『薄い顔』の人必見!ぱっちりデカ目に見えるアイメイクをご紹介♡

大きくて印象的な瞳は誰もが憧れ。とにかく目を大きく見せたい! と日々メイクを工夫している女子は多いかと思います。
そこで今回は薄顔さんにぴったりの、ぱっちりアイメイクをご紹介します。薄顔さんの鈴木愛理をお手本に、自分にぴったりのアイラインの引き方を習得しましょう!

「薄顔さん」にオススメなのは?

『目頭隠れくの字ライン』

薄顔さんは目頭と目尻にラインを描いてギュッと目元を引き締める!ただ、あからさまなラインはギャルっぽくなってしまうのでこっそり仕込むのが◎。

Aザ アイシャドウ 064 2,000円+税/ADDICTION BEAUTY
マットなチョコレートブラウン。

Bスムースアイライナー  WP 001 2,200円+税/アナスイコスメティックス
1.5㎜の極細芯できわも思い通り

目頭の内側にインライン

Bのペンシルライナーで目頭の内側にくの字にインラインを描く。こうすることで目に奥行きが出ます。

目尻にラインを描く

Bのライナーで目尻に1㎝くらいのラインを描く。まつ毛の中を埋めるくらいの隠れラインで目尻を引き締める。

シャドウでなじませる

①と②で描いたラインをつなげるイメージでAのマットなブラウンシャドウを中央に描き足しぼかす。

完成♡

たったこれだけ?と思われるかもしれませんが、ラインの引き方と塗り方次第でデカ目に見えるのです。ポイントを押さえれば意外と簡単にデカ目を手に入れることができます。
目を大きく見せたい方はご紹介したやり方を参考にして是非試してみて下さいね!

トップへ戻る