忙しい朝は時短で準備♪『ユニクロ・GU・しまむら・ZARA』プチプラワンピースコーデ

忙しい朝や寝坊してしまった日にワンピースが一枚あると助かりますよね♡
そこで今回は、4大プチプラブランド『ユニクロ・GU・しまむら・ZARA』のおすすめワンピースコーデをご紹介したいと思います。早速見てみましょう♪

ユニクロ

着心地が楽チンなユニクロのスウェットワンピース。

コーディネート全体を落ち着いたカラーでまとめれば、着心地は楽チンでもラフになりすぎない着こなしに仕上がりますよ!

シンプルなデザインのワンピースはいろいろな着こなし方が楽しめるから、プチプラでゲットしておくとお値段以上に活躍してくれます。

パンツと合わせるのもいいですね!

ユニクロの花柄ワンピースは前開きのデザインだから、ワンピースとしてだけでなく、羽織として活用することもできるんです!

いつものデニムコーデに女っぽさを加えたい時にもピッタリです。

GU

黒ベースの花柄ワンピースはシックな雰囲気で高見え感抜群!GUのプチプラワンピースとは思えないクオリティで、大人かわいいコーディネートを作ってくれます。

白ベースの花柄ワンピースはほんのり甘めで春にピッタリですね!

ゆったりとしたシルエットのカーディガンと合わせると、女性らしいやわらかさを表現することができます。デートシーンにも活躍してくれますよ。

シャツワンピースは、羽織としても大活躍。

きちんと感が感じられるシャツワンピースは、カジュアルなデニムコーデにさらっと羽織るだけで、簡単に大人っぽさをプラスしてくれます。

ブルーストライプのシャツワンピースは、春らしいさっぱり感とさわやかな印象で、シーズンライクなコーディネートを作ってくれるアイテムです。

初夏まで長く使えますよ♪

しまむら

クラシカルな雰囲気で高見え感抜群のしまむらの花柄ワンピース。

きれいめに着こなすのはもちろん、ミリタリージャケットやスニーカーでカジュアルダウンするのもいいですね!

深めのVネックでデコルテラインをきれいに見せてくれるワンピース。

シンプルなデザインながらも、ボリュームのある袖や前ボタンデザインがトレンド感を感じさせてくれます。

しまむらからも、さわやかなブルーストライプのシャツワンピースをゲット。

程よくきちんと感も感じられるので、レギンスと合わせてラフに着こなしても大人っぽく仕上がっていますね!

レトロな雰囲気が大人っぽさを演出してくれる小紋柄の開襟ワンピース。ウエストの高い位置できゅっと締まっているので、スタイルアップも期待できちゃう一枚です♪

ZARA

ZARAの花柄ワンピースは、大ぶりの花柄で大人の上品さを演出してくれます。

デニムパンツやメンズのジャケットでカジュアルめに仕上げても、大人の女性らしさがたっぷり感じられますね。

ヴィンテージルックな花柄ワンピース。ゆったりとしたシルエットで着心地は楽チンなのに、ラフ感が少ないのが、大人女性にとってうれしいポイントですね♪

きちんと感も清潔感も感じられる白シャツワンピースは、さっぱりとしていて春夏にピッタリなアイテムです。

きれいめな着こなしが定番ですが、スニーカーでカジュアルダウンしてもおしゃれ!

トレンチ風のデザインでクラシカルな雰囲気を演出してくれるノースリーブワンピース。

いつものコーディネートにレイヤードすると、一癖ある着こなしでこなれ感たっぷりに仕上がります。

プチプラワンピースでお財布にも優しく時短も叶うおしゃれを♪

いかがでしたでしょうか?

プチプラであればお財布にも優しくチャレンジしやすいですよね。お気に入りのワンピースがありましたら、ぜひお店でチェックしてみてください♡

トップへ戻る