使い勝手もクオリティも高い!100均の優秀なコスメ&メイクグッズ特集

プチプラな価格やコスパの良さだけでなく、使用感も優秀なものが増えている100均コスメ。 見た目が可愛いものも多く販売されていて、SNSなどでも話題になっています♪
今回はそんな100均のコスメ商品の中から、今注目のコスメやメイクグッズをご紹介します。

おしゃれで品質が良い100均コスメ&メイクグッズ

新登場のアイテム

この投稿をInstagramで見る

shigepy_さん(@shigepy_)がシェアした投稿

ダイソーの「ユアグラム」シリーズは、今年登場した新しいシリーズ。
モノトーンでおしゃれな見た目だけでなく、化粧品メーカーに勤めていたスタッフが商品開発に携わって作ったという品質の高さも人気のシリーズです。

商品展開が豊富で、ベースメイクからポイントメイクに使うものまで揃えることができるのも◎。

チャレンジアイテムを

この投稿をInstagramで見る

森矢くま☆さん(@kuma_100love)がシェアした投稿

これまでの100均コスメよりも、使い心地や発色にこだわって作られたというユアグラムシリーズ。リップやチーク、アイカラーなど、チャレンジしてみたいカラーを安く手に入れて、メイクのイメージチェンジに活用してみましょう。

プロもびっくりの品質

出典:instagram.com

ユアグラムシリーズのコスメは、テレビ番組で紹介されているものも。
そんな番組の中でプロのメイクアップアーティストが試して、驚いたアイテムの一つが画像の上に写っているグロススティックです。

使用感も良いので、初めてグロススティックを使ってみたいという方におすすめ。

種類豊富なブラシも

この投稿をInstagramで見る

@minimal._.whiteがシェアした投稿

メイクの完成度をアップさせるのに欠かせないメイクブラシ。高価なものも多く、なかなか手が出ないという方も多いですよね。

ダイソーのユアグラムシリーズのブラシは、フェイスパウダー用とチーク用のものが200円で、他のものが100円と、全15種類を購入しても2,000円でお釣りがくるという価格が嬉しい!

コンパクトミラーも

この投稿をInstagramで見る

⿻⢋⚛︎⬖ᴋɪᴍɪᴋᴏ⬗⚛︎⡹ ⿻さん(@ki_mi.555)がシェアした投稿

モノトーンでかっこいいユアグラムシリーズと一緒に使いたいのが、ダイソーのコンパクトミラー。香水の瓶の形をしたブラックのコンパクトミラーは、大人女子のメイクポーチにもぴったりですよ。

細かなところまで

この投稿をInstagramで見る

naenaさん(@n_______rm)がシェアした投稿

セリアの3Dパフは、卵のようなユニークな形のメイクスポンジです。
一つのスポンジで頬やおでこのような大きなパーツから、小鼻の横のような小さな場所まで、しっかりとカバーできるという使い勝手が人気。

専用のスタンドもセリアで販売されているので、併せて使いたいですね。

シーンに合わせて使える

この投稿をInstagramで見る

✩mikarin✩さん(@mika24angel)がシェアした投稿

アイカラーが6色入っている、こちらのアイパレットもセリアのアイテム。
コスメメーカーのものでも4~5色のアイパレットが多い中、使えるカラーが6色も入っているパレットが100円なんて嬉しいですよね。

一つのパレットで、シーンやファッションに合わせて違う印象のメイクが作れるのが◎。

ポーチも

この投稿をInstagramで見る

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿

コスメやメイクアイテムを収納するポーチの種類が多いのも、100均の特徴です。
トレンドのクリア素材を使ったこちらのポーチは、キャンドゥで購入したもの。

ファンデや日焼け止めで汚れた手で触っても、服だけできれいにできるのも嬉しいポイントです。


いかがでしたでしょうか?
リーズナブルなだけでなく、おしゃれで機能性も高いものが多かったですよね。
気になるものがありましたら是非足を運んでみてくださいね♪

トップへ戻る