おしゃれで居心地の良い寝室15選!!!良質な睡眠が確保できる空間を作るヒント♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

1日の疲れを癒してくれる寝室は、居心地よいことはもちろんですがオシャレに整えておきたいですよね。今回は上質でくつろげる寝室の実例を教えちゃいます♡

ディスプレイテクニックやファブリックのあしらい方などのヒントも伝授していくので、寝室をより良くしたいと思っている方は要チェックです。良質な睡眠をとることができれば、明日からも元気に生活でき、昨日までの自分自身とはおさらばです♪

ゆっくり眠って、明日への英気を養って♡素敵な寝室実例15選

ラズベリーカラーで異国風に

寝室実例 ラズベリーカラー

reiya_14

ラズベリーカラーの壁が印象的な寝室です。エキゾチックなファブリックやタイルなどのアレンジで、異国風の雰囲気にまとまっていますね。

キラキラのライトを見ているとロマンチックな気分になれそうです。


 

 

インパクトのあるミラーをポイントに

寝室実例 ミラー

katarinaolsson

ダークカラーの壁が大人シックな寝室に、ゴールドカラーの鏡やライトが上質な雰囲気を醸し出していますね。

白い家具やファブリックが明るく爽やか。板壁風の天井もポイントになっています。


 

カリフォルニアスタイルに

寝室実例 カリフォルニアスタイル

mimimie46

こなれ感のあるカリフォルニアスタイルの寝室です。大きめのグリーンを枕元に置くと、木陰で眠っているような気分になれそうですね。

シンプルなファブリックに清潔感を感じます。


 

モノトーン×ピンクで

モノトーン×ピンク 寝室実例

kanadianz

メンズライクなベッドや家具に、パステルピンクが差し色になった大人かわいいインテリア実例。

ベッドの横にテレビを置くと、リラックスしながらテレビ鑑賞が楽しめそうですね。


 

古材風ベッドヘッドがポイント

寝室実例 古材風ベッドヘッド

kim_dti

使い込んだような古材テイストのベッドヘッドが魅力の寝室です。インパクトのあるアートが、雰囲気に絶妙にマッチしていますね。

褪せたような色合いのベッドリネンもリラックス感満点です。


 

キラキラライトで夢心地

寝室実例 カーテンライト

mrscarlissa

キラキラのライトがポイントのベッドルームです。ベッドに寝転がりながらライトを見ていると、素敵な気分が味わえそうですね。

ランタン風オブジェの中に入ったライトもポイントです。


 

シャンデリアでゴージャスに

寝室実例 シャンデリア

bo__decor

大ぶりのシャンデリアが目を引くゴージャスな雰囲気の寝室。大きなグリーンをプラスすることで、リラックスムードも感じられますね。

カジュアルなスターモチーフのクッションも、艶感のあるものを選ぶと大人っぽくなります。


 

パリジェンヌ気分に

寝室実例 パリ風

asasa0509

トルソーが目を引くパリ風の寝室です。腰壁と窓枠の色も合っているので、空間にまとまり感が生まれていますね。

カーテンレールに吊るされたドライフラワーも儚げで素敵です。


 

アートを等間隔に並べて

寝室実例 アート

natasha.designs

ネイビー×ピンクの組み合わせが大人かわいい雰囲気のこちら。左右対称に飾られたアートやライトもポイントです。

ラグを重ねると違った雰囲気になりますね。扉にフックをつけると、衣類などを引っかけられて便利です。


 

高級ホテルのよう

寝室実例 ホテルライク

kim_dti

紫×ゴールドがメインカラーの寝室は、高級ホテルに来たかのような気分になれちゃいそうです。

インパクトのある壁やベッド、ラグとシンプルなベッドリネンが絶妙にマッチしていますね。ブラックの差し色も大人っぽい雰囲気です。


 

寒色カラーでシンプルに

寝室実例 寒色カラー

angelina_cura

寒色系のシンプルな壁が爽やかですね。ちょこんとしたアニマルオブジェやユニークなライトに、遊び心も感じられます。

ラダーがあると部屋着やリネンなどをかけることもできて便利ですよ。


 

ボタニカルな壁をポイントに

寝室実例 ボタニカルテイスト

natasha.designs

ボタニカルテイストの壁が個性的な寝室です。ベッドリネンに無地のものを多く使うと、すっきりとしたムードになりますよ。

グリーンをディスプレイにも使うことで、統一感を演出できます。


 

ゴールドの枠で

寝室実例 ゴールド 枠

interiordesignideas

ゴールドの枠が個性的なお部屋。枠だけなので圧迫感もなく、すっきりとまとまっています。高さがある枠を使うとお部屋も広く見えますね。

ヨーロッパの古城のような空間にうっとりとしてしまいます。


 

アートを散りばめて

寝室実例 アート ファーラグ

_lisa_dawson_

たくさんのフレームに囲まれた寝室です。グレー×ホワイトでまとめられている中、差し色のグリーンカラーが瑞々しい雰囲気をプラスしています。

床に敷いたファーラグもポイントですね。


 

ウッディな雰囲気のベッドルーム

寝室実例 ウッディ

mayukamu18

ウッディな壁や床に、山小屋の雰囲気が感じられます。エスニック風のファブリックや楽器のあしらいも楽しげですね。

壁面に取り付けられたライトもポイント。壁や窓、エアコンにもウォールステッカーを貼ると統一感が出ます。


 

まとめ

さまざまな雰囲気の寝室はいかがでしたか?お気に入りの寝室はありましたか?(^^)

ぐっすりと眠れる空間を作ることさえ出来れば、1日の疲れも吹き飛んで、また明日から頑張る力になると思います。ぜひこの機会に、寝室の模様替えを考えていた方は参考にしてみてはいかがでしょうか♪

コメント