女子の旅行の悩みとは?「荷物多すぎ問題」を解決するためのパッキング術を紹介♪

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

旅行の準備をしている時ってとてもワクワクしますよね!これから夏に向けて、旅行の計画をたて始めている人も多いと思います。しかし、これもこれも…と準備していくうちにどんどん大きくなっていく荷物。
女子は特に、財布や着替え、充電器などに加え、スキンケアアイテム、化粧品、ヘアスプレーなど、男性とは比べ物にならないぐらいの荷物になってしまいますよね。

今回はこの荷物多すぎ問題をなんとか解決できるよう、荷物の軽量化アイディア、収納術、パッキング術をご紹介しますので、是非チェックしてみてくださいね♪

サンプル、トライアルセットを利用する

そのままボトルごと持って行くとか〜なり重たくなってしまうスキンケアアイテムは、化粧品を購入したときや、雑誌の付録についてきたりしてもらえる1回分のサンプルをとっておいて、旅行などのときに持っていくと荷物がかさばらなくて便利です。
1回分の使い切りなので、使ったあとはそのまま捨てて帰ってくることができるのも便利◎スキンケアだけでなく旅先の備え付けのシャンプーを使うと髪の毛がギシギシになっちゃう…という人も多いと思います。
そんな人は、最近ではシャンプーとトリートメントが1回分お試しで使えるものもドラッグストアで購入できるのでそういったものを持って行くと良いでしょう。

オールインワンケアアイテムを利用する

旅先でも自宅と同じようなスキンケアをしようと思うと、拭き取り化粧水・保湿化粧水・美容液・乳液・クリーム…とキリがありませんよね。
旅行にはなるべく最低限の荷物で行きたいものです。そんなときに使えるのが、オールインワンケアアイテム!化粧水〜美容液までのケアが1本で完了するので、時短にも荷物の軽量化にもなります。
オールインワンだと保湿がなんだか心配…という人は、それにプラスしてシートマスクなどを持っていくと完璧。

コンタクトケースを利用する

自宅に使わずに余っているコンタクトケースはありませんか?
実はあれ、めちゃくちゃ有能アイテムなんです。化粧下地やリキッドファンデーションなど、液状の化粧品は1〜2回分をコンタクトケースに入れて持っていけば少量だけ持ち運ぶことができます。蓋に入れた中身の詳細を書くこともできるし、液漏れも心配もなし。なにより大きさがちょうどいいんです。

ストローを利用する

ネットから発祥したストロー利用術!

やり方はというと、
1:ストローをちょうどいい長さにカット。
2:キッチンペーパーでストローの端を巻き、その上からヘアアイロンで挟み、くっつける。
3:口があいている方から化粧水やクレンジングなどを流し入れ、同じくヘアアイロンで口を閉じる。
4:使うときは上部をカットして使用♫

こんなので漏れないの…?と不安になるかもしれませんが、しっかり密封できるんです!
少し面倒くさく感じるかもしれませんが、実際にやってみるとすごーく簡単だし、楽しくパッキングできますよ♫

百均などで売っているタピオカ用の少し太めのストローなどを使うと、注ぎ口が大きくてストレスなく液も入れられます。

まとめ

参考になるものはありましたか?
旅は準備から始まります。自分らしく快適な旅を過ごすために、荷物が多くなりがちな方は是非実践して素敵な旅を過ごしてくださいね!

コメント