低カロリーでさっぱり♡「フローズンヨーグルト」簡単の作り方&アレンジをご紹介

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

女子の味方♪低カロリーなのに美味しいデザートなんて最高ですよね♡今回は、アイスより低カロリーでさっぱりの「フローズンヨーグルト」の簡単な作り方とアレンジをご紹介したいと思います。早速見てみましょう♪

女の子が大好きなアイス♡

女の子も大好きな食べ物の一つ、アイス!

でも頻繁に食べるとカロリーが気になっちゃいますよね。だからと言って我慢したくない!

そんなときにはフローズンヨーグルト♡

これなら普通のアイスより低カロリーだしさっぱりしてて、簡単に自分で作れて、味もかえられちゃう♪

皆さんがどんな手作りフローズンヨーグルトを作っているのかご紹介します!!

フローズンヨーグルトの人気のヒミツとは♡

 

View this post on Instagram

 

@sa_a___がシェアした投稿

フローズンヨーグルトは、ヨーグルトに空気を含ませてアイスクリームのように凍らせたもののこと!

これがもうすっごくさっぱりして美味しいから、いくらでも食べられる感じなんです♡

ヘルシーだから、ダイエット中の女性にも凄くおすすめ♪

ただ凍らせるだけで大丈夫?

凍らせたら、ヨーグルトに含まれる乳酸菌は大丈夫なのかな?と心配になっちゃうけど、乳酸菌はちゃんと凍った状態でも生きてるんだとか!

口の中で溶けると再び活動を始めるみたい。なので美味しいだけじゃなくてお肌やお腹にも良いのが魅力ですね♪

フローズンヨーグルトをさっそく作ってみよう!

【 材料 】

◯ 生クリーム・・・40g

◯ グラニュー糖・・・25g

◯ プレーンヨーグルト・・・160g

◯ ミントの葉(お好みで)

【 作り方 】

⑴ ボウルに生クリームを入れ、グラニュー糖を2回にわけて加えたらハンドミキサーで7分泡立てる。

⑵ プレーンヨーグルトを加え、ハンドミキサーで混ぜてラップをかける。

⑶ 冷凍庫で冷やし固める(約60分)

⑷ 取り出して混ぜ、再び冷凍庫で冷やし固める(約30分)✕2回

⑸ 器に盛り付け、お好みでミントの葉を飾れば完成!

フローズンヨーグルトのアレンジいろいろ♡

▼苺のフローズンヨーグルト

イチゴを贅沢に使って、みんなが大好きな感じに仕上がってますね♡

▼パイン缶で…フローズンヨーグルト

パイン缶を使うからとっても簡単!香りも味も食感も楽しめる一品です☆

▼メロンのフローズンヨーグルト

暑い季節なんかにオススメのさっぱり味にメロン♪

▼桜のフローズンヨーグルト

ヨーグルト、はちみつ、桜の塩漬けを使って色も綺麗な桜のフローズンヨーグルト♪

▼梅ジャム入り大人フローズンヨーグルト

低カロリーなのにしっかり美味しい、大人の上品なフローズンヨーグルト♡

▼マンゴーのフローズンヨーグルト

こちらは生クリーム入りのフローズンヨーグルト!

▼「フローズンヨーグルト&ブルーベリーのかき氷

フローズンヨーグルトを冷やす時にブルーベリーの果実も一緒に混ぜて冷やすんだとか。実もシャキシャキになってとっても美味しいそうですよね!

▼フルーツグラノーラ入りフローズンヨーグルト

フローズンヨーグルトはフルグラとも相性抜群♪乳酸菌と食物繊維の組み合わせはお腹にもめちゃめちゃ良さそうですよね♡

▼塩フローズンヨーグルト

さっぱりとしたフローズンヨーグルトに塩をプラスすることで、しょっぱ甘いの好バランス◎無限ループなデザートの完成です!

ヨーグルトもお家で作れちゃう!?

実は、今ヨーグルトもお家で作れるんです!ヨーグルトにはたまりませんね♪体にいいものだから持っていて安心アイテムです。

オススメ▷▷ヨーグルトメーカー

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012-W | Amazon

【価格】 アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き IYM-012-W/¥ 4,480(税込) 【詳細】ヨーグルト以外にも、納得や甘酒などいろいろなものが作れるみたい!欲しくなっちゃいますよね!

手作りフローズンヨーグルトで好きな味に♡

いかがでしたでしょうか?

家でも簡単に作れる「フローズンヨーグルト」♪低カロリーだからダイエット中のご褒美にも最適です♡ぜひ作ってみてください!

コメント