子育てママ必見!子供が大喜びすること間違いなしのキャラ弁デザイン大特集♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

毎日早起きして子供のお弁当を作る世のママさんたちは本当に大変ですよね。しかし空っぽになったお弁当箱を見たら嬉しいですし、せっかくなら子供に喜ばれるお弁当をなるべく作ってあげたいと思いますよね。
そこで今回は、お弁当作りのメニューや盛り付け方に頭を悩ませている方のために、子供が大喜びする可愛いキャラ弁デザインをご紹介させていただきます♪

子供が大喜びするキャラ弁デザイン大特集

トイストーリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

satomaruさん(@megara1230)がシェアした投稿

この夏にトイストーリー4が公開予定という事もあり、大盛り上がり間違いなしのキャラ弁キャラクターからご紹介♪
難易度の高いアンディやバズはフレークシールをピックにして利用、エイリアンを枝豆で表現

しているのは、さすがのアイデアと言えますね。

小さな黒目部分などは、フードペンで対応しています。

 

こちらは恐竜のレックスをイメージしたキャラ弁です。海苔を切り抜いた恐竜がお見事!
吹き出し型の卵焼きもキュートです。

ミニオン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroさん(@hiroko.0130)がシェアした投稿

ミニオンデザインの卵焼きが可愛すぎる豚の生姜焼き弁当です。
四葉のクローバーでハッピーも味わえる、ボリューム満点のお弁当です。

カーズ

出典:instagram.com

ちょっぴり寝坊してしまった朝は、キャラクターのお弁当箱とクロスで気分をUP♪

栄養バランスを考えた中身を詰めて、恐竜を模った海苔を乗せれば、楽しく賑やかなカーズ弁当の出来上がりです。

くまのがっこう

 

この投稿をInstagramで見る

 

ᴀʏᴀᴋᴏ.さん(@aya__yalg)がシェアした投稿

子供から大人まで魅了される、くまのがっこうモチーフのお弁当♡
ジャッキーの型を使ってサンドイッチを作成し、お花の形の卵焼きやウインナーで世界観を表します。

全体的に淡いトーンの色合いに仕上げる事が、可愛らしいイメージとなるポイントのようですね。

ミッフィー

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakaさん(@sayaka0624m)がシェアした投稿

思わず可愛い~という声が上がる、ミッフィーのオムライス弁当♪
ミッフィー型やお花型のチーズやハムは事前にカットしておくと、当日に慌てなくてすみますね。

スヌーピー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroさん(@hiroko.0130)がシェアした投稿

永遠のアイドル、スヌーピーのロールサンド弁当です。
真っ白いボディのスヌーピーは、ゴマや海苔で顔を描けばOKですので、比較的トライしやすいキャラクターと言えますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroさん(@hiroko.0130)がシェアした投稿

こちらはおにぎりのスヌーピー♪
スヌーピーに付けた帽子のピックもベストマッチ。

主役のスヌーピーももちろんですが、まぁるい口のタコさんウインナーがとてもキュートな仕上がりを見せています。

アンパンマン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroさん(@hiroko.0130)がシェアした投稿

卵焼きとウインナーでアンパンマンを表現した、可愛らしいお弁当。
このデザインを覚えておくと、様々な食材をアンパンマンに変身させることが出来ますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroさん(@hiroko.0130)がシェアした投稿

同じデザインで、ロールパンやナゲットをアンパンマンに変身させた、ロールサンド弁当です。
カットしたウインナーの口が、アンパンマンが困ったような表情を作り、思わずクスリとしてしまいます。

 

ドラえもん

 

この投稿をInstagramで見る

 

__miki__さん(@5mpikjm16)がシェアした投稿

人気のドラえもんのフェイスを海苔やウインナーなどで作成です。
お弁当のフタを開けたとたん、ドラえもんと目が合ってドキリ♡

キッズが笑顔になること間違いなしのキャラクター弁当です。

ハローキティー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroさん(@hiroko.0130)がシェアした投稿

女の子に大人気!キティちゃんの卵サンド弁当です。これはもう、食べられなくなりそうな可愛らしさ!選んだピックもぴったりなマッチング♡
大人になっても忘れられないお弁当となりそうです。

スーパーマリオ

 

この投稿をInstagramで見る

 

⚫︎⚫︎yayoi⚫︎⚫︎さん(@ya2yo8i)がシェアした投稿

ゲーム好きなキッズには、スーパーマリオ弁当はいかがでしょうか。
白米とケチャップライスで顔を作成♪

さらに、プチトマトとうずら卵で作ったきのこが絵柄を盛り上げる、再現力の高いキャラ弁となりました。

人気のくまモチーフ

ハンバーグバージョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroさん(@hiroko.0130)がシェアした投稿

最後にご紹介させていただくのは、不動の人気、くまモチーフのキャラ弁です。
こちらはハンバーグで作ったクマのフェイス。

ゆで卵ベアのとぼけた表情に思わず微笑んでしまいます。

アジフライバージョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroさん(@hiroko.0130)がシェアした投稿

こちらはなんと、アジフライにクマの顔を施したお弁当。
ママのアイデアに思わず脱帽♪

ピックの使い方なども、とても参考になる仕上がりですね。

 

時間がないときのお助けグッズはコレ♡

サランラップに書けるペン

出典:instagram.com

ピックや可愛い絵柄のアルミホイル、おかずカップなどの他に、時間がないときのお助けグッズとして揃えておくと便利なのが、ラップに文字や絵柄を描けるペン♪

キャラクターを描いたこちらのラップで、いつものように作ったおにぎりやサンドイッチを包むだけで、素敵なキャラ弁が出来上がりますよ。


いかがでしたでしょうか?
人気のキャラ弁デザインのご紹介しました。遠足や運動会のイベントの時などに美味しく楽しいキャラ弁に是非トライしてみて下さいね!

コメント