キッチン&テーブル用品は100均ショップで揃えよう☆『セリア』のおしゃれアイテムご紹介

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

新生活にキッチングッズやテーブルウェアをプチプラで揃えたいという方は100均ショップがおすすめです♪そこで今回は、人気インスタグラマーがセリアで見つけた実用性高いアイテムをご紹介したいと思います。ぜひ参考にしてみてください!

人気インスタグラマーが「セリア」で見つけたお気に入り!

キッチンアイテム

セリアのあると便利なキッチングッズ、プッシュクリップモノトーン。

3個セットのクリップは封を切ったパンやお菓子の袋、冷凍食品などの袋に使える活躍シーンが多いアイテムです。

 

セリアのオイルトレーは2枚入りになっているお得なアイテムです。

エンボス加工を施してあるトレーをオイル専用の置き場所として使うことで、たれた油でキッチンを汚さない優れモノ。

オシャレなグラフチェック柄というデザイン性も◎。

 

ALLセリアのキッチンアイテムの数々。左側から「やわらかまな板シート」と「持ちやすく取手もきれいなしゃもじ」、そして「シリコンおかずカップ」。

しゃもじはつぶつぶ加工になっていることから、ごはん粒が付きにくいという嬉しい一面も。

 

セリアの「oui monsieur」ウィムッシュシリーズから生姜やわさび、ニンニクなどをちょこっととおろせる薬味おろし。

スッキリとした長方形が印象的な薬味おろしは、おろした後にマグカップに入れてヘラのように混ぜることもできる便利なアイテムです。

 

余った食パンも入る大きめな850mlサイズのセリアの保温容器。

洗いやすい形がポイントの保存容器は、フタをしたまま電子レンジOKという便利な一面も高ポイントです。

 

コーヒー本来の味を活かして抽出できる、円すい形専用のコーヒーフィルター。

1〜4カップ対応の無漂白フィルターが40枚入った、お得感もポイントに。

 

セリアのオシャレなロゴがポイントの薬味チューブカバーは、6つセットになっている便利なアイテムです。

こちらのブラックベース以外にホワイトベースも展開されています。

 

こちらのオールホワイトのセリアの調味料カバーには、手書きやステッカーでオリジナルのアレンジが可能に。

薬味チューブが使い終わっても、チューブカバーは繰り返し使える一面も嬉しいですね。

 

2つセットになったセリアのボトル用水切り。

水切りカゴの縁に取り付けて使う形なので、場所も取らない便利な水切りです。

ダイソーの小物水切りの縁に取り付けて使われているようです。

 

売り切れ続出シリーズ、ボヌールシリーズのシリコンマグキャップ。

ホコリが入るのを防ぎ、保温効果もある便利なマグキャップです。

左側に写っているモロッカン柄のランチクロスもセリアで購入されています。

 

セリアのマグカップにシンデレラフィットしているマグカップの蓋。

モノトーンシリーズのマグカップの蓋は、白黒グレーの3色をキープ。テーブルをオシャレに演出しています。

テーブルウェア

ALLセリアの5膳の箸は、フラワー柄とクロス柄の北欧風なデザインが大人可愛い雰囲気に。

箸とマッチしている箸置きは、キャンドゥのモノトーンデザインペーパーで折ったオリジナルの箸置きです。

 

セリアのフォカスプーンLサイズは、シンプルで活躍シーンが多そうなスプーンですね。

日本製という一面も備えたスプーンは、まとめ買いしておいても便利ですね。

 

セリアのモノトーンシリーズから、ミニボウルを色違いでGET。

電子レンジに対応している嬉しい一面もポイントのボウルは、シリアルやカフェオレボウル、サラダボウルなど様々な使い道がありそうですね。

 

スモーキーピンクが大人可愛い雰囲気のセリアのマグカップ。

ピンクの無地ワントーンデザインなので、どんなテーブルウェアとも合わせやすそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こんなにおしゃれで実用性高いのアイテムがあれば、毎日の料理や家事が楽しくなることは間違いないでしょう♡気に入ったものがありましたら、ぜひ店に行ってゲットしてみてください!

コメント