濡れ髪でセクシーさを演出♡レディースジェルワックスの使い方&アイテムをご紹介!

”ウェットヘア”は、艶感と色っぽさが出て、だれでも一瞬でお洒落になれてしまう万能ヘアアレンジとしておしゃれ女子から人気のヘアスタイルです。
今回はそんなウェットヘアが手に入るジェルワックスを紹介します!ジェルワックスをうまく使いこなせば、まるでサロン帰りのような仕上がりになりますよ♡


レディース ジェルワックスでウェットヘアに♡

しっとりと濡れた髪に、カール。

今年流行のスタイリングは、ウェットヘアですよね。
そんなウェットヘアを作るのに欠かせないジェルワックスですが、実は使い方に困ることも多いのではないでしょうか。
今回は、レディースのジェルワックスの使い方やジェルワックスのアイテムを紹介します♡

ジェルワックスの特徴って何?

ジェルワックスとは、名前の通りみずみずしいジェルタイプのワックスのこと。
今人気のウェットヘアを簡単に叶えてくれるアイテムです。伸びの良いテクスチャなので、ヘアスタイリングも自由自在。アンニュイ感のあるイマドキヘアを手に入れられますよ♪

ジェルワックスはウルッとしていたりサラッとしていたり、商品によってさまざまで、香りもそれぞれ異なるのでアイテムについても詳しくご紹介しますね♡

レディースジェルワックスの使い方をご紹介♡

自分のなりたいヘアに合わせてセット

ジェルワックスを使用する前に、なりたいスタイリングにあわせてカールやストレートをコテやヘアアイロンを作るのがおすすめ。

ショートさんなら、ジェルワックスの前にカールでふわふわに。
ボブさんなら、外ハネカールがジェルワックスと相性◎
ロングさんなら、ストレートでクールに仕上げたりカールで甘く仕上げたりするのがおすすめです♡

ジェルワックスを手に伸ばしてムラなくスタイリング

ジェルワックスを手のひらに伸ばしていきます。

量としては、さくらんぼの実1つ分ほどのジェルワックスを手にのせて伸ばします。
この時、しっかりジェルワックスを伸ばすことでスタイリング剤がムラなく髪の毛にのびベタつきません!

ジェルワックスは根元に付けずに使用して!

ジェルワックスを使用すると、ついついベタベタしてしまう。
そんな人は、ジェルワックスの使い方が間違っているのかも?
ウェットな質感を出したくても、髪の毛は1度乾かしてからジェルワックスを使用するのが今年流のスタイリングです。
また、根元にはあまりつけず耳のあたりから下にかけてジェルワックスをつけるとベタつきません!
少しの量を数回に分けていくのも、上手なジェルワックススタイリングのポイントです♡

自分の毛質に合ったジェルワックスを選んで!

ジェルワックスはアイテムによって、保湿成分なども変わってくるので、自分に合ったものを探しましょう。
また髪の毛が細くて、ペタッとなってしまう方はライトタイプにするなど、種類の多いジェルワックスの中で自分にピッタリのものを見つけられればきっとうまくジェルワックススタイリングができますよ♡

人気のジェルワックスをご紹介♡

【ARIMINO(アリミノ)】

アリミノ スパイス チューブシリーズ グロス 100g

「ウェットなスタイリングに興味があるけど、ベタベタするのは嫌だ。」そう思っている方におすすめのアイテムがこちら。

ウェットヘア初心者の女性におすすめのジェルワックスが、アリミノのスパイス チューブシリーズ。グロスタイプになっているので、ジェルワックスの中でもベタつかず上品なツヤをだせておすすめです。
チューブタイプになっており、ジェルワックスの量を加減できるのが魅力的ですね!

