STARBUCKSが大好き♡おしゃれなグッズ&カップのリメイクをご紹介!

もはやスターバックスはわたしたちの生活に溶け込んでいますよね♪スーパーやコンビニでもスターバックスの商品が見かけるようになりました。そこで今回は、おしゃれなオリジナルグッズから飲み終わったフラペチーノカップのリメイクまでをご紹介していきます。早速見てみましょう♡

世界中で愛されるスターバックス

「スタバ」の愛称で親しまれているスターバックスコーヒーは、1971年にアメリカのシアトルで開業し、今では世界中でその店舗に出会えるコーヒーチェーン店となっています。

ビバレッジの中でも、スタバならではのメニューのひとつ、フローズンドリンクに生クリームがたっぷりとデコレーションされたフラペチーノは、季節限定発売のものもあり、大人気メニューとなっています。

※ビバレッジとは、水以外の飲み物を示す言葉です。

スターバックスはこんなに素敵♡

季節限定商品も登場するドリンク&フードメニュー

スタバでの楽しみのひとつは、季節限定販売のビバレッジやフードメニューの登場です。

ハロウィンやクリスマスなどのイベントに合わせたものや、オンシーズンのフルーツをイメージしたものなど、何度もリピートしたくなる素敵なデザインと魅惑的なテイストで、出る度に大人気商品となっています。

店舗やシーズンにぴったりのイラストサービス

スタバで購入したビバレッジのカップに、手書きのイラストやメッセージが描かれているのをみて、驚かれた経験がある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

これは、時間に余裕があるときに、スタッフがサプライズで描いてくれる素敵なサービスのひとつです。

こちらの3点のビバレッジは、水族館近くのスタバで購入されたもの。

よく見ると、クジラやラッコなど、海にすむ生き物たちの絵が可愛く描かれています。

スターバックスカードでスターを集めよう

スタバをよく利用される方は、スターバックスカードを作ってみてはいかがでしょうか。

スタバ店内にある様々なデザインのカードからお好きなモノをチョイスして、現金をチャージ。

次回からはカードを使って会計すれば、支払いもスムーズ♪

使えば使うほどスターがたまっていき、得するチケットが発行されたり、新商品の先行購入が出来るなど、様々な特典が得られます。

おしゃれなアイテム&プラぺチーノカップのリメイクアイデア

お家カフェを楽しむオリジナルグッズ

シーズンごとに限定デザインが出る、マグやタンブラー

季節限定販売されるのはビバレッジのみならず、オリジナルのグッズ類も多く登場。

その時々のシーズンに合ったデザインのタンブラーやマグ、コーヒーグッズなどが、発売と共に飛ぶように売れていきます。

気になる方は、スタバのHPを小まめにチェックしてみるとよいですね。

コレ、人気です! コーヒーフィルタージッパーバッグ

スタバグッズの中で、今、じわじわと人気者となっているアイテムはコレ!

コーヒーフィルターを50枚収納しておけるジッパーバッグです。

フィルターが2枚入ってのセット販売で、価格もとてもリーズナブル。

カウンターのレジ付近などに置かれている場合がありますので、会計時にも気を抜かず、ぜひGETしてみて下さいね。

お土産にも喜ばれる、海外店舗グッズ

海外のスタバに行ったら、その場所ならではのオリジナルの商品を要チェック♪

こちらは韓国のスタバ製品。日本では見たことのない、様々なフルーツやヨーグルトなどのドリンクがあるようです。

ちょっとしたお土産としても喜んでもらえそうですね。

近くのスーパーでも購入出来るスタバグッズ

スターバックス VIA/ヴィア スティックタイプ

リユーザブルカップ

もうお馴染みとなったリユーザブルカップ。

洗って繰り返し使えるので経済的でエコロジー♪

キッズにもジュースなどを入れて、スタバ気分を味わってもらうことが出来ますよ。

セブンイレブン先行発売のペットボトル

爽やかなデザインのおしゃれボトルは、セブンイレブンで先行発売されたスパークリングウォーター。

キッチンに置いておくだけで、ちょっと気持ちを上げてくれそうです。

スタバのカップを捨てたくない派さん必見♡カップのリメイク

ティシュケース作り

さてここからは、飲み終わったカップを利用したリメイク特集。

ロゴマークの入った、フラペチーノ用フタ付きプラスチックケースを使って、ティシュケースを作ってみます。

スタバのフラぺチーノ用プラケースは、まるいフタが付いた可愛いデザイン♪

毎回、捨てたくないと思いながらも処分している方も多いのではないでしょうか。

作り方は簡単です。まず、ケースを良く洗って乾かします。

その後、市販のボックスティシュからティシュを適量取り出し、ハサミで半分にカット。

あとはティシュを重ね合わせてケースに縦に詰めるだけ。

フタの穴からティシュをするりと引き出せば、カフェ風!?のティシュケースの出来上がりです。

コーヒーの抽出かすを入れて消臭剤に

他の匂いを吸収しやすいコーヒーの性質を利用して、脱臭剤を作ってみます。

使うのは、レギュラーコーヒーを入れた後に出るコーヒーのかす。

粗熱を取ってからフラペチーノカップの中へ入れ、フタをすれば出来上がり。

冷蔵庫内の脱臭剤として活躍します。

また、コーヒーかすを乾燥させてから使用すれば、お家の中のあらゆる場所で、脱臭剤として利用することが出来ますよ。

これはすごい♪フェイクのフラペチーノ

最後にご紹介するのは、本物さながらのフェイクのフラペチーノの作成です。

使用するのは、フラペチーノカップの他に、紙粘土・アクリル絵の具・生クリームの絞り口・ボンド・ティッシュなど、ほぼ100均で揃える事が出来るアイテムです。

メインとなる素材、紙粘土ですが、こちらでは、ダイソーで購入出来る、ふわっと軽い紙粘土を使用されています。

まず、こねた紙粘土にアクリル絵の具を使ってマーブル生地を作りカップに詰めます。

この時、中央にティッシュを詰め、重さを軽減していきます。

次に生クリームの絞り口に粘土を入れてクリームを飾り、トッピングなどを施せば完成です。

フラペチーノカップは、球根の水栽培などにも適しているデザイン。

ぜひ、あなただけの素敵なアイデアで、リメイクにトライしてみて下さいね。

スタバのHPをチェックしよう♪

いかがでしたでしょうか?

スターバックスのアイテム、ちょっと得する情報や、フラペチーノカップのリメイクをご紹介しました。気になるの商品や情報については、スターバックスのHPをご覧ください。

スターバックスのHP

トップへ戻る