お酒との相性抜群!すぐできて美味しい「簡単おつまみ」レシピをご紹介

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

人目を気にせずリラックスしながらお酒を楽しめる「家飲み(宅飲み)」。そんな家飲みに最適な簡単に作れて美味しいおつまみレシピを今回はご紹介したいと思います。

お酒を飲みたいけれど、疲れてるから外に出るのはちょっと……と悩んでいる時、家でささっと作れる「簡単おつまみ」レシピはいかがですか?冷蔵庫にある食材や調味料だけで簡単に作れる家飲みレシピをご紹介いたします♪ぜひ、今日からのお酒のお供に試してみてください!

疲れた時はこれ!喉を潤すビールに合うおつまみ

やみつきピーマン

使う野菜はピーマンだけ!ごま油の香りでお箸が止まらない一品です。苦味が抑えられているので、お子さんのお弁当のおかずにもおすすめです。

冷や奴のキムチのせ

おつまみの王道、冷や奴!冷蔵庫に余っている豆腐とキムチがあればできる簡単おつまみです。最後にごま油をひと回しすれば、風味豊かなお店の味が完成しますよ♪

超簡単♪裂いて旨っ☆鶏むね肉おつまみ♡

鶏むね肉があればできちゃう簡単おつまみ。フライパンも包丁も使わないので、洗い物が面倒なときにも作ることができます。鶏むね肉なので、ヘルシーさも兼ね備えて◎

3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』

みんな大好き、アボカドを使った簡単レシピ。濃厚な森のバターと、さっぱりとした味のポン酢の相性が抜群の一品です。切って混ぜるだけなのもいいですね。

お弁当におつまみに♡簡単激ウマ♪マス照りソースウインナー

定番ソーセージを、ソースと絡めてワンランク上のおつまみに♪家にある調味料だけでできるので、ぜひ試してみたいレシピです。

お鍋に入れて煮るだけ♪『激ウマ!鶏チャーシュー』

ビールにもご飯にも合う簡単おつまみ!鍋に入れてゆっくり煮るだけで完成するので、その間に違う料理を何品か平行で作ることもできそうです。作り置きにもできるので、お弁当にも最適。

調味料は2つだけ〜♪ズボラだけど美味しいエビのチリソース

調味料2つで作れる、本格エビチリ。冷凍のエビでもできるので、簡単に安く素早くできる魅力的なレシピです。ちょっと辛めの味付けにすれば、ビールもすすむかも?

【簡単】旦那絶賛♡おつまみ♡いかの甘辛煮

居酒屋メニューを完全再現!甘辛くて柔らかいイカが、ビールによくあう一品です。冷めても美味しい、あると嬉しいおつまみ。意外にも簡単なレシピなのでぜひ一度お試しください♪

食べたらやみつき☆食感がザックザックの『鶏むね肉の唐揚げ』

もも肉の代わりにむね肉を使った、ヘルシーな唐揚げ。衣にパン粉を使って、ザクザクの食感にアレンジしているのがポイントです。おつまみにはもちろんのこと、お子さんから大人までやみつきになる一品です!

韓国風簡単おつまみスティック

片手で食べられるスナック感覚のおつまみ。キムチとチーズという魅惑の組み合わせを春巻きの皮で巻いた、作りやすく食べやすい簡単おつまみです!

今日はゆったりバル気分♪ワインに合うおつまみ

おいしい!マッシュルームのアヒージョ

にんにくとアンチョビ、オリーブオイルさえあれば、家にいながら本格的なバル料理を楽しむことができます!一見難しそうなアヒージョも簡単調理。今日はワインで決まりです♪

ズッキーニとベーコンの炒め物

味付けは塩胡椒のみ!なのに、ベーコンから出る脂の旨味とズッキーニの柔らかい食感で、じゅうぶんなおつまみが完成します。プチトマトを加えることで、彩りもGOOD!

カマンベールでお手軽チーズフォンデュ

チーズとお好みの野菜で簡単チーズフォンデュ。切って焼くだけなので、メイン料理の前にパパッと作れます。みんなでわいわい楽しめる、“映え”なおつまみレシピです♪

ハニーマスタードチキン

ワイン会で盛り上がる「ハニマ」はいかがですか?ポリ袋で味付けするので、調理も簡単。食べる時はつまようじを刺して召し上がれ♪甘じょっぱさにワインがすすむ一品です。


いかがでしたでしょうか?
さまざまな簡単おつまみレシピをご紹介いたしました。ぜひ今回のレシピを参考に、家飲みを楽しんでみてください!

コメント