イケているのに何で!?彼氏ができないイイ女の特徴4つ

「自分はなかなかイイ女なのに彼氏ができないのは何で?」と思ったことないですか?もしそう思たことがあるなら注意すべき点がいくつかあるかもしれません。
そこで今回は、彼氏ができないイイ女の特徴をご紹介したいと思います。早速見てみましょう!

彼氏ができないイイ女の特徴とは?①男性よりも立場が上

どんな男性にでもプライドがあるのですが、そのプライドを逆なでしたり、刺激してしまったりするイイ女は、彼氏ができないという特徴があります。

自分が努力した結果であっても、自分より立場の高い女性とお付き合いするのは、男性からするとそうとうなハードになってしまうんです。

周りから逆玉狙い、格差カップルといわれてしまうことを懸念してしまうので、なるべく自分のキャリア、立場は伏せておいた方がベターですよ!

彼氏ができないイイ女の特徴とは?②知人が多い

何か話すたびに知らない人の話しが出てきたり、ときには著名人、有名人の名前を出しているイイ女も、彼氏ができないという特徴があります。

自分に人脈があることをアピールしても、男性にはなにも刺さらないし返って引かれてしまって終わりです。

なぜならそんな話しがでても「紹介して」なんていえるわけがないから……。
むしろ、顔が広すぎて何しているか不信感を抱かれてしまうこともあるので、やたらと人の名前を出さないようにしましょう。

彼氏ができないイイ女の特徴とは?③ギャップがある

イイ女と思われながら接するのと、実はいい女だったと思われるのはまったく状況が変わります。

イイ女と思われているうちはギャップがマイナス面に働いてしまいがちなので要注意!
こちらも、彼氏ができないイイ女の特徴の1つです。

いつもはしっかりして品もあるのに、お酒を飲むとガードが緩くなり危なっかしいなどはただのイメージダウンにしかなりませんよ。

なのでギャップを見せたい場合は、実はキャラクターが好きなど親近感、共感をもたれやすいジャンルに切り替えるのがおすすめです。

彼氏ができないイイ女の特徴とは?④元カレのレベル

イイ女というのは、自分がイイ女であることを少なからず理解していて、自覚があるパターンが多いですよね。

なので自然と今までの彼氏のレベルも高いし、理想ももちろん高いです。
そのため、以前付き合っていた彼氏より低いレベルの男性とはお付き合いできないと思い込んでしまい、彼氏にできる男性が極端に少なくなってしまうという特徴があるんです。

好き嫌いよりも、自分が周りからどう思われるかを気にしすぎてしまうといつまでも彼氏ができないので、理想のハードルを少し落としてみてはいかがでしょうか?


いかがでしたでしょうか?

イイ女なのに彼氏ができない女性の特徴をご紹介しました。彼氏が欲しいイイ女のみなさんは少し視点を変えてみるといいかも♪モテるイイ女に変身しますよ♡

トップへ戻る