雨の日コーデ特集!雨の日でも気分が上がるお洒落な大人コーデ&レインアイテムをご紹介 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

雨の日コーデ特集!雨の日でも気分が上がるお洒落な大人コーデ&レインアイテムをご紹介


雨の日は洗濯物が干せなかったり、外へ出かけると服や靴が濡れてしまって気分が下がりますよね…。しかしそんな憂鬱な気分になりがちな雨の日でも、お洒落は楽しみたいですよね♪
そこで今回は、雨の日でも気分が上がるような、30代40代にもおすすめのレディース大人コーデとレインアイテムをまとめてみました!早速見てみましょう。

雨の日のレディーススカートコーデ

ボーダートップスでカジュアルデートコーデ

爽やかなボーダー柄トップスを取り入れたフレンチシックな着こなしは、雨の日の気分を盛り上げてくれること間違いなし。
モノトーンのシックな中に、大人ガーリーな表情を演出してくれます。サイドゴアのレインブーツからソックスを覗かせてバランスよく仕上げて。

ウエストリボンが存在感のあるボタンスカートは、ハイウエストでスタイルアップ効果抜群。
細ピッチのボーダーカットソーは女性らしく柔らかい表情を演出してくれますね。ビニール素材のバッグや長靴を合わせれば、雨の日のデートもスマートに楽しめそうです。

レインパンプスできれいめオフィスコーデ

メタリックなカラーが目を引くレインパンプスは、タイトスカートと組み合わせてきれいめな着こなしも楽しめます。

とろみ素材のブラウスをトップスインすれば、きちんと感もしっかり押さえたオフィスファッションが叶いますよ。

リボン付きのシンプルなデザインがコーデに取り入れやすいレインシューズ。
鮮やかなイエローのスカートと組み合わせたモードライクな着こなしは、おしゃれでハイセンスですね。

きちんと感のある大人っぽい表情が、オフィスコーデを華やかにしてくれそうです。

ミニスカート×長靴でアクティブコーデ

太ボーダーTシャツにミニスカートを組み合わせたアクティブな印象の着こなし。

足元を長靴で仕上げたスタイリングは雨の日はもちろん、これからの春夏シーズンに開催される野外フェスにも最適ですね。

ロングコート×スニーカーで垢抜けコーデ

[LOWRYS FARM] ヘンケイワッフルカットスカート 807242

3,780円

落ち着きのあるベージュトーンでまとめたコーディネートが垢抜けた表情を演出。ロング丈のコートが雨をしっかりと防いでくれます。

涼し気なクリアバッグはトレンドライクなアクセントになる上、雨の日にも安心して使えそうですね。