恋愛で逆効果な行動!男性にウザがられる“恋の駆け引き”とは・・・

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

好きな相手を振り向かせるために、恋の駆け引きをするときってありますよね。
しかし、相手の気持ちを試したり、振りまわしたりするような行動は逆効果になってしまう事も…。好きな人から嫌われてしまうことになりかねません。そこで今回は、男性がうざいと思う女性の駆け引きを3つをご紹介します。

 

出会いの多くなるこの季節、好きな人ができれば、モテるための駆け引きを使って振り向かせることに必死になることも多いでしょう。しかし、意外とやめてほしい男性は多いようです。

①メールが遅い

「今まではメールの返信が早かったのに、いきなり返信が遅くなることがありました。最初は『どうしたのだろう』と心配になったのですが、そのうち意図的に緩急をつけていることがわかりました。ペースを乱されて疲れるので、こういうことはやめてほしいですね」(20代・男性)

「連絡を入れた1日後くらい経たないと、返事をくれない子がいます。はじめはそういう子だと思っていたのですが、他の人にはすぐ返事をしているらしい。駆け引きをされていることがわかりました。
でも、正直、SNSですぐに連絡を取り合うことが当たり前になっている中で、返事が遅いとイラっとしてしまいます。特に、早めに返信が欲しい場合に、困りますよね」(20代・男性)

「即返信はしない」、「たまに焦らす」という駆け引きのテクニックがありますが、嫌な男子は結構多いようです。

②「やっぱいい」

「『LINE』を見るとデートのお誘いが。しかし、そのあとにいくつかメッセージが続いていて、結局『やっぱいい』と自己完結していました。そのあとにどう返事をしたらいいか、何を考えているかわからなくて、困りましたね。その女の子には興味がありましたが、既読無視をしてしまいました」(10代・男性)

「お願いしたいそぶりを見せていたのに、『うーん、でも嫌がられたら嫌だし』と前置きをした上で、『やっぱいい』と言われてしまいました。きになるので、話を聞こうとしたものの、答えてくれません。正直、そういうのは面倒です」(20代・男性)

男性を気にかける「やっぱいい」という駆け引きは、男性を困らせることもありそうですね。

③ツンデレ

「気になる女子がいて、彼女からの好意も感じていました。しかし、『これは行けるのでは』とアプローチしようとしたところで、急に冷たい態度をとられてしまいました
最初は、何かしたのかと思って慌てましたが、駆け引きをしたかったみたいです。それがわかった瞬間、遊ばれている気がして萎えてしまいましたね」(20代・男性)

駆け引きで振り回されると、労力を使うだけでなく、遊ばれている気がして冷める人もいるようです。

 

男性の気を引くために行った駆け引きは相手の男性からすると「俺のこと嫌いなんだ」「遊ばれているみたい…」「面倒くさい」と思わせてしまっているかもしれません。相手の男性のことを本当に大切に想っているなら、相手の都合や気持ちを一番に考えてあげないといけないですよね。心あたりのある方は気をつけましょう…!

コメント