷」と説明書には書いてありましたが、試しに自分の保冷バッグの中に入れてお昼まで使ってみたところ、朝入れたお弁当を数時間、ほどよくヒンヤリ守ってくれてました。

暑い日にはさらに小さな保冷剤をプラスして中に巻き込んで使ってみたらよいかもですね!

通勤にもレジャーにも大活躍してくれそうなこのアイスパック。

この夏、我が家の冷凍庫に常駐間違いなしです!

お弁当を持参して学校や職場に行っているみなさんも是非DAISOでこの素敵な商品をゲットしてみてはいかがでしょうか??


トップへ戻る