いよいよ夏本番!紫外線からお肌を守るUV対策アイテム特集 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

いよいよ夏本番!紫外線からお肌を守るUV対策アイテム特集


これから紫外線が強くなる季節。肌トラブルの原因となる紫外線からお肌を守ることが大切です。今回は暮らしに取り入れたいおすすめのUV対策アイテムをご紹介します。今からしっかりと対策を始めましょう!

日焼けに負けない!お肌を優しく守って労わる「美容アイテム」

無印良品 / 日焼け止め

無印良品の日焼け止めは、「敏感肌用日焼け止めミルク」「日焼け止めローション」「オーガニック日焼け止めミルク」「薬用美白UVメイクアップベース」など、種類が豊富です。中でも定番人気が、「敏感肌用日焼け止めミルク」。敏感肌用につくられた無香料・無着色・弱酸性・アルコールフリーの低刺激なので、紫外線から優しくお肌を守ってくれます。

無印良品の日焼け止めは全て石鹸で洗い流せるのが特徴。こちらはポンプ式なので使い勝手も良く、お出かけ前にワンプッシュして家族みんなで共用できます。デイリー使いにぴったりの日焼け止めです。

外出先での塗り直しには、「日焼け止めミスト」&「日焼け止めシート」が便利!

日焼け止めは2~3時間おきに塗り直すのが鉄則。メイクの上からミルクやローションの日焼け止めを塗り直すのは大変です。外出先での塗り直しにおすすめなのが「日焼け止めミスト」。顔にシュッと吹きかけるだけなので簡単!メイク崩れの心配もありません。

「日焼け止めシート」は、外出先でサッと拭くだけ。手軽に使えるのが嬉しいですね◎普通の日焼け止めを嫌がる小さなお子さんにも使いやすそうですね。

しょうが百花 / よもぎと檸檬マートルのハーブ水

油断するとうっかり日焼けしてしまうことも…。紫外線のダメージを受けたお肌は乾燥してるので、化粧水をたっぷり使って保湿すてあがることが大切です。
こちらの「よもぎと檸檬マートルのハーブ水」は、国産無農薬栽培のよもぎ・カモミール・レモンマートルを水蒸気蒸留したハーブ水をブレンドした高保湿タイプのローション。清々しいレモンの香りに癒されますよ♪

夏のお出かけの相棒に♪おしゃれとUVカットを両立した「ファッションアイテム」

天衣無縫 / ふんわり日除けアームカバー

ファッションで紫外線対策をするなら、天衣無縫の「ふんわり日除けアームカバー」がおすすめです。国内に数台だけの靴下の低速織り機で丁寧に編み込んで作られています。オーガニックコットン100%で肌触りも良く、サラッとした使い心地は夏でも快適◎

買出しや洗濯物を干す時などちょっとした時のUV対策にうってつけ。外ではもちろん、日差しが差し込む室内でも腕を紫外線から守ってくれます。1つ持っておくと何かと重宝するアイテムです。

maomade(マオメイド)/ UV加工クルーネックリネンカーディガン

maomadeの「UV加工クルーネックリネンカーディガン」は、UV加工が施されているため、しっかり紫外線対策をしたい日のコーディネートにぴったり。リネン素材でサラッと涼しい着心地で、おしゃれもUVカットもしてくれる頼もしい一枚です。紫外線対策はもちろん、夏の冷房対策としても使えますよ!

全10色の豊富なカラーバリエーションも魅力。使い勝手のいいベーシックカラーをはじめ、ブルーやグリーンなど爽やかなカラーも揃っています。ポップなカラーをコーデのポイントにしても素敵ですね♪

atelier (アトリエブルージュ) / ボストン眼鏡・サングラス

紫外線対策というとお肌を重視しがちですが、目も紫外線のダメージを受けています。サングラスをかけると目だけでなく、目の周辺の肌も一緒に守ってくれますよ◎

クラシカルな「ボストン眼鏡」は、どんな顔型にも合わせやすいデザイン。クリアレンズですが、UVカット加工が施されているので、伊達眼鏡感覚でかけられそう。紫外線対策をしつつ、夏の装いのアクセントにいかがですか?

mabu(マブ)/ 晴雨兼用折り畳み傘

夏のお出かけに欠かせない日傘。mabuの晴雨兼用傘は、紫外線防止加工と防撥水加工がされています。紫外線遮蔽率は97%以上。日差しからお肌を守ってくれるのはもちろん、雨も防いでくれるので、天候が不安定な梅雨の時期も安心ですね◎

折り畳むとこのくらいのサイズ感。コンパクトなので持ち運びだって楽らく。可愛い柄と色使いが素敵な日傘を持っていれば、夏のお出かけも楽しくなりそう♪

意外と盲点!?お部屋の紫外線をガードする「インテリアアイテム」

「遮光カーテン」で紫外線をカットしよう!

UV対策は外出時だけ…という方も多いと思いますが、実はお家にいるだけでも紫外線を浴びてしまいます。UVAという紫外線は、窓から部屋にも入って来るため、お部屋の中でも紫外線対策は必須です!お家のカーテンを「遮光カーテン」に変えてみませんか?

1級遮光カーテンなら遮光率99.99%以上なので、部屋の中に入ってくる紫外線をしっかりカットしてくれます。お肌だけでなく、インテリアや洋服の日焼け防止にも◎遮熱効果も期待できるので、冷房の効率もアップし暑い夏も快適に過ごせますよ。

レースカーテンにも紫外線を軽減してくれるタイプがあります。遮光カーテンほどUVカット率は高くありませんが、日中カーテンを開けて過ごしたい方は、その他のファッションアイテムなどと併用してUV対策をすると◎

貼るだけ簡単!「窓ガラスフィルム」でUVカット

UVカット効果がある「窓ガラスフィルム」を使うのも◎窓に貼るだけで簡単に紫外線対策ができますよ。お部屋の中も暗くならず、日中も明るいままなのも嬉しいポイント。賃貸の場合は、貼って剥がせるタイプがおすすめです。

外出時も室内でも、しっかり紫外線対策を!

美容・ファッション・インテリアなど、おすすめの紫外線対策アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?外出時も室内でもしっかり紫外線対策をしましょう!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON