暑い夏こそ湯船に浸かってさっぱり♪体にもお肌にもうれしいおすすめアイテム♡

夏はクーラーの効いた室内とジリジリと暑い外との温度差で体調が悪くなりがちな人って多いですよね。
そんな人はじっくり湯船に入って温まるのがおすすめです!
バスソルトを使うと毛穴の汚れなども落としやすくなりお肌も綺麗になれちゃいますよ♪


気温差から体を守りたい

夏になると、室内と屋外の温度差が大きくなりがちですよね。
そんな繰り返しをしていると、体に不調が出てきてしまうこともあります。
色々な対策方法がありますから、特に温度差が大きいと調子が悪くなってしまいがちだという人は、今のうちに自分に合う方法を探しておくと良いのではないでしょうか。
体には辛い季節ではありますが、そんなときでも元気に過ごせたら素敵ですよね♡

バスソルトを使ったお風呂でじっくり体を温めるのがおすすめ

日常の中で手軽に気温差対策をする方法が、お風呂でじっくり体を温める方法です。
ただお湯につかるだけでももちろん良いのですが、バスソルトを使うとさらに体を温めやすくなります。
塩を使っていることで毛穴の汚れをしっかり落とすことができたり、発汗を促して体の中の不純物が外に出やすくなるというのも嬉しいですね。
しっかり体を温めることでリラックス効果もありますから、ぜひ試してみてください。

おすすめのバスソルトピックアップ

それでは、バスソルトにはどのような商品があるのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました。

クナイプ バスソルト

クナイプのバスソルトは、もはや定番とも言える商品ですよね。
植物由来成分を使っているというのがうれしいブランドでもあります。
夏にはユーカリの香りなどスッキリした香りのものが人気となっているのだとか。
期間限定でメントールが配合された「スーパーミント」も用意されているのでそちらもぜひ合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

松田医薬品 ボタニカルバスソルト

松田医薬品のボタニカルバスソルトは、国産果実エキスが配合されていることが特徴となっています。
この果実エキスがお肌の乾燥を防いでくれる効果もあるのだとか。
3種類の香りが用意されていますから、お気に入りのものを見つけてみると良いですね。

バスクリン アーユルタイム

バスクリンのアーユルタイムは、オリエンタルハーブと天然アロマが染み込んだバスソルトとなっています。
アロマの香りは、お風呂をリラックスタイムとして活用したい人にぴったり!
スッキリしたいとき、ゆったりしたいとき、やすらぎたいときそれぞれに合った香りが用意されています。

アユーラ 薄荷香草湯

アユーラの薄荷香草湯は、薄荷とレモンの香りが爽やかなバスソルトとなっています。
お湯の色がアクアブルーになるというのも爽やかで素敵♡
1回分ずつの個包装タイプとなっているので、いつでも清潔な状態で使えるというのも嬉しいですね。
アユーラからは他にもバスソルトが販売されているので、合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

北見通商 ハッカ湯バスソルト

北見通商のハッカ油は、夏に清涼感を得るためのアイテムとして人気ですよね。
そんなハッカ油をバスソルトにしたのがハッカ湯バスソルトです。
しっかり体を温めてくれるのにお風呂から上がるとスーッと清涼感が感じられるバスソルトとなっています。
ハッカ油が好きな人は必見ですね。

ハッカ湯バスソルト | 北見通商

216

バスソルトを使って元気で美しい夏を過ごす

バスソルトを使うと、しっかりと体を温めることができます。
体を温めることでエアコンで冷えすぎた体を温めることができますし、お肌を美しくキープすることにもつながります。
夏も元気で美しく過ごしたいという人は、ぜひお気に入りのバスソルトを見つけて、ゆっくりと湯船につかってみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る