旅を快適に楽しむために・・・!海外旅行で役に立つおすすめアプリ10選

2019年のゴールデンウィークは10連休!この機会に海外旅行へ行かれる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は“海外旅行に役立つアプリ”をご紹介します。快適な旅にする為にも、ぜひ有効活用してみてくださいね♡

海外旅行で役立つおすすめアプリ①Yelp

play.google.com

Yelp(イェルプ)は、海外版の食べログのようなもの。世界中のレビューが、なんと1億件以上掲載されているそうです!
たとえば、営業中のイタリアンレストランを探したり、周辺にあるカフェを探したりすることが可能です。もちろん、自分自身もレビューを写真と共に投稿することも可能ですよ。お得なお店や、お洒落なお店……情報が多くてとても便利です。
アプリからお店の予約もできます。
Yelp

海外旅行で役立つおすすめアプリ②Currency

play.google.com

海外旅行でお買い物は欠かせませんよね。ただ、通貨の換算が難しかったりと、時間がかかって困ることもあるかと思います。
そのようなときに、Currency(カレンシー)というアプリは役に立ちますよ♪このアプリは、150以上の通貨と国の為替レートを取り扱っています。
電卓のような画面に入力するだけで自動的に換算してくれるので、時短にもつながります。

Currency

海外旅行で役立つおすすめアプリ③AccuWeather

play.google.com

旅行をする際にとても重要なのがなんといっても、お天気!AccuWeather(アキュウェザー)は、15日も先の天気情報がわかるので、予定を組むときにとても便利です♪

海外の気候は、事前に調べていても実際に到着すると違うことがあるかと思います。
こちらのアプリをダウンロードしていれば、簡単な天気情報だけではなく雲量、UVインデックス、体感気温、アレルギー情報なども毎日更新されていて、楽しく天気情報を調べることができます。

また、AccuWeatherは地図を見ながらリアルタイムで天気の詳細情報がわかります。このアプリがあれば天気情報はバッチリですね!

AccuWeather

海外旅行で役立つおすすめアプリ④Google マップ – 乗換案内 & グルメ

play.google.com

日本でもGoogleマップ(グーグルマップ)のアプリを使っている方はすでに沢山いらっしゃると思いますが、このアプリは海外でも大活躍します♪

220国と地域に対応していて、とっても詳しい情報が満載。リアルタイムのGPSナビ、渋滞状況、乗換案内だけではなく、地元のグルメなど、国内同様とても役に立つので、ぜひ海外旅行でも活用してくださいね。

事前に地図をダウンロードしておけばインターネット接続がなくても、ナビの使用が可能なところがとてもうれしいポイント。

Google マップ – 乗換案内 & グルメ

海外旅行で役立つおすすめアプリ⑤外務省 海外安全アプリ 2019

play.google.com

海外安全アプリも、海外旅行に行く際にはダウンロード必須のアプリの一つです。
安全に係る情報を届けてくれる、なんと外務省公式のアプリなんです!海外の退避勧告や渡航延期勧告などの危険情報や、スポット情報、広域情報、現地最新情報の渡航情報がわかります。
お気に入りの国は、プッシュ通知を設定すれば情報を通知してくれますよ♪各国、地域の緊急連絡先も確認することができるので、万が一に備えてダウンロードしておくことをおすすめします。

外務省 海外安全アプリ 2019

海外旅行で役立つおすすめアプリ⑥Uber

play.google.com

Uber(ウーバー)は、昼夜いつでも数分で希望した場所に迎えにきてくれる、配車依頼ができるアプリです。
簡単に配車依頼ができるので、駐車場を探したり、タクシーやバスを待つ必要もないので時短になります♪事前にドライバーの顔写真や車両、口コミの詳細情報を確認することもできるので、女子旅でも安心です♡
Uberを利用すれば利用料金がしっかりと定めてあるので、ぼったくりに合う心配もありません。

Uber

海外旅行で役立つおすすめアプリ⑦WiFi Finder

play.google.com

WiFi Finder(ワイファイファインダー)も、海外旅行にはダウンロードしておくと安心な、とっておきのアプリです♪

海外旅行の際は、Wi-Fiは現地のものを利用するという方も多いかと思いますが、Wi-Fiが繋がらない地域に行って、焦ることのないようにインターネット接続可能な地域を事前に知っておくことで、旅行もよりスムーズになりますよ。

急な連絡が必要なときに、Wi-Fiスポットを把握をしておくと安心ですよね!
アプリ内は、有料のものもありますが、無料でも十分な機能があるので、とりあえずダウンロードしてみることもおすすめです。

WiFi Finder

海外旅行で役立つおすすめアプリ⑧エクスペディア旅行予約 – ホテル、航空券、現地ツアー

play.google.com

やっぱり海外旅行といえば、エクスペディア旅行予約のアプリが大活躍♪

エクスペディア旅行アプリがあれば、ホテルをお得に予約することも、航空券を検索することもできます。また、現地ツアーのチェックも可能です。
通勤時間や少しの空き時間にエクスペディア旅行予約のアプリを活用すれば、旅行の計画がスムーズに進むこと間違いなし!

エクスペディア旅行予約 – ホテル、航空券、現地ツアー

海外旅行で役に立つおすすめアプリ⑨みはって!365

play.google.com

海外旅行に行くと、置き引きが不安になる方も多いのではないでしょうか。
滞在期間が長くなってくるとうっかりとしてしまい、気づけば置き引きにあってしまうなんてことも……。
「みはって!365」というアプリは、静止しているスマーフォン端末が動くと検知してアラーム音が鳴り、知らせてくれるんです!
アプリの名の通り、見張りをしてくれるアプリなので、持っていると安心かもしれませんね♡万が一に備えてアプリをダウンロードしておくのも良いかもしれませんね♪

みはって!365

海外旅行で役に立つおすすめアプリ⑩Google 翻訳

play.google.com

海外旅行では、異国の地で異なる言語を話したり、聞いたりすることも楽しみの一つですよね♪しかし完璧に言語を理解することはなかなか難しいかと思います。Google 翻訳があれば、どうしても理解が難しいときに役立ちますよ。

カメラを向ければ、画像内の言語を瞬時に翻訳してくれてとっても便利!
また、ホテルやレストランなどで会話に困ったときも、2か国語での会話をその場で翻訳してくれるので、役に立ちますよ♪

Google 翻訳

海外旅行に役に立つアプリをご紹介させていただきました。
様々なアプリを落として準備万端にしておけば、より一層海外旅行を楽しむことができます。せっかくの海外旅行なので、アプリを有効に活用して楽しい旅にしてくださいね!
トップへ戻る