忙しい朝にぴったり!5分でできる、のっけて焼くだけの簡単トーストレシピ♪

朝食の定番トースト。ジャムやマーガリンを塗っただけのトーストも美味しいですが、ちょっとひと手間、色々な具材をのせたアレンジトーストを楽しんでみませんか?
そこで今回は、忙しい朝でも手軽に作れるのっけて焼くだけの「簡単トーストレシピ」をご紹介したいと思います


のっけて焼くだけ!簡単トーストレシピ♪

オニオンチーズトースト

玉ネギ、チーズ、マヨネーズがあれば忙しい朝でもパパっと作れる嬉しいレシピ。玉ねぎはトーストすることでさらに甘さが増し、とろ~りとろけたチーズと相性抜群!朝は勿論、ランチにもおすすめです♪

納豆チーズトースト

ご飯に納豆を合わせるように、納豆はパンとも相性抜群。ポイントは、お漬物を納豆に合わせるところ。チーズにたくあんの甘さがマッチして、お酒のおつまみにもおすすめです。

ゆで卵のせ♪ピザトースト

ゆで卵をのせてボリューム満点、食べ応えのあるピザトーストはいかがでしょう!ケチャップとオリーブ油を混ぜたものをパンに塗り、ピザ用チーズ、たまねぎ、ピーマン、ハムをのせ、最後にゆで卵をのせたらマヨネーズをかけてトースターへ…。さりげなく野菜もとれるのが嬉しいですね!

5分で完成!キノコのみそマヨトースト

シメジ、舞茸、エリンギを程よい大きさに切ったら、合わせ調味料と混ぜ合わせ、バターを塗ったパンにのせ、さらにピザ用チーズをON。こんがりと焼き色がつき、チーズがとろけたら完成です。三種類のきのこのシャキシャキ感とチーズの塩加減、さらにはカリッと焼けたパンとのバランスが絶妙です。

トロトロ卵の簡単カルボナーラ風トースト

卵、チーズ、ベーコンをのせた、これだけで栄養満点の簡単美味しいトーストレシピ。
トローリとろける卵の黄身をトーストにつけながら食べると美味ですよ!目玉焼きはお好みの焼き加減に…。

カレーピザトースト

前の晩に作ったカレーが残った時におすすめなリメイクレシピ。二日目のカレーは煮詰まっているので水分がとんで、トーストにのせても水っぽくなりません。パンにカレーをのせて、チーズをのせれば、それだけで大満足の一品に!おかわりしたくなる美味しさです。

お好み焼き風トースト

食パンをお好み焼き風にアレンジ!
食パンにゴマ油を薄くぬり、お好み焼きソースを全体に塗り広げ、食パンのふちをマヨネーズで囲みます。囲んだ中に卵を割り入れ、干し桜エビを散らしトースターへ。
卵がお好みの固さになるまで焼けば完成。仕上げにお好み焼きソースをかけ、さらにかつお節&青のりを振れば、まさにお好み焼き。いつものトーストに飽きたら是非!

照りマヨチキントースト

タレ味のやきとりの缶詰を使い、ガッツリと食べられるトーストに!簡単なのに絶品。おかわりしたくなっちゃう美味しさです。チーズと甘辛タレ味のハーモニーをお楽しみ下さい!

カラフルミニトマトのトースト

赤、黄、緑…。カラフルなプチトマトをトーストいっぱいのせたトマトづくしのトースト。
トースターで加熱することで、トマトがとろっとした食感になり、味がギュッと濃くなります。野菜そのものの味を堪能できちゃうトーストです!

忙しい朝も甘いトーストで幸せ時間♪甘い系の”トーストレシピ”

イチゴトースト

可愛らしいいちごが並んだトースト。クリームチーズのまろやかさといちごの酸味が絶妙です。ポイントはクリームチーズを電子レンジで少しあたため、牛乳を加え、ふんわり柔らかにするところ。お口の中に入れるとクリーミーなチーズの風味が広がります。優しい甘さに、朝から幸せ気分になれるトーストです。

チョコマシュマロトースト

食パン、マシュマロ、板チョコ、材料はたった3つ。
チョコのビターな味わいとマシュマロの甘さが絶妙です♪
バターを塗ったパンの上にザク切りにした板チョコ、マシュマロの切り口を下にしたものを順にのせ、焼き色がつくまで焼けば完成。甘いもの好きにはたまらない至福のトーストです!

ハニーシナモンバナナトースト

輪切りにしたバナナを食パンにのせ、シナモンパウダーをかけたら、トースターへ。パンがこんがり焼きあがったら、はちみつをたっぷりかけて召し上がれ!
バナナ、シナモン、ハチミツが三位一体となり、美味しさがお口の中に広がります。

ナッツのハニートースト

アーモンドとくるみを粗く刻みハチミツと合わせ、トーストしてクリームチーズを塗ったライ麦パンの上へ。
香ばしいナッツの香りと酸味のあるクリームチーズの組み合わせがたまりません!朝食には勿論、ワインのおつまみにもおすすめです。

”作り置き”で、慌ただしい朝の時間を乗り切ろう!

何かと慌ただしい朝。手作りジャムやペーストを作り置きしておけば、とっても便利です!
トーストパンにサッと塗るだけ!あとはコーヒーやスープ、お好みでヨーグルトなどをプラスすれば美味しい朝ごはんの完成です。是非、お気に入りのレシピを見つけてみて下さいね。

簡単♪いちごジャム

いちごの形がゴロゴロっと残る、シンプルなジャム。
いちごそのままを楽しめる味わいは、いつでも冷蔵庫にストックしておきたくなる美味しさです!トーストには勿論、ヨーグルトのトッピングとしてもおすすめです。

レンジde簡単♡おいし〜い♡りんごバター

レンジで作る、ふんわり優しいりんごバター。こちらのレシピでは、お砂糖とバターを控えめにしているので冷蔵庫で3日程度保存可能。バター入りなので、トーストしたパンに塗るだけ。忙しい朝の頼れるレシピです!

ブルーベリージャム作り

ゴロゴロっとブルーベリーの形を残したブルーベリージャム。
こちらのレシピでは、てんさい糖を使っていますが、砂糖はお好みのものでOk。
粒をつぶさないように、そっと優しく混ぜながら作りましょう!
トーストは勿論、ヨーグルトにたっぷりかけてもとっても美味ですよ♪

いかがでしたでしょうか?
慌ただしい朝の時間に嬉しい5分で出来ちゃうトーストレシピをご紹介しました。
簡単&手軽に出来るので、色々なレシピを日替わりで楽しんでみてもいいかもしれませんよ!是非今回紹介したレシピを参考にしてみて下さいね☆


トップへ戻る