春のピクニックに持っていきたい!お洒落で美味しい"サンドイッチ"レシピをご紹介☆ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

春のピクニックに持っていきたい!お洒落で美味しい“サンドイッチ”レシピをご紹介☆


春のポカポカ陽気に誘われて公園でピクニックしたり、キャンプしたりする人も多いかと思います。そこで今回は、春の行楽におすすめの見た目にもお洒落な”サンドイッチ”レシピをご紹介したいと思います。

香ばしさが美味しい!”ホットサンド”レシピ

トマトソースでホットサンド

香ばしさが美味しいホットサンドは、カリッとした食感になるまでパンを焼くのがポイント!こちらのレシピではパンの耳もカリっとなる位焼き、中にはピリッと辛いトマトソースとパリパリのウィンナー&卵をサンド。濃い目の味付けなので、お子さまも喜んで食べてくれそうですね♪

ちくわパン風ボリュームホットサンド

北海道のソウルフード「ちくわパン」をアレンジしたボリュームホットサンドは、ちくわの中にチーズ、ちくわをはさむようにブロッコリー、目玉焼きが入って、栄養も満点。切った断面もとってもキレイなので、思わずパチリ!カメラにおさめたくなっちゃう可愛さです。

カツサンド

サンドイッチといえば、忘れちゃいけないのがカツサンドですが、こちらのレシピでは薄切り豚肉を使用します。チーズとお肉を交互にはさむことで、カツをはさんだみたいにボリュームUP!食べ応え抜群のカツサンドに…。お肉とチーズの相性もバッチリ。こんがりトーストしたパンとのコラボレーションをお楽しみ下さい。

モッツアレラとトマトのフライパンホットサンド。

とろ~りとろけるモッツアレラチーズとトマトの相性が抜群のホットサンド。生ハムも入って、ちょっとお洒落に!フライパンで両面ほどよく焼けば、お手軽ホットサンドの完成です。

イワシ缶のホットサンド

イワシの缶詰をサンドイッチに!カリッと香ばしく焼いたチーズとイワシは相性◎
お魚の缶詰をサンドイッチで楽しむアイデアも斬新で、いつもよりひと味違うサンドイッチを楽しみたい時におすすめですよ。

オムレツとほうれん草ツナマヨのホットサンド

ふわふわのオムレツとほうれん草、ツナマヨを合わせたホットサンド。卵の黄色、ほうれん草の緑が鮮やかで、春の行楽に楽しい彩りをプラスしてくれそうです♪

アボカドと生ハムのホットサンド

クリーミーなくちどけがたまらないアボカドと生ハムをサンドしたホットサンド。生ハムの塩気に優しいアボカドの味わいが重なり、ひと口食べるとやみつきに…。

インスタ映えするお洒落な”ボリュームサンドイッチ”レシピ

簡単★ツナと人参のボリュームサンド

インスタでも話題になったボリュームサンドは、断面を見ているだけで、なんだか気分も上がります♪ツナとニンジンを合わせ、レタス、うずらの卵でボリュームUP!これひとつで野菜がたっぷりとれるのが嬉しいですね。

コロッケ風ボリュームサンドイッチ

ポテトサラダとソースで和えたキャベツを組み合わせた、まるでコロッケを食べているようなサンドイッチ。ポテトサラダは、レンジで加熱したじゃがいもをマッシャーでつぶし、汁気をきったツナ、フライドオニオン、マヨネーズを加え塩コショウで味を調えるだけ。コロッケを作るのは面倒だけど、無性にコロッケが食べたい…なんて時に、是非作ってみて下さいね!

春キャベツとコンビーフのわんぱくサンド

春キャベツが美味し季節。意外と困るのが、春キャベツの消費。そんな時には、サンドイッチにたっぷりはさんで、春を感じるサンドイッチにしてみませんか!ニンジン、アボカド、コンビーフ、キャベツ、野菜もたっぷりでボリューム満点です。

スナップエンドウとスクランブルエッグのサンドイッチ

粒マスタードとマヨネーズをパンに塗り、シャキシャキ食感のスナップえんどうと、ふわふわのスクランブルエッグをサンド。黄色と緑のコントラストも可愛く、春を感じさせてくれるサンドイッチです。

ハニーマスタードチキンのサンドイッチ

ハニーマスタードで味付けした鶏肉とたっぷりの野菜をサンドしたボリューミーなサンドイッチ。メインの鶏もも肉が豪快で、その脇を固める野菜たちも彩り鮮やか!
インスタ映え間違え無しのサンドイッチです。

味玉入りコールスローとツナのサンドイッチ

味玉にさっぱりとしたコールスローが良く合います!中にはさむ具材の水分が出ないよう、ツナと野菜の水気はしっかりとしぼってからサンドするのがポイントです!ワックスペーパーなどでお洒落にくるめば、ランチの時間がより楽しくなりそうです♪

片手でパクリ!クルクル可愛い”ロールサンド”レシピ

たまごとハムチーズのロールサンド

パンで具材をくるくる巻いたロールサンドは、大人は勿論、お子さまが片手でつかめるので食べやすさ抜群!また、見た目もとても可愛らしいので、ランチタイムがより華やかで楽しい雰囲気に…。こちらは、たまごとハム、チーズをロールしたロールサンド。優しい味わいが、なんともたまりません!

シンプルにおいしい♡「きゅうりロールサンド」

キューりにマヨネーズ粒マスタード、はちみつを加え和え、ロールするだけと、作り方もとっても簡単!一見すると、具材はキューりだけ?と思いますが、パリパリ食感が楽しく、とにかくサッパリ頂けるので、暑い季節のお出かけにもぴったりです。

いちごのロールサンド

苺の断面がとっても可愛らしい、イチゴのロールサンド。パンを薄くすることで、いちごの存在感がUP!イチゴの美味しい季節に是非!

フルーツロールサンド♪あっさりクリームと彩りジャムで。

イチゴ、バナナ、キウイ、パイナップル、見てるだけで楽しい気分になれる、可愛いフルーツロールサンド。ベースに塗るフルーツジャムも、何種類かを塗ることで、色々な味が楽しめます。どれから食べようか、選ぶのが楽しくなりそうですね!

デコレーションロールサンド

フィリングはお好みで!スライスチーズやハム、アスパラガスで、外側を楽しくデコレーション♪ひとつづつ、ラップでくるみキャンディーみたいに止めれば完成!テープや、マスキングテープを使って楽しくラッピングしてみませんか。

おかかロールサンドの海苔巻きピンチョス

おかかのロールサンドを海苔でくるくる!アイデアが楽しいロールサンドは、想像以上の美味しさです。可愛らしくピックをさしてお弁当に…。お酒のお供にもぴったりですよ!


いかがでしたでしょうか?

見た目がお洒落で凝ったサンドイッチは、より一層美味しく、外での食事を楽しい時間にしてくれること間違いなし!是非手作りのサンドイッチを持って、春のお出かけを楽しみましょう♪

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON