大人カワイイ!夏におすすめのデニム柄ネイルの人気デザインをご紹介♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

大人カワイイ!夏におすすめのデニム柄ネイルの人気デザインをご紹介♪


ファッションアイテムで定番なデニム地は、ネイルデザインでも大人気です!爽やかでカジュアルなデザインなので、これからの季節にぴったり☆
そこで今回は、お洒落でカジュアルなデニムネイルの人気デザインをご紹介します。

①ホワイトカラーと合わせたシンプルなデザイン

beauty.hotpepper.jp

デニムとホワイトを組み合わせたデザインは、シンプルなネイルに仕上がります。
一番外れない組み合わせなので、デニムネイルが初挑戦の女性にもおすすめです。これだけでもおしゃれですが、ストーンを取り入れるのも◎
デニムネイルを囲むように、小さなブリオンをのせることで、ちょっぴり辛口モードにシフトすることができます。ブリオンはスタッズよりも柔らかめの存在感なので、程よくクールに決めたいときに活躍してくれますよ。

ホワイトカラーを多めに、すっきりまとめるのがポイントです。

②ダメージ入りデニムでこなれ感を出す

beauty.hotpepper.jp

デニムデザインの中でも、クール派の女性たちから人気なのが、ダメージ入りのデニムネイルです。
まるで本物のダメージジーンズのようなデザインになるので、ついつい触ってみたくなってしまいますよ。ダメージジーンズもそうですが、ダメージ加工がされているだけで、こなれ感やかっこよさを感じさせますよね。
ポケットやベルトまで繊細に表現すれば、よりリアルです。さらにすべての爪をデニムデザインで仕上げるのではなく、シンプルなワンカラーネイルと組み合わせることで、大人っぽさも引き立ちますよ。
深みのある色にすれば、春や夏だけでなく、秋や冬だってデニムネイルを楽しめるでしょう。

③クリアチェックと合わせて爽やかに

beauty.hotpepper.jp

あまり派手なデザインのネイルを好まない女性におすすめなのが、デニムネイルとクリアベースのチェックネイルを合わせたデザインです。

デニムらしい素材感を活かしながらも、他の爪はホワイトとクリアチェックでまとめることで、軽やかで夏らしい爽やかさを引き出せます。
クリアカラーとホワイトカラーがあることで、デニムの存在感も上手に抑えることができますよ。

さらに、お花やリボンなどのパーツをのせれば、上品な可愛さだってプラスできます。
控えめだけど、シンプルすぎないバランスがGOOD♡

フェミニンコーデにも合わせやすいです。

④フラワーレースと合わせて大人フェミニンに

beauty.hotpepper.jp

カジュアル感が強いデニムネイルは、フェミニンなフラワーレースと組み合わせて楽しむ女性が多くいるようです。

どちらの魅力も欲張ることができるので、一気に大人フェミニンな雰囲気を楽しむことができますよ。

さらに、デニムネイルの色を濃くすることで、より大人っぽく見せることができるのも嬉しいポイント。
春や夏なら、重くなりすぎないようにイエローやオレンジなど、パッと映えるネイルカラーと合わせても可愛いですよ。

⑤フレンチネイルでさり気なく楽しむ

beauty.hotpepper.jp

適度なカジュアル感が今っぽいデザインのネイル。
デニムのような濃い色のネイルデザインは、フレンチネイルとの相性が抜群です。フレンチネイルなら、余白を多くすることですっきり見せることもできますし、オフィスネイルとして楽しむこともできますよ。ただ、デニムのフレンチネイルだけになってしまうと、デニム感が強くなってしまうので、ラメグラデーションやラメフレンチと合わせて抜け感を出すのが、おしゃれに見せるポイントです。

キラキラしたゴールドやシルバーラメなら、エレガントさもプラスしてくれること間違いなし♡
繊細な煌めきとカジュアルなデニムでメリハリをつけて、おしゃれ度をアップしてみて。

⑥ターコイズストーンをのせて夏らしさアップ

beauty.hotpepper.jp

より夏らしいデニムネイルを楽しみたい女性なら、夏のネイルデザインで定番のターコイズストーンをワンポイントにのせてみませんか?

