フラれたことに感謝すべき4つの理由!次の恋も頑張れ。

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

失恋はつらい……

恋愛の中で学ぶことがあるように、失恋からも学ぶことがあります。そこで今回は、その失恋を無駄にしないためにフラれたことに感謝すべき理由をご紹介したいと思います。早速見てみましょう!

フラれたことに感謝すべき理由① 私はもっと幸せになれる

「フラれたことに対して感謝するなんて、そんなことできない!」
「あの人は私のことを裏切ったんだから!」でも、冷静に考えてみましょう。
その人とずっと付き合っていたら、あなたは幸せになるでしょうか?
答えは、「ノー」です。むしろ、残念なあなた(彼氏)と一緒に未来を歩むことにならなくてよかった、と胸をなでおろしましょう♡フラれることに、プライドなんて関係ありません。悔しがるのではなく、「一緒にならなくて済んだ」と思うようにしましょう!あなたはもっと幸せになる可能性を秘めているからこそ、神様はあなたたちを引き離したんだと思いますよ。

フラれたことに感謝すべき理由② 運命の人が待っている

フラれた瞬間は、「あの人が一番の理解者だった」と感じるかもしれません。
でも時間が経ってみると、だんだんと違和感が生じてくるはずです。「もしかしたら、あの人じゃなくてよかったのかもしれない。」
「あの人に合わせることで、何かを犠牲にしていたのではないか。」そう思えたらこっちのものです♪
あなたにもっとふさわしい男性像が、見え始めてきたのではないでしょうか。
元カレのダメなところや、こうして欲しかった、というところを洗い出してみて、次の彼氏につなげましょう!未来の彼氏(旦那さんかも♡)があなたを待っています。

フラれたことに感謝すべき理由③ 人の痛みに敏感になれる

失恋をすると、心が傷つきます。そして、失恋を繰り返していくうちに、人の痛みを知るのです。
痛みを知れば、人間として成長します。あなたの魅力も増していきます。その魅力に気が付いてくれる人や、すでに気が付いている人が、必ずそばにきてくれます。その人を大切にすべきなのではないでしょうか♪さらに、痛みと同時に、自分の強さにも気づかされます。大好きな人を失った瞬間に、人間は一番無防備になりますが、その分強くなれるんですよ♡

フラれたことに感謝すべき理由④ 失恋は見直しのチャンス

恋愛は、人生の中で出会う、最も優れた教科書です。先ほど紹介したように、人と関わることで痛みや自分の強さを教えてくれます。また、それだけではありません。

✔自分に何が足りなかったのか
✔自分がどんな人間とそりが合わないのか
✔何をすれば、どんな気持ちになるのか

このように、たくさんのことを教えてくれるのです。失恋したからと言ってしょげてる場合ではないですよ。
答案が返ってきて、点数だけを見て捨てるのではなく、見直しすることが大切です!「元カレを見返してやろう!」と躍起になるべきなんです♪

そうすればきっと、次は最高の相手と巡り合えるでしょう♡


いかがでしたでしょうか?

失恋から学ぶこと・・・その経験を次の恋に活かしましょう!運命の人にきっと出会えるはずですよ♡

コメント