自分の骨格に合った服を着てより魅力的に!『骨格ウェーブタイプ』の方におすすめワンピース10選

自分の「骨格タイプ」は分かりますか?自分の骨格に合った服を着ると、スタイルが良く見えるのだそうです!そこで今回は、「骨格ウェーブタイプ」の方に似合うワンピースをご紹介していきます。早速見てみましょう♡


3つの骨格タイプとは

骨格タイプは、骨格ウェーブタイプ・骨格ストレートタイプ・骨格ナチュラルタイプの3種類。自分がどのタイプなのかを知っておくと、ファッションアイテムを選ぶときにかなり役に立つので覚えておくといいかもしれません!

例えば春の定番であるワンピースなら、骨格ウェーブタイプならハイウエストデザインでふんわりした素材のものが似合う骨格ストレートタイプならIラインシルエットでハリのある素材のものが得意のように、似合うアイテムが骨格タイプによって異なるのです。

骨格タイプを知って、自分に似合う服装を選んでより魅力的に見せましょう!

骨格ウェーブタイプの特徴と似合う服は?

骨格ウェーブタイプの方は、華奢であまり身体に厚みがないところが特徴。線が細く、女性らしくて可愛らしい雰囲気を持っている方が多いです。

そんな骨格ウェーブタイプの方に似合うのは、ふんわりとした素材のアイテムや、ボリューム感をプラスして華やかに見せてくれるフリルやレースなどがついているアイテム。

ワンピースなら腰の位置を高く見せてくれるハイウエストデザインのものや、スカート部分がフレアシルエットやマーメイドシルエットのもの、ネックラインがあまり開きすぎていないデザインのものが似合います。

今回は骨格ウェーブタイプの方に似合う特徴を持った春夏ワンピースをたくさんご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

骨格ウェーブさんに似合うワンピース①
フィット&フレアボーダーニットワンピース

スカート部分がフレアシルエットになっているワンピースは、骨格ウェーブタイプの方にぴったり。骨格ウェーブさんが持っている華奢で繊細な雰囲気が引き立ち、身体に沿うデザインが着やせ効果抜群でスタイル良く見えます♡

デニムジャケットなどを羽織っても素敵ですね!

販売サイトをチェック

骨格ウェーブさんに似合うワンピース②
マーガレットフルールリュバンワンピース

マーガレットモチーフのプリントが可愛い、大人ガーリーな印象のワンピース。
やわらかい素材感とふんわりとしたシルエットは、まさに骨格ウェーブタイプの方向きです。ワンピースが甘めなので、小物はシンプルなものを持ってくるとバランスの良いコーディネートになります!

販売サイトをチェック

骨格ウェーブさんに似合うワンピース③
サイドプリーツギンガムチェックロマンスワンピース

上半身にボリュームがなく華奢な傾向にある骨格ウェーブさん。
ティアードフリルが肩の部分にたっぷりあしらわれたデザインのワンピースなら、バランスの良いスタイルに見せることができます♡
ワンピースのサイドからちらりとさり気なく除くプリーツも、アクセントになっていてお洒落ですね。清楚な雰囲気のあるワンピースなので可愛らしく見えます!

販売サイトをチェック

骨格ウェーブさんに似合うワンピース④
マーメイドフレアワンピース

マーメイドシルエットのスカートやワンピースも、骨格ウェーブさんにとても良く似合います。

こちらのワンピースはシルエットが美しく、上品かつエレガントな雰囲気で着こなすことができます。ウエストには共布ベルトがついているので、引き締まったスタイルに見せることができますよ♡

シンプルで品の良いワンピースは、普段使いにはもちろんお呼ばれなどにも活躍します!

骨格ウェーブさんに似合うワンピース⑤
ベルト付きフレアスリーブマーメイドワンピース

スカートのマーメイドシルエットと、ゆったりと揺れるスリーブのデザインが特徴的なワンピース。骨格ウェーブタイプの方の身体を美しく見せてくれる、おすすめの一枚です♡
スリーブ部分にさりげなくレースが使用されているところも特徴。控えめながら華やかさと愛らしさをプラスしてくれています。

春夏のお呼ばれや、パーティーシーンにぴったりのワンピースです。デザイン性が高いので、小物はシンプルなものを合わせてあげるとより美しく見えるでしょう。

販売サイトをチェック

骨格ウェーブさんに似合うワンピース⑥
N. ヴィンテージサテンワンピース

腰の位置が低めで重心が下がりやすい骨格ウェーブさんには、ハイウエストデザインのワンピースもおすすめです♪スタイルが良く見え、脚長効果も期待できます!

こちらのワンピースは、ヴィンテージ感のあるデザインと風合いがおしゃれですね。ほんのり光沢感がありやわらかい素材が使用されているので、歩くたびにしなやかになびいて、優雅な雰囲気を演出してくれます。

販売サイトをチェック

骨格ウェーブさんに似合うワンピース⑦
花柄オトナワンピース

軽やかな風合いの小花柄ワンピースは、春の装いにぴったりです♡
色味とデザインが甘すぎないので、花柄でも子どもっぽくなる心配はありません。
ふんわりとした素材のワンピースを華奢な方が着るとより女性らしさが出ます!
また付属している細めの共布リボンを結ぶことで、さり気ないメリハリもプラスできます。

販売サイトをチェック

骨格ウェーブさんに似合うワンピース⑧
レース切替えワンピース

ナチュラルな雰囲気が可愛いワンピースは、着やすいところが嬉しいですね♪
抜け感のあるコーディネートがしたいときにおすすめです。切り替えのあるハイウエストデザインなので、骨格ウェーブさんにとても良く似合います。
ほんのり透け感があるところも涼し気で、春夏の装いにぴったり。ジャケットやカーディガンなどをプラスして着こなしても素敵ですよ。

販売サイトをチェック

春におすすめ♡骨格ウェーブさんに似合うワンピース⑨
ラッフルスリーブレースワンピース

上半身に適度なボリュームを持たせてくれるラッフルスリーブのワンピースは、骨格ウェーブタイプの方向きです♡華やかさも出るので、春夏のお呼ばれなどにもおすすめ。

総レースのワンピースは繊細なのに華やかなところが素敵ですね。
フェミニンで上品なワンピースをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください!

販売サイトをチェック

春におすすめ♡骨格ウェーブさんに似合うワンピース⑩
フリルハイウエストワンピース

Xラインをしっかり強調することができる、ハイウエスト×フレアシルエットのワンピースは、骨格ウェーブタイプの方のスタイルをより良く見せてくれます!
ラッフルフリル袖が可愛らしいので、一枚できるのがおすすめ♡春の終わりから夏まで活躍するワンピースですよ。また膝下丈なので、ガーリーになりすぎず、大人可愛く着こなせます。

販売サイトをチェック


いかがでしたでしょうか?

骨格ウェーブタイプの方に似合うワンピースをご紹介しました。春夏用のワンピースをお探しの方は是非参考にしてみてください!自分にぴったりの服を着て、より素敵になりましょう♡


トップへ戻る