お洒落に雑誌を収納したい!お部屋の印象を変えてくれるマガジンラック特集 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

お洒落に雑誌を収納したい!お部屋の印象を変えてくれるマガジンラック特集



表紙が綺麗な雑誌や、フォトアルバムなどはしまい込んでしまうよりもディスプレイ収納した方が、部屋がとてもお洒落になっていいですよね♪
今回はそれらを素敵に見せながら収納できるおしゃれなマガジンラックとその活用例をご紹介します。早速見てみましょう!

お洒落なマガジンラック

ダイソーの材料のみでDIYしたマガジンラック

 

出典:instagram.com

こちらのおしゃれなマガジンラックは、すべてダイソーの材料を使ってDIYしたマガジンラックだそうです。全体のブラウン塗装と白文字のロゴがシンプルながらもお洒落ですね!

編み目が美しいマガジンラック

 
出典:instagram.com

ウォーターヒヤシンスを編んだしっかりしたマガジンラック。
ナチュラル素材で作っているラックなので、和室やリゾートインテリア、カフェ風インテリアなどに合います。

古材風ミニシェルフ

 

出典:instagram.com

古材風エイジング感のある木製のマガジンラック。
収納部分が心持ち広めに作ってあるので、いろいろな用途、収納に活用できそうですね。

シンプルな作りだから、転用もしやすいです。

厳選アイテムをニッチにおしゃれに

出典:instagram.com

あらかじめキッチンカウンター横に造作したブックニッチです。
オシャレな雑誌数冊だけを選別し、室内をお洒落な空間に演出してくれます!
本をおさえるブラックアイアンのバーがスタイリッシュで格好いいですね。

アンティークなマガジンラック

出典:instagram.com

こちらはアンティークのマガジンラックにアンティークの英文字雑誌や絵本を飾ったインテリアオブジェ。オブジェとして使わず、実用的に使っても素敵な味わいがありそうですね。
マガジン以外にドライフラワーなどを飾ってもよさそうです。

レトロなマガジンラック

出典:instagram.com

ワイヤー製のマガジン・フライヤーラック。おしゃれな洋書マガジンをセットしておくだけで、簡単に海外インテリアの雰囲気になりお洒落ですよね。
オーガスタのような大型の観葉植物を背景に置くとより素敵な雰囲気になります!

IKEAのマガジンラック

出典:instagram.com

IKEAのウォール新聞ラック「クヴィッスレ」を利用したマガジン収納。
こちらのアイテムはもともと白で5ポケットのアイテムですが、ブラウンに塗装して縦に2つ連結して使用。

コンクリート風壁紙と合わせるとブルックリンテイストですね

ダイソーのワイヤーバスケット

出典:instagram.com

ダイソーのワイヤーバスケットをマガジンラックに使用。
IKEAのキャビネットやおしゃれなペーパーボックスと合わせて、海外テイストなインテリアになっていますね。直径30センチ、高さ29センチなので、大きめの雑誌も余裕で入るところがいいですね!


いかがでしたでしょうか?

おしゃれなマガジンラックの実例をご紹介しました。マガジンラックを置くだけで、部屋がお洒落な空間に変わりますね!上記を参考にして、センスの光るマガジンラック収納に是非チャレンジしてみてください。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON