【春のトレンド♡】デニムのロングスカートを使った春コーデ15選

今年の春はロング丈のスカートがトレンドです。なかでもロングのデニムスカートに注目が集まっています。そこで今回は、おしゃれで今っぽく見える、デニムのロングスカートを使った春コーデを厳選しました。早速見てみましょう!

ロングのデニムスカートを使った春コーデ①ダブルジャケットと合わせる

2019年春、ロングのデニムスカートに注目が集まっている理由の一つが、着回しがきくから!

まずご紹介するのは、簡単にマリンテイストな着こなしが仕上がる、ダブルボタンのジャケットを取り入れたコーデです。

腰に掛かる丈と、ゴールドのボタン使いがこなれ感を演出してくれるジャケットを合わせれば、ロングのデニムスカートとマッチして大人可愛いマリンコーデに仕上がります。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ②ホワイトを選ぶ

デニムスカートというとブルーをイメージしがちですが、2019年春はさまざまなカラーのデニムスカートが発売されています。

2019年春のコーデには、断然ホワイトのデニムスカートがおすすめです♡

カーキのマウンテンパーカー×ボーダーのトップスも、ホワイトのロングのデニムスカートのおかげで、爽やかに見えますよね!

ロングのデニムスカートを使った春コーデ③ミリタリージャケットと合わせる

ロングのデニムスカートをトレンド感あるコーデに仕上げるのであれば、ミリタリージャケットを合わせるのがおすすめ。

抜き衿風に着てバックスタイルにボリュームを出すことで、今っぽいシルエットを演出できますよ。

足元には、フェミニンさを感じるフラットシューズを合わせるのが◎
ラフなまとめ髪で、大人っぽさを演出した着こなすとおしゃれですよ♡

ロングのデニムスカートを使った春コーデ④スカーフ×レッドのバッグ

着まわしのきくロングのデニムスカートだからこそ、小物でアクセントをプラスした着こなしが良く映えますよ。

2019年春のトレンドでもあるレトロテイストを取り入れられるスカーフとレッドのバッグの組み合わせには、ウォッシュがきいたデニムのカラーが◎

トップスやシューズはブラックでまとめて、大人っぽく着こなすのがおすすめです。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑤ストライプのシャツを合わせる

ロングのデニムスカートを爽やかな印象に着こなすのであれば、ストライプのシャツを合わせるのがおすすめです。

ストライプのシャツに合わせたいのは、ホワイトのデニムスカート♡

ブルーのデニムスカートと合わせるよりも爽やかさと春らしさが増し、目を引くカジュアルコーデに仕上がります。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑥フロントボタンデザインを選ぶ

2019年春トレンドのスポーツテイストを取り入れたスウェットトップスは、シンプルで大人っぽいデザインが◎

シンプルで大人っぽい印象はそのままに、おしゃれな春コーデに仕上げるのであれば、フロントボタンのロングのデニムスカートを合わせるのがおすすめです。

主張しすぎないのに、バランスが取れていておしゃれ。
これぞまさに、アラサー女子が目指したい大人カジュアルコーデですよ!

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑦トレンチコートを羽織る

様々なアイテムと相性の良いロングのデニムスカートは、春アウターの定番であるトレンチコートを羽織ると、こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上がります。

ロング丈のトレンチコートを抜き衿風に羽織り、足元にはトレンドのダッドスニーカーを合わせるのが◎

シンプルなのに大人っぽくておしゃれな、おすすめコーデの完成です。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑧キレイ色トップス×マウンテンパーカー

ベーシックカラーとして親しまれているデニムのブルーは、どのようなカラーのトップスを合わせても映えるのが魅力的♡

2019年春のトレンドカラーであるラベンダーカラーも、淡いカラーのデニムと良く似合いますよね。

ロングのデニムスカートでラベンダーカラーのトップスを大人っぽく着こなしたら、アウターにはマウンテンパーカーを合わせるのがおすすめです。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑨花柄のロングワンピースを羽織る

2019年春のトレンドとして今街でも注目を集めているのが、レイヤードスタイルです。

フェミニンさもトレンド感も取り入れられるのが、ロングのデニムスカートに花柄のロングワンピースを羽織ったコーデ。

花柄のロングワンピースを主役にすべく、トップスやスニーカーは、極力シンプルなアイテムを合わせると◎
ふんわりしたシニヨンヘアで、可愛らしさをプラスするのがおすすめです。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑩スポーツMIXに仕上げる

すっきりと見せてくれるIラインのロングのデニムスカートは、トレンドのスポーツMIXコーデと相性抜群♡

大人っぽくスポーツテイストをとりいれたいのであれば、ストレートシルエットのデニムスカートを選ぶのがおすすめです。

合わせるのは、バイカラーのマウンテンパーカーがおすすめ!
コーデが明るく見えるので、春のカジュアルコーデに最適です。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑪ビッグシャツを合わせる

ロングのデニムスカートをトレンド感あふれるコーデに仕上げるのであれば、ビッグシャツを合わせるのがおすすめです。

抜き衿風に着て首筋を見せて着こなすビッグシャツの着こなしは、2019年春早くも注目を集めています。

ロング丈×ロング丈で着こなすコーデは、バランスよく仕上げるのが難しいと敬遠してしまいがち。
そこでマネしたいのが、写真のようなウエストマークです。
バックスタイルもしっかりウエストマークすることで、バランスの取れたコーデに仕上がります。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑫ベージュ×ホワイト

2019年春に多く目にするホワイトのロングのデニムスカートは、ブルーのデニムと比べると可愛らしい印象に見えるのも魅力の一つ♡

フェミニンな印象のカジュアルコーデに仕上げるのであれば、ホワイトのデニムスカートにはベージュのアイテムを合わせるのがおすすめです。

トップスやバッグ、スニーカーなどベージュで統一したアイテムを合わせることで、可愛すぎないのにフェミニンなコーデに仕上がります。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑬ネイビーを効果的に取り入れる

2019年春1枚は持っていたいマウンテンパーカーは、ロングのデニムスカートと好相性♡

ブルーのデニムと相性の良いネイビーカラーを効果的に取り入れた、大人カジュアルなコーデに仕上げるのがおすすめです。

マウンテンパーカーだけでなく、バレエシューズやバッグに結んだスカーフなど、ネイビーをポイント使いすると、コーデがより引き締まりますよ。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑭ロゴT×ざっくりカーディガン

こなれ感のあるカジュアルコーデが簡単に完成するのが、ロングのデニムスカートの最大の魅力♡

2019年春、カジュアル派の間で人気を集めているロゴTを合わせたら、アウターにはざっくりカーディガンを合わせるのがおすすめです。

巾着バッグやスニーカーなど、抜け感のある小物を合わせることで、こだわりを感じる春コーデが完成します。

ロングのデニムスカートを使った春コーデ⑮ボーダートップスを合わせる

デニム×ベージュのアウターは、毎年必ず春になると取り入れたくなる組み合わせです。

今っぽさを感じるロングのデニムスカートにベージュのマウンテンパーカを羽織ったら、トップスにはボーダーのトップスを合わせるのが◎

足元にはアクセントカラーであるレッドのスニーカーを合わせて、定番だけれども目を引くコーデに仕上げましょう♪


デニムのロングスカートを使った春コーデをご紹介しました。大人のカジュアルコーデに仕上がるロングのデニムスカート、ぜひこの春に着こなしておしゃれを楽しみましょう♪

トップへ戻る