『何か秘訣があるの?』モテる女性の共通点4つ

「これならモテる!」と思っていたスタイルや行動が実は男性にとってはNGということがあるかもしれません。そこで今回は、モテる女性の共通点をご紹介していきます。

モテる女性の共通点①言葉遣いがキレイ

男性は、女性の言葉遣いを意外と気にしています。
それは、言葉遣いがキレイだと「マナーを心得ている」と感じるからです。
言葉遣いがキレイ=育ちが良い=結婚に適する女性、と連想する男性が多いんです♡「ヤバイ」「マジで」などの崩れた言葉を平気で使う女性は、遊びの対象にしか思われないかもしれないので、注意が必要です!また、SNS上での言葉遣いも男性は見ているので、気をつけましょう。

モテる女性の共通点②人の悪口を言わない

取引先や同僚の仲間、友達などの悪口を言う女性っていますよね。そういう女性って、裏表がありそうで、怖いと思われてしまいます。

男性は、差別や偏見を持たない女性じゃないと、結婚以前に付き合う対象外になる……という声も。

もし、悪口を言ってしまった場合は、笑えるネタにしてポジティブ返しを狙うのがポイントです!
悪意に満ちた空気が浄化されるから、なんとか場を和ませることができますよ。

モテる女性の共通点③お年寄りや動物に優しい

様々なシーンで男性がいる時に、意外と見られているのは、「優しさ」。
特に、お年寄りや動物に優しい女性に、親しみを持つ男性が多数♡例えば、会話の中で家族の話をした時には、“良い家庭が築けそう”と感じさせることができます。
子供だけでなく、動物も好きと伝えた時には、“世話好き”な印象に。また、電車でご老人に席を譲った時は、“心根の優しい女性”と思わせることができます♪

モテる女性の共通点④「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言える

基本的な言葉だけど、緊張していたり、いい女を演じたくて素直になれない時って多いんですよね。
だからこそ、「ありがとう」「ごめんね」がちゃんと言えるのは、とっても大切なこと♪

一番注意しなくてはならないのは、公私ともに言えるかどうか。相手が誰であろうとも、態度を変えずにいられると好感度がアップします!

「ありがとう」や「ごめんね」は、伝え方次第で男性に、可愛いなぁと思わせたり、許してもらったりすることができますよ♡


いかがでしたでしょうか?

同じ女性から見ても素敵だと感じる所を持っている人はモテるんですね…!
是非この4つの点を参考にしてみてください!

トップへ戻る