手だけで出来る!簡単小顔マッサージで憧れの美人顔に♡

OLをしながら自身がヤセたダイエット方法をYouTubeで公開し、10代、20代の女子を中心に支持を集めている加藤ひなたさん。そんな彼女が実践している小顔マッサージを教えてもらいました!写真を撮る機会が増える夏までに、小顔を手に入れましょう♡

YouTuber・加藤ひなたさん

1997年4月21日生まれ、22才。YouTuber1年でフォロワー42万人超えに。チャンネルでは筋トレをはじめ、おすすめのおやつなどダイエットネタを随時アップ中!そんな彼女のBefore・Afterがこちら!なんと衝撃のマイナス12㎏!

ひなちゃんねるはこちら

小顔マッサージ

食いしばりグセから、エラの筋肉がはってしまうと顔が大きく見えがち。ほおや口まわりの筋肉の咬筋をほぐしてめざせ小顔!

①筋肉をつまんでコリをほぐす

かみ合わせの部分の筋肉をつまんでコリをほぐす。反対側も同様に。左右3分間ずつ。

②指の腹でもみほぐす

同じ場所を指の腹でもしっかりともみほぐして。

③こめかみをグリグリと

こめかみに親指をあててグリグリと。

④ほお骨下をグーでほぐす

ほお骨下をグーにした手で押し上げながらほぐす。唇をすぼめると場所がわかりやすい。②~④は痛気持ちいい強さでコリがとれるまで。

いかがでしたでしょうか?
毎日小顔マッサージを継続すれば、理想の小顔はきっと手に入ります。手さえあればいつでもどこでもできるマッサージなのでぜひ試してみてくださいね!

トップへ戻る