こんな恋愛は辛いよ・・・依存体質を克服する5つのテクニック♡

人を好きになることは素晴らしいこと。けど、大好きになりすぎて彼に依存してしまう女性も多いみたい・・・。
彼氏に依存をしすぎると、「重い女」だと思われてしまったり、ひどいときは別れを切り出される原因にもなりそう。そして、依存しがちな女子は感情を振り回されるので幸せになれないかもしれません。
そこで今回は、彼依存から幸せになるテクニックをお伝えします。「もしかして……?」と思ったあなたは要チェックです!

彼依存から幸せになるテクニック

(1)彼以外に夢中になれるものを作る
もう振り回されない!「彼依存から抜け出して幸せになる」テク5つ

彼の存在が生き甲斐になっている女性は、彼以外に夢中になれるものを1つ以上作りましょう。好きな芸能人、趣味のカラオケ、通ってみたかった料理教室など、内容はなんでもOKです。他に夢中になれるものを増やして、恋愛以外でドキドキや楽しさを味わえる時間を増やしていくのです。だんだんと彼がいないと生きていけない状態から抜け出していけます。

(2)しばらく距離をとってみる

四六時中彼のことを考えて不安になってしまう女性は、連絡を減らしてみる、会う間隔を空けてみるなど、彼とほんの少し距離をとってみましょう。一度冷静になることで、依存心も落ち着いてきます。ほどよい距離感はカップルの良好な関係を保つためにも大切なことですよ。

(3)断る勇気を持つ
もう振り回されない!「彼依存から抜け出して幸せになる」テク5つ

彼から嫌われたくないあまりに、彼からの「こうしたい、ああしたい」というお願いを叶えてしまう尽くし系女性は、断る勇気を持つことも大切です。お願いを聞き入れていくうちに彼は尽くされ慣れて、やがてあなたに尽くそうとしなくなるので注意が必要です。

(4)自分軸を持つ

彼を優先しがちな女性は、常に彼軸で生きていることが多く、彼の予定や都合にとどまらず人生設計までも彼に合わせています。それでは振り回されて疲れてしまうのも無理はありません。まずは自分を大事にし、自分軸を持つことが大切なので、一日の中で一時間でも自分を優先する時間を持ちましょう。慣れてきたら自分軸の時間をどんどん増やしてみて。

(5)LINEを自分でやめてみる
もう振り回されない!「彼依存から抜け出して幸せになる」テク5つ

彼に依存してしまうと、一日に何度も彼からLINEがきていないかチェックしてしまいます。それで不安になるくらいなら、あなたの方でLINEをやめましょう。やめておけば、相手からきていないかチェックすることもなくなりますし、やめている時間はどんな内容を送ろうかと楽しみにもなりますよ。連絡がこなくなると意外と彼の方が追ってきてくれることも。

まとめ

あなたは大丈夫でしたか?
彼に振り回されて恋愛に疲れていた女性は、彼依存予備軍かも・・・。彼氏への依存度が高くなればなるほど、彼氏の気持ちが遠のいてしまう可能性もあります。
彼依存から抜け出して自分軸をとり戻して、あなたが幸せそうに過ごしている姿を見た彼は、きっとあなたに尽くしたくなることでしょう。

トップへ戻る