商品ページを見る

【MILBON(ミルボン)】

ミルボン ニゼル ドレシアコレクション ジェリーM 90g

「ジェルワックスを使用しても、やわらかいカールやストレートはキープしたい!」そんな女性におすすめなのが、ミルボンのニゼル ドレシア ジェリーM。

ジェルワックスなのに、さらっとした使い心地なのが魅力的ですよ♡
ジェルワックスをつけたあとに固まってしまうのが不自然に感じる方でも、難なく使えるジェルワックスです。

商品ページを見る

【Loretta(ロレッタ)】

ロレッタ ハードゼリー 300g

濡れ髪スタイリングのアレンジをする際に、しっかりウェットにキープさせたい時におすすめなのがロレッタのハードゼリー。
他のジェルワックスよりも、固めに仕上がるので結婚式のヘアアレンジなど手直しがしにくい場面でとってもおすすめ♡
少しの量でもしっかりキープできるので、少しずつ量を見ながら使用するのが◎です!

商品ページを見る

【MACHERIE(マシェリ)】

マシェリ ヘアジュレ (ゆるふわウエーブ) スタイリングジェル 100g

香りが良くて女の子たちから人気のマシェリは、“ジェルワックス”もおすすめ。
手になじませると液体にかわり、スッと髪になじむのでべたつきが苦手な方も使いやすいはず♡髪のダメージが気になる…という方も、このヘアジェルならドライヤーなどの熱によるダメージを抑えてくれるのでぜひ試してみて!

このヘアジェルには、“ゆるふわウエーブ”と“つるつるストレート”の2種類があるので、毛質やなりたいスタイリングに合わせて選んでみてください。

商品ページを見る

【Me&Her(ミーアンドハー)】

Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル 100g

いつもかわいらしいふわふわヘアにしていても、たまに大人ヘアに憧れるときがあるものですよね♡
そんな時にもおすすめなのがこの、ミーアンドハーの“ミルキィグロスジェル”。
なんとこのアイテム1つで“オイル・ジェル・ワックス”の3役を果たしてくれるんだとか。

商品ページを見る

【dicila(ディシラ)】

【ディシラ】エアリーアクア ヘアミルキージェル レフィル 130ml

あんまりキめすぎるのが好きじゃない方や、ナチュラルヘアがタイプの方はこのディシラのエアリーアクア ヘアミルキージェルがおすすめ。
このジェルワックスは、着け心地も軽やかでエアリー感あるヘアスタイルを演出してくれます。
そんなこのジェルワックスを使えば、おしゃれなヌケ感やあざとかわいいゆるふわ感も手に入っちゃう♪

レングス別!ジェルワックスのおすすめ使い方♡

ショート×ジェルワックスで女性でもハンサムに

しっとりとしたスタイリングは、短いショートヘアだって色っぽく見せてくれます。
少し固めのジェルワックスを使用して、髪の毛のカールをしっかりキープさせて。
スタイリングの方法は、毛先を全体的にワンカールさせた後に毛先を中心にスタイリング剤を付けます!
ジェルワックスでショートをもっとおしゃれに♡

ランダムカールボブ×ジェルワックスでミーハーガール

明るいアッシュカラーのボブヘアは、ウェットで大人な女性の表情に。
ランダムにカールさせた毛先は、ジェルワックスをつけることで今年らしい雰囲気に。
かためのジェルワックスなら、キュートに。やわらかいジェルワックスなら、おフェロな表情を楽しめます♡

透け感ロング×ジェルワックスでアンニュイな表情

シースルーバングに、ランダムな動きをつけたロングヘアにもウェットな質感は相性抜群!

アイロンでカールさせる場合は、カールをゆるくつけることを意識してほぐすのがおすすめです。ほつれそうな毛先の動きと、ジェルワックスによる毛先の動きがアンニュイな表情を引き出してくれること間違いなし♡

パーマ×ジェルワックスで魅惑的な印象をプラス

ふわっと感がかわいいパーマヘアにジェルワックスをつけると、どこか引き込まれるような魅惑的な雰囲気がプラスされますよね♡
量産型スタイルには飽きてしまった方にも、このパーマ×ヘアジェルはおすすめ。


いかがでしたでしょうか?

艶感と色っぽさがプラスされる濡れ髪は女性をより魅力的に輝かせてくれるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!ジェルワックスを上手く使いこなしてお洒落なヘアスタイルのバリエーションを増やしましょう♪


トップへ戻る