見つからないストレスとはもうさようなら!《引き出し収納》をチェックしてお部屋も気持ちもスッキリしよう♡

カルチャー

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

引き出しの中って普段見えないからついついごちゃごちゃしてしまいますよね。
目当ての物がなかなか見つからず、時間を無駄にしてしまった…なんてことも少なくないはず。

そこで今回は、インスタグラムで見つけた引き出し収納アイデアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

みんなの引き出し収納をチェック!

キッチン収納

引き出し 収納

s.k.m.f

カインズホームのスキットを使ったフライパン収納アイデア。立てて収納することで取り出しやすく、見た目もスッキリとしますよ。

フタやボウルなども立てて収納し、上手に空間を活用されていますね。


 

 

引き出し 収納2

ya2yo8i

細々としたお弁当グッズは、ボックスで空間を仕切って整理整頓。

ジャンル別に細かく仕切ってあげることで、片付けてもすぐに散らかってしまう…なんてことも防げます。


 

引き出し 収納3

marukooo29

グリル横の小さな引き出しは、調味料をキレイに並べて有効活用。スパイスボトルがピッタリと収まっていて、見ていて気持ちが良いですよね。

ちなみにこちらのスパイスボトルは、カインズの片手で開け閉めができる保存容器というアイテムです。


 

引き出し 収納4

ya2yo8i

セリアのタワーペンスタンドを使ったカトラリー収納アイデア。斜めに収納できるので、取り出しもスムーズです。

引き出しによっては引っかかってしまうこともありますので、購入の際は注意してくださいね。


 

引き出し 収納5

neppe___ks

カップボードの食器収納は、あまり物を詰め込み過ぎないことがポイント。

適度に余白を開けてそれぞれの定位置を決めてあげることで、ごちゃごちゃの原因を防ぐことができます。


 

掃除グッズ収納

引き出し 収納6

natsu._.log

こちらは消耗品用ケースを使った収納術。

袋類や排水溝ネット、ビニール手袋などの消耗品を、スッキリと整理整頓されていますね。


 

引き出し 収納7

4696mono1222_shoko

ニトリのブラン整理バスケットというアイテムを使い、キッチンタオルやスプレーボトルの収納に。

引き出しの中はモノトーンで統一することで、見た目もオシャレな印象に。


 

引き出し 収納8

camiu.5

ひとつの引き出しにお掃除グッズをまとめておけば、取り出しの際もスムーズです。

ボトルや洗剤を詰め替える際は、中身が分からなくなってしまわないよう、きちんとラベリングしてあげてくださいね。


 

文房具収納

引き出し 収納9

mayuriru22904isoftbankjp

無印良品のポリプロピレンデスク内整理トレーを使った文房具収納。

空間を区切ってそれぞれの定位置を作ってあげ、キレイに整理整頓されていますね。

物を増やし過ぎないのも、美しい引き出しを作るポイントです。


 

引き出し 収納10

gpgp_ismart

セリアの仕切りボックスを使ったプチプラ収納アイデア。

細々としたものの収納には、同じくセリアのワンプッシュ小物ケースというアイテムを活用されています。


 

引き出し 収納11

minimal._.white

ダイソーの印鑑ケースが、引き出しにシンデレラフィット。

丁寧にラベリングしてあげることで、家族みんなが使いやすい収納スペースに仕上がります。


 

リビング収納

引き出し 収納12

emiyuto

手の届きやすいリビング収納には、使用頻度の高いアイテムを収納しましょう。

リモコン類はいつの間にか散らかってしまうことも多いので、定位置をしっかりと決めてあげるのがオススメですよ。


 

引き出し 収納13

ma.yuy___am

セリアのSDカードケースを使った電池収納。誰が見ても分かりやすいよう、イラスト付きのラベルで工夫していますね。

大きい電池はそのまま縦置きして収納されています。


 

引き出し 収納14

yuukn14

手の届きやすいテレビボードの引き出しには、赤ちゃんグッズをひとまとめにして収納。

すぐに使える場所に置いておくことで、忙しいママのストレスも軽減されますよ。


 

おもちゃ・ゲーム収納

引き出し 収納15

ume._.home

細々としたおもちゃパーツは、無印良品のEVAケースを使って収納。柔らかい素材のケースなので、小さい子どもでも安心して使うことができます。

定位置を決めてあげることで、子ども自らお片づけもしやすいですよね。


 

引き出し 収納16

irodori.0306

IKEAのトロファストは、引き出し式のボックスでおもちゃ収納にピッタリなアイテム。

ポイポイとおもちゃを入れることができるので、お片づけが苦手な子どもにもオススメですよ。


 

引き出し 収納17

neppe___ks

置き場所に困るゲームのコントローラーやケーブル類は、無印良品のポリプロピレン小物収納ボックスが便利。

仕切り板が付属されているので、お手持ちのアイテムに合わせて、収納スペースを作ることができます。


 

衣類収納

引き出し 収納18

hill_zzz

引き出しの中の衣類は、立てて収納して取り出しやすく。

グラデーションになるようなんとなく色分けしてあげることで、それぞれの衣類の定位置が決まり、ぐちゃぐちゃになりにくいですよ。


 

引き出し 収納19

makochi.m

カインズのスキットで空間を仕切り、子ども服をコンパクトに収納。

スキットはケース同士をパーツで連結することができるので、引き出しを開けた時にケースがずれてしまう、なんてことも防ぐことができます。


 

引き出し 収納20

safaiapo925

畳んだ状態だと何がどれだか分からなくなりがちなインナー類。

こちらの方は、仕切り付きケースを使い列ごとにヒートテック・タンクトップ・靴下と仕分けているそうです。

この方法なら、着替えの際に間違えてしまうことも減りますよね。


 

スッキリ気持ちの良い空間に!

引き出し収納アイデアを紹介しました。普段は見えない場所ではありますが、引き出しの中をきれいに整理整頓すると気持ちまでスッキリします。

皆さんもお気に入りのアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね!

コメント