デニムネイルの上にのせるのもいいですが、それぞれを主役にするなら、他のワンカラーネイルの上にターコイズストーンをのせるのがおすすめ。

ターコイズストーンがあるだけで、ぐっと夏らしさが増したネイルに仕上がりますよ。

海やバーベキュー、フェスなど、夏のイベントごとが楽しみになるネイルデザインです。

ストーンをのせるベースは爽やかなブルーが定番!
ですが最近は、ブラウンとオレンジを合わせたテラコッタカラーも夏に人気なので、必見ですよ。

⑦バンダナ柄と合わせてエスニックさを引き立てる

beauty.hotpepper.jp

ペイズリー柄やバンダナ柄を組み合わせたデニムネイルも人気があります。
夏になると話題になるデザイン同士ですし、バンダナ柄はファッションアイテムでもトレンドになるほど注目されている柄ですよね。トレンド感のあるおしゃれネイルを楽しめるだけでなく、エスニックな雰囲気を演出できるのも嬉しいポイント。夏定番のエスニックコーデに取り入れて、よりカジュアルな指先にしてみてください。

バンダナ柄は画像のようにフリンジをつけることで、こなれ感を引き出すことができますよ。

さらにスタッズやメタルパーツを組み合わせて、季節感を出していきましょう。

⑧デニム×スパークリングネイルで上品さ重視

beauty.hotpepper.jp

上品なイメージが少ないデニムネイルですが、ネイルデザインの組み合わせ次第でとっても上品な指先に仕上げることができますよ!

パーティーや結婚式などでカジュアル感を控えめにしたいときは、スパークリングネイルで決まり♡
デニムネイルを一か所に取り入れつつ、角度によって煌めきが変わるようなスパークリングネイルでまとめることによって、特別感のあるネイルを楽しむことができます。

さらに、大きめのパールをデニムネイルの上に飾れば、浮いて見えないですよね。

このようなデニムネイルをさり気なく取り入れたデザインで、ブライダルネイルを楽しむ女性も増えてきていますよ。

⑨マットな質感に変えてよりリアルなデニム地にする

beauty.hotpepper.jp

デニムネイルは、ツヤのないマットな質感に仕上げることで、よりリアルなデニム地を表現することができます。
デニムカラーも落ち着いた雰囲気になるので、大人の女性から圧倒的な人気を誇るデザインです。マットネイルと聞くと、秋冬のイメージが強いですが、デニムネイルなら春や夏でも取り入れることができますよ。春夏らしさを出すなら、ボーダーやストライプを取り入れていてトレンド感満載にしてみて♡
デニムネイルとの相性が抜群ですし、間に挟むことですっきり見せてくれます。

マリンスタイルにするならボーダー、スタイリッシュにするならストライプがおすすめです。

⑩デニムを繋ぎ合わせたパッチワーク風ネイル

beauty.hotpepper.jp

一色で作った定番のデニムネイルに物足りなさを感じてしまったときは、さまざまなデニムカラーを使い、パッチワーク風に仕上げてみて!

ライトブルー、ブルー、インディゴブルーといった定番の3色を使うだけでも、周りに差をつけることができそう♡

こちらもマットな質感にすることで、よりリアルなデニムネイルに仕上げていますよね。
ホワイトカラーを使って点線を描いているのも、リアルに見せるテクニックのひとつです。

アクセントを出したいときは、ゴールドパーツをワンポイントにのせるといいですよ。

⑪シェルパーツをのせて可愛く、夏らしく

beauty.hotpepper.jp

デニムネイルは、ビビッドカラーのワンカラーネイルと組み合わせてもおしゃれに決まります。
ビビッドカラーのピンクは、取り入れにくいと思われがちですが、デニムネイルがカジュアルダウンしてくれるので、派手になりすぎないんです♪さらに季節感が出せるシェルパーツなどをのせれば、夏にぴったりなおしゃれネイルの完成!夏こそビビッドカラーで存在感のあるネイルを楽しみたいと思っている女性は、ぜひチャレンジしてみてください。

⑫デニムをベースにネイルアートをオン

beauty.hotpepper.jp

デニムネイルをベースに、他のネイルアートを重ねるようにデザインするのも人気です。

特に、繊細なフラワーアートをオンしたデザインが人気で、カジュアルだけどフェミニンな指先にすることができます。

フラワーアートも引き立たせることができる、デニムネイルの優秀さにびっくりされた方も多いのでは♡

明るい色でまとめて、デートにもぴったりな可愛らしいネイルで彼にアピールしましょう!


いかがでしたでしょうか?
デニムネイルは夏の爽やかな空気にもバッチリマッチしますよ!是非参考にしてみてくださいね♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON