整形しなくても理想の鼻になれる!小鼻マッサージで美しい鼻を目指そう | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

整形しなくても理想の鼻になれる!小鼻マッサージで美しい鼻を目指そう


美しい鼻に憧れる人は多いと思います。実は鼻はセルフケアで理想の鼻に近づける可能性があるんです…!そこで今回は、そんな鼻の悩みを解決できる小鼻マッサージの方法を紹介します。

継続することで理想の鼻に…!

鼻は顔の中心にあり、最も高く出っ張っているため顔の中でも非常に目立つパーツの1つです。鼻はサイズが数ミリ変わるだけで、顔全体の印象が変わります。鼻の軟骨は、生きている限り成長がずっと続くと言われており、その過程とともにセルフケアを行うことで理想の鼻に近づけることができるんだそうです。もちろん、すぐに効果があるわけではありませんが、毎日ケアを行い理想の鼻へアプローチして行くことで、だんだんと鼻の形が変わっていくのだとか。

実践!理想の鼻に近づける鼻マッサージのやり方

鼻に対する悩み別に様々なマッサージがあります。中でも気になる部分を重点的に行うようにしましょう。

【鼻を小さくするマッサージ】
1. 眉間の少し下にある、鼻の骨を親指と人差し指でつまみます。
2. 親指と人差し指でつまんだまま、ゆっくり5分〜10分揉んできます。

【鼻を高くして広鼻を改善するマッサージ】
1. 両手の中指を鼻の形に沿って、鼻を包みます。
2. 鼻を中指で包んだら、中指から人差し指を使って鼻の付け根から鼻先に指を滑らせます。鼻を高くするようなイメージで行ってください。
3. 1と2を、10回繰り返します。

【小鼻の脂肪をとるマッサージ】
1. 両手の人差し指と中指、或いは中指と薬指の指の腹を両小鼻に置きます。
2. 両小鼻に添えたら、優しくクルクルと回していきます。
3. 小鼻が暖かくなるまで続けましょう。

【鼻筋を通すマッサージ】
1. 眉間の少し下のあたりを人差し指と親指でつまみます。
2. 指の力を入れたり抜いたりして鼻先に向かって徐々に手を下ろしていきます。
3. 1と2を5〜10回繰り返します。

【鼻翼を小さくするマッサージ】
1. 親指と人差し指で、鼻翼をつまみます。
2. 1を手の空いているときにやります。


いかがでしたでしょうか?
すぐに効果が出るわけではないのですが、理想の鼻をイメージしながらマッサージを続けると少しずつ効果が表れてくるかもしれません。毎日かかさずマッサージすることが大事なので、是非実践してみてください。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON