お部屋の印象が変わる!お洒落なラグを敷いて部屋をコーディネイト♡

4月は新たなスタートを切るシーズンなので、気分を一新してお部屋の模様替えを考えているという人もいるかもしれません。模様替えを考えている人はまずラグを変えてみてはいかがでしょうか?リビングのラグはもちろんのこと、ダイニングにもラグを敷くと、お部屋が一気に華やかになります!

そこで今回は、ダイニングにラグを使った素敵なインテリアをまとめてみました。

ダイニングにラグを置いて、よりお洒落空間に!

ブルー系ラグ

ヴィンテージテイストのダイニングに、青いキリムラグを敷いています。
高級感のあるラグのデザインが、シンプルなダイニングを華やかに演出!

グリーンのラグ

出典:instagram.com

グリーンのモザイク模様が軽快なラグを大きな白いテーブルのダイニングに合わせてみるとお洒落です!形の違う椅子を並べたカジュアルな空間がより明るく見えますね。

モロッカンラグ

インダストリアルなデザインの椅子が並んだダイニング。
モロッカンラグを合わせて、リゾート地のカフェのような心地よい空間に。
ふみ心地の良いモロッカンラグがリラックス感を高めてくれます。

グレーラグ

出典:instagram.com

モルタルの床に合わせて、ダイニングにもグレーのラグを敷いています。
ラグを敷くことで、床の冷たい感触が無くなります。同系色でまとめたインテリアもラグがあることで、視覚的にゾーニングできます。

統一感のあるダイニングに

出典:instagram.com

ヴィンテージ感満載のダイニングセットに合わせて、ラグもオールドアメリカンを彷彿させるような渋めのデザイン。

インテリアを引き立てるモダンなラグ

 出典:instagram.com

白いシステムキッチンに、白木のフローリング。
ダイニングセットもホワイト系なので、全体がぼやけてしまいそうですが、そこにダークトーンのラグを敷くことでインテリアに引き締め感が生まれています。

窓際のダイニングスペースに

出典:instagram.com

窓際のダイニングスペースにモロッカン柄のラグを敷いてアクセントを付け!
お部屋の隅や窓際は、ホコリがたまりやすいですが、ラグを敷いておくとホコリが舞いすぎるのを防いでくれますよ。

フレキシブルなダイニング

出典:instagram.com

ソファスペースにエクステンションテーブルを置いて、ダイニング兼リビングとして使用している例です。賃貸などでよくみられる使い方ですよね。ラグは洗濯しやすい素材のものにすると、汚れることを過度に気にする必要がなくなります。


ダイニングにラグを敷いた素敵なインテリアをご紹介しました。
質素なお部屋でもラグを敷くとお洒落な空間に変わります。様々なメリットがあるダイニングのラグ。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!

トップへ戻る