敏感肌の方にもおすすめ♪子供から大人まで使えるお肌に優しい”日焼け止め”を紹介!

これから益々日差しが強くなってくる夏、日焼け対策は必須ですよね。
大人だけでなく子供も使える《日焼け止め》は敏感肌でも使える低刺激なものになっているそうです。

今回はそんなデリケートな方でも使える《日焼け止め》をご紹介します。低刺激や無添加などにこだわった魅力的なアイテムが揃っているので、要チェックです♪

これからの季節欠かせない《日焼け止め》

だんだん本格的に暑くなり《日焼け止め》を使う方が多くなっていると思います。
紫外線はお肌のシミやソバカス、シワ、乾燥、肌荒れなどあらゆる原因になるので、しっかり対策をしていきたいですよね。しかしお肌の負担にもなるのでお肌に優しい《日焼け止め》を使いたいという方が多いはず。
そこで今回は子供から大人まで使える敏感肌に優しい《日焼け止め》を一挙紹介。
どれも薬局などで気軽にゲットできるので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

おすすめの《日焼け止め》を紹介

キュレル UVエッセンス

最初に紹介するのはキュレルの「UVエッセンス」。
みずみずしい軽いテクスチャーのUVエッセンスで、デリケートな赤ちゃんの肌にも使うことができます。セラミド機能成分やユーカリエキス、アスナロエキスの潤い成分が配合されているので、乾燥が気になる方にもおすすめ。
アルコールフリーや紫外線吸収剤などのフリー処方にこだわっているので、敏感肌の方にも◎植物由来の消炎剤が配合されていて、日焼けした後の肌のほてりも防いでくれます。
ちなみにこちらはSPF30PA+++のUVカット効果があります。

マミー UVマイルドジェルN

90%食品成分で作られたマミーの「UVマイルドジェルN」。
無添加と低刺激、弱酸性にこだわって作られたUVジェルで、子供から大人まで幅広く使えます。
見た目もとっても可愛らしく、石鹸で簡単に落とせるところも◎SPF33PA+++の効果があるので、年中使いやすいUVジェルです。
アロエエキスや木いちごエキスなどの天然うるおい成分が配合されていて、潤い効果もばっちり。

ビオレ UV のびのびキッズミルク

しっかり紫外線からお肌を守りたい方におすすめのビオレの「UV のびのびキッズミルク」。
SPF50+PA++++と高いUVカット効果があるUVミルクで、レジャーなどに遊びに行く時にぴったりです。ウォータープルーフタイプなので汗水にも強く耐久性にも優れています。
石鹸で落とすことができるので使いやすく、フリー処方や弱酸性にこだわっているので敏感肌の方も使いやすいです。

ロート製薬 ママはぐ 日やけ止めミルク

最後に紹介するのはロート製薬の「ママはぐ 日やけ止めミルク」。
赤ちゃんから大人まで使えるUVミルクで、無添加や低刺激、弱酸性にこだわったアイテムです。便利なポンプ式で、さらっとした肌馴染みの良いテクスチャー。
SPF 34 PA+++とUVカットが高すぎないので、デイリー使いにおすすめです。

お肌に優しい《日焼け止め》を♪

いかがだったでしょうか?どれも子供から大人まで使える”日焼け止め”は、これからの季節毎日日焼け止めを使うという方は多いと思います。
できるだけ肌には負担をかけたくないという方は、今回ご紹介した日焼け止めをぜひ参考にしてみて、快適な夏を過ごしてくださいね!
トップへ戻る