春から夏まで使えるアウター♪リネンジャケットを使った春コーデ14選

暖かくなる春!この季節に欠かさないアイテムはリネン素材のアウターです。肌触りが良く夏にも使えるアイテムです。そこで今回は、リネン素材のジャケットを使ったコーディネーをご紹介していきます。

リネンジャケットを使った春コーデ①ロング丈を選ぶ

2019年春のアウター大本命ともいわれている、リネン素材のジャケットは、もうチェックしましたか?

スプリングコート感覚で羽織りたい人におすすめしたいのは、ロング丈です。

ウエストマークができるデザインとVネックが、スタイルアップして見えるの秘密♡
ホワイトのパンツやかごバッグなど、季節感を意識したコーデに仕上げるとこなれますよ。

リネンジャケットを使った春コーデ②セットアップ風に着る

2019年春は、とにかくリネン素材の当たり年!
ジャケットだけでなく、シャツやブラウス、パンツにスカート……と、さまざまなアイテムに取り入れられている素材です。もちろん街にはたくさんのリネン素材のセットアップが発売されていますが、あえて自分のお気に入りアイテム同士を組み合わせて、セットアップ風に着こなすのもおしゃれ。肌なじみが良く、素材感が生きるベージュのリネンジャケットは、セットアップ風にコーデするだけでなく、他のアイテムとも合わせやすい優れものです。

リネンジャケットを使った春コーデ③スカートと合わせる

リネン素材と聞くとカジュアルなパンツスタイルばかりをイメージしてしまいがちですが、実はスカートとも好相性♡

例えば、Vネックのカラーレスのリネン素材のジャケットと、小花柄のロングスカートを合わせれば、フェミニンな香りのするコーデが完成します。

足元はスニーカーでカジュアルに仕上げるけれども、バッグは小ぶりなサイズ感を選んでお上品さをプラスするなど、バランスを取るとおしゃれに見えます。

リネンジャケットを使った春コーデ④肩を落として着る

リネン素材のセットアップが2019年春のトレンドですが、周りと差をつけるためにおすすめしたいのが、あえてビッグサイズのジャケットを選んで、肩を落として着るコーデです。

着こなしを生かすために、インナーはノースリーブを選ぶのが◎

ボトムスも、ジャケット同様ビッグサイズを選ぶと、今っぽいコーデに仕上がります。
だらしなく見せずにおしゃれに見せるポイントは、袖丈やパンツ丈をジャストに設定すること!コレ、重要です♡

リネンジャケットを使った春コーデ⑤デニムに合わせる

爽やかなマリンテイストを彷彿とさせるダブルボタンのリネン素材のジャケットは、カジュアルコーデと相性抜群!

ワイドシルエットなデニムパンツと組み合わせれば、定番の着こなしをアップデートして見せることができます。

リネン素材のナチュラル感を生かすために、ジャケットの袖はたくし上げて着るのがおしゃれ♡
腰にかかる着丈を選ぶことで、コーデをバランスよく見せてくれます。

リネンジャケットを使った春コーデ⑥首元にスカーフを巻く

ナチュラル感と清涼感を感じるリネン素材のジャケットは、首元にスカーフを巻くことで一気に大人見えするコーデに仕上がります。

リネン素材の風合いを主役にすべく、インナーはシンプルな白いTシャツを選ぶのが◎

もちろん袖はたくし上げて、こなれ感を演出するとおしゃれです。

リネンジャケットを使った春コーデ⑦抜き衿風に着こなす

ハリのある素材感が特徴的なリネン素材を使ったジャケットは、抜き衿コーデに最適なアイテム!

しっかりめに衿を抜いて羽織るだけで、いつものパンツコーデがぐんと今っぽく見えますよね。

ジャケットとパンツにはリネン素材のナチュラル感を生かすベージュを選んだら、インナーにはベージュと相性の良いアースカラーを選ぶと◎
深みのある、大人っぽいカジュアルコーデに仕上がりますよ。

リネンジャケットを使った春コーデ⑧インナーにロゴTを合わせる

セットアップのカッチリ感と、素材のカジュアルさのいいとこどりをするには、写真のようにリネン素材のジャケット×パンツとロゴTを合わせたコーデがおすすめです。

大人の遊び心を詰め込んだロゴTには、鮮やかカラーのパンプスが良く似合いますよ♡

バッグは、セットアップの雰囲気に合わせたキチンと感のあるクラッチバッグが◎
チグハグに見えて、実は統一感のあるおしゃれコーデの完成です。

リネンジャケットを使った春コーデ⑨ショールカラー×ロング丈

春になると着たくなるカジュアルなカットソー×デニムスタイルには、ショールカラーがおしゃれなリネン素材のロングジャケットを羽織ることで、上品さを演出♡

写真のようなデニムコーデだけでなく、ワンピースやスカートなど様々な着丈のアイテムとバランスを取りやすいロング丈は、1着持っていると重宝しますよ。

リネン素材と相性の良いかごバッグを合わせて、季節感を先取りしたコーデに仕上げましょう。

リネンジャケットを使った春コーデ⑩ショートパンツを合わせる

カジュアルなのに大人っぽい春コーデとしておすすめしたいのが、リネン素材のジャケットと、ショートパンツを組み合わせたコーデです。

大人になると、ショートパンツをあまり履かなくなりますよね。

しかしトレンドのリネン素材のジャケットを羽織れば、難なくクリア♪
大人可愛いカジュアルコーデに仕上がるから不思議です。
ポイントは、カラーを統一すること!これだけでグンとおしゃれな印象に見えますよ。

リネンジャケットを使った春コーデ⑪フリンジデザイン

さまざまな手法で個性を演出したリネン素材のジャケットもたくさん登場しています。

2019年春のコーデで周りと差をつけるには、フリンジデザインのジャケットがおすすめです。

今っぽく着こなしたいのであれば、同素材のパンツを合わせてセットアップとして着るのが◎

リネンジャケットを使った春コーデ⑫アクセントカラーを選ぶ

スカート派のフェミニン女子におすすめしたいのが、アクセントカラーのリネン素材のジャケットです。

写真は、2019年春人気が高いイエローのリネン素材のジャケットを羽織っています。
ウエストマークをして、重心が上がっているのも素敵ですよね♡

目を引くアクセントカラーのリネン素材のジャケットは、春アウターとして活躍してくれること間違いなしの、おすすめアイテムです。

リネンジャケットを使った春コーデ⑬ブラウンのセットアップ

ここまででもいくつかご紹介しているセットアップですが、中でも大人見えするのが、ブラウンです。

リネン素材は、濃色でもべったりと重たく見えず、少し白っぽいカラーに見えるので、ブラウンを選んでも軽やかに見えますよ。

カジュアルにもきれいめにも着こなせる万能カラーであるブラウンのリネン素材のジャケットセットアップのインナーには、シンプルなロゴTがお似合いです。

リネンジャケットを使った春コーデ⑭ホワイトコーデに羽織る

ナチュラルな素材感&カラーが今っぽいリネン素材のダブルボタンのロングジャケットは、フェミニンに着崩すと新鮮でおしゃれ!

例えば、写真のようにインナーもスカートもホワイトを選び、爽やかさと可愛らしさを演出しましょう。

その上にリネン素材のジャケットを羽織れば、可愛すぎて野暮ったくなることもなく、おしゃれ上級者な春コーデの完成です。


いかがでしたでしょうか?

リネンジャケットを使った春コーデをご紹介しました。お好みのコーディネートがあったら、ぜひ真似してみてください♡

トップへ戻る