最近のLINEスタンプ事情&笑いがとれるおすすめLINEスタンプ5選

平成が終わり、新しい時代「令和」が始まりましたね…!
ネットやテレビで「平成」を振り返る特集があちこちで見られましたが、LINEスタンプでも動きがあったようです。

平成や令和にまつわるスタンプが登場!

昨年4月からLINEスタンプに加えて、テキストの中で使えるLINE絵文字も登場しました。楽しくてかわいい絵文字を文章に織り交ぜれば、スタンプなしでも感情がこもったやりとりができますよね。さらにクリエイターズ絵文字も昨年末に登場し、今では1000種類以上のLINE絵文字が展開されているとか!

ドコモ絵文字は240円(税込)または100コイン。

そんなLINE絵文字ですが、年号が切り替わるこのタイミングに、平成のデジタル時代のはじまりに登場した「ドコモ絵文字」がLINE絵文字で復活します。

1999年にNTTドコモで開発された絵文字は、ガラケー世代には馴染みのあるシンプルなデザイン。このシンプルさが、いまではかえって新鮮ですよね。「わーい(うれしい顔)」や「悲しい」、「グッド」、「ハート」「ペンギン」など、全242種類がラインアップしています。

「令和」にちなんだLINEスタンプもいろいろ販売されています。期間限定のスタンプもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

笑いがとれるおすすめスタンプ5選

(1)「からあげ」

まずご紹介するのは、リアルに描かれた「からあげ」スタンプ。唐揚げがあいさつしたり、謝ったり、なかなかシュールなスタンプ揃い!

「からあげ」スタンプ 50コイン。

(2)「バーフバリ」

セリフと登場人物の組み合わせが絶妙な、インド映画『バーフバリ』の公式スタンプ。映画の名シーンや名言でクスっと笑えるスタンプです。映画を知っていると、より楽しめること間違いなしです。

「バーフバリ」100コイン。

(3)「ゴリラ・ゴリラ」

インパクトも迫力も抜群な「ゴリラ・ゴリラ」のスタンプ。愛嬌たっぷりのゴリラの表情が和みます。送られた相手をほっこりと笑わせてくれること間違いなし!

「ゴリラ・ゴリラ」50コイン。

(4)「ぬ~ぼ~」

懐かしのキャラ「ぬ~ぼ~」もイチオシ。ただし、コメントなしのイラストオンリーなので、言いたいことが伝わりにくいところが、逆にツボにはまるかも?

「ぬ~ぼ~」50コイン。

(5)「まる。」

ねこの実写版スタンプは、「まる。」が段ボールから顔を出したり、被り物をしたりと、ビジュアルだけでクスっと笑えます。ねこ好きにはたまらないラインアップですよね。

「まる。」100コイン。

仲のいい友達とのトークで是非使ってみてはいかがでしょうか…!
きっと会話が一層盛りがること間違いなしですよ☆

トップへ戻る