無印良品の優秀アイテムで快適収納!使い勝手抜群なアイテム9選 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

無印良品の優秀アイテムで快適収納!使い勝手抜群なアイテム9選


すっきりとシンプルなアイテムが豊富で、老若男女に愛される無印良品。それぞれの家の間取りや収納スペースに合わせ、自由度の高い使い方ができるのが魅力です。
今回は、無印良品の定番人気のアイテムをピックアップし、その活用実例をご紹介します♪

使いこなしたい無印良品のアイテム♪

アクリル小物収納6段

出典:instagram.com

アクリル小物収納6段は、細々したものを分類収納しやすい引き出しタイプで、キッチンの背面カウンターなどに置きやすいスリム幅が特徴です。

こちらは、ネスプレッソのカプセルの収納に利用されている様子です。

フレーバー毎に分けられるので取り出しやすく、カラフルなパッケージが透けて見えるので、キッチンのさりげないアクセントにもなっていますね。

ポリプロビレンデスク内整理トレー

出典:instagram.com

ポイントカードやスタンプカードなどは枚数が増えやすく、財布に入れたままだと中身がごちゃごちゃとしてきますよね。
それらを別にして保管しておくのにぴったりなのが、ポリプロビレンデスク内整理トレーです。

仕切り付きなのでカードを一枚ごとに立て掛けておくことができ、一目で把握しやすい収納が可能です。

ポリプロピレン収納キャリーボックス

出典:instagram.com

ポリプロピレン収納キャリーボックスは中央に持ち手が付いており、薬やランチグッズなどのあらゆるものをフリーに収納できるアイテム。

こちらは調味料の容器などを入れ、冷蔵庫にそのまま入れて保管しているそう。
これなら調理中だけ取り出せばよいので効率良く、キッチンスペースも節約できますね。

自立収納できるキャリーケース

出典:instagram.com

こちらは文房具や裁縫道具など様々なものを収納できて、持ち運びが容易な自立収納できるキャリーケースです。

中央に取り外し可能な仕切り板が付いており、左右のスペースを使ってすっきりと収納できるのがポイント。ホワイトグレーなので中身が透けないため、大切な書類を入れておくのにもぴったりです。

ポリプロピレンファイルボックス・ハーフ&ペンポケットシリーズ

出典:instagram.com

ポリプロピレンファイルボックスのハーフサイズと、ポリプロピレンファイルボックス用ポケットシリーズを組み合わせ、スマホ関連の充電ステーションを構成しています。

数台のスマホを同時に充電するのに役立ち、置き場所に困りがちなガムやタバコなども同じ場所に収めることができるため、使い勝手抜群だそう。

ラタンバスケット

出典:instagram.com

ナチュラルな風合いと丈夫なつくりで、デザインと実用性を両立している人気のラタンバスケット。こちらはランドセルの収納として利用されています。

これなら好きな場所に簡単に定位置を設けることができ、ランドセルがあちこちに置きっぱなしになるのを防げますね。

片面クリアケース

出典:instagram.com

薄くてフラットな片面クリアケースはスライダーでぴったり閉まるため、細々したメモ帳や付箋などをまとめて収納するのに最適です。

このまま引き出しやかばんの中に入れてもかさばらずにスマートなので、ビジネス用としても使えますね。

ソフトボックス

出典:instagram.com

こちらは軽くてお子さんでも取り扱いしやすいソフトボックスを取り入れ、おもちゃを分類収納されています。
大きさや形状が様々なおもちゃでもざっくりと入れやすく、オープンなボックスなので出し入れがしやすいのもポイント。

ダイニングやリビングにおもちゃの収納を設けることで、目が行き届きやすくなるのもよいですね。

ナイロンメイクボックス

出典:instagram.com

スキンケアやメイク用品などをまとめて収納し、持ち歩くのにも便利なナイロンメイクボックス。こちらは大サイズを用いて、銭湯や温泉などで使用するお風呂セットの携帯用として利用されています。

出典:instagram.com

シャンプーやトリートメントなどは、小分けボトルと小分けチューブを用いてミニマムにまとめ、使い勝手を重視されています。

ナイロンメイクボックスなら、普段使いしているアイテムをコンパクトに持ち歩けるので、携帯するのに便利ですね。


いかがでしたでしょうか?
無印良品の定番人気の収納アイテムを使用した、役立つ活用実例をご紹介しました。是非無印良品のアイテムを取り入れて、使い勝手の良い収納を実践してみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON