朝はもっぱらパン派♡見た目もかわいい簡単トーストアレンジレシピ10選

レシピ・グルメ

なにかと忙しい朝は簡単にトーストで済ませる方が多いのではないでしょうか。しかし、「彼氏や友達が泊りに来た日の朝はアピールしなきゃ…」そこで今回は、女子力UPにつながるおしゃれで見た目もかわいいトーストアレンジレシピをご紹介していきます。早速見てみましょう!

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ①クリームチーズ&アボカドのトースト

いつもよりもゆっくり起きた休日の朝は、リッチな気分に浸れる朝食を用意してあげるのが自分への最高のご褒美ですよね♡

「クリームチーズ&アボカドのトースト」は、簡単リッチにホテルのような朝食を楽しむことができるトーストアレンジ!
栄養価も高く美容にもいいアボカドは、女子力をアップさせてくれること間違いなしです。

盛り付けは、ちょっとした野菜を添えて彩りをアップしたり、ヨーグルトと一緒にワンプレートで出すのもGOOD♪

最後にオリーブオイルをかけるのも◎
クリームチーズがないときは、スライスチーズで代用するのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ②生ハムとクレソンのビスマルク風ピザトースト

アレンジトーストの定番ピザトーストもおしゃれに進化しているんです!

「生ハムとクレソンのビスマルク風ピザトースト」は、まるでカフェのガレットのようなおしゃれなトースト♡
これが簡単にできてしまうなら、彼や友達が泊りに来た日の朝に作って喜ばせてあげたいですね♪

たまご・生ハム・とろけるチーズ・クレソン・常備してある材料でできてしまうのも嬉しいポイント。

ピザ感覚で楽しめるから、ワインやホームパーティーのおつまみとして、出してあげるのもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ③バター醤油味 とろねばトースト

和風のアレンジトーストとして人気No.1の納豆トースト!
最近では、納豆トーストをさらに美味しく食べらえるアレンジがあるのはご存知でしょうか?
それが、こちらの「バター醤油味 とろねばトースト」です。納豆にさらにオクラ&とろろのねばねばをプラス♪
調味料は、醤油&バターでコクのある旨味を感じられる味に仕上がります♡食パンをトーストしている間にトッピングの材料を準備できるから、簡単なだけではなく時短レシピとしても◎最近自炊していないな……という方も、納豆トーストなら簡単手軽に栄養を摂ることができるのではないでしょうか。

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ④ウインナーエッグフラワーのチーズトースト

友達や彼が泊りに来た日の朝は、朝食を出した瞬間に笑顔になれるアレンジトーストがGOOD♡

「ウインナーエッグフラワーのチーズトースト」は、SNS映えも抜群!
作り方は簡単だけど、ちょっとの手間も愛情があるからできること♪
友達や彼の喜ぶ顔が見たい♡
そんなときに作りたいアレンジトーストですね。

ウインナー付き目玉焼きは他の料理にも応用できそう。
友達や彼を喜ばせるなら、こちらのアレンジトーストが間違いなしですよ。

たまには、自分のために凝ったアレンジトーストも楽しんでみましょう。

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ⑤コンビーフとチーズのトースト

簡単&おいしいトーストアレンジレシピの中でも、常備できる缶詰でできるのが「コンビーフとチーズのトースト」。

ハンバーガーを食べているようなボリューム感があるので、ランチとしてもおすすめ!
食べ応えがあるので、彼の朝食メニューの定番になりそう♪

お好みで卵をのせたり、野菜を挟んだりしてカスタマイズするのもGOOD。

トーストにのせる具材はコーンビーフディップとしてもおいしいから、クラッカーにのせたりしてパーティーメニューとしてアレンジするのもおすすめです♡

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ⑥レモンフレンチトースト

定番のフレンチトーストを大人の朝食に仕上げるなら、「レモンフレンチトースト」がGOOD♪

いつものフレンチトーストでもおいしいけど、レモンをプラスすることで大人好みの爽やかなフレンチトーストに変身します。

さっぱり爽やかな味だから、ついつい食べ過ぎてしまうことも……♡
定番のフレンチトーストもちょっとアレンジするだけで、簡単にワンランク上のフレンチトーストに仕上げることができますよ。

こちらの材料は、シロップも牛乳も使わないから、ヘルシーなフレンチトーストに仕上がるのも嬉しいポイント!

ダイエット中にフレンチトーストが食べたくなったときに試してみるのも◎

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ⑦あんバター&雪見だいふくトースト

人気のアイス“雪見だいふく”をトーストにアレンジ!
「あんバター&雪見だいふくトースト」は、パンの定番あんバターに雪見だいふくをのせたデザートトースト。ちょっと小腹が空いたときやおやつの時間に簡単に作れて、満足感もある1品です♡
休日のちょっとした楽しみにもなりそう♪雪見だいふく以外にも、シンプルなバニラアイスや抹茶アイスをトッピングするのもおすすめです。アイス、あんこ好きには堪らないアレンジトーストですね。

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ⑧悪魔のトースト シナモンシュガー

SNSで食べ過ぎ注意といわれているアレンジトーストが、「悪魔のトースト!シナモンシュガー」。

悪魔のトーストと呼ばれている訳は、食べ始めると止まらなくなるほど中毒性があるからなんです。
それほどまでにおいしいのに、主なトッピングは砂糖&とろけるチーズの簡単レシピ♪

こちらのアレンジトーストは、高カロリー確実なので本当に食べ過ぎは注意が必要。
ダイエット中の方は、気をつけるようにしましょう。

手っ取り早く甘いトーストが食べたい♡と手を出すと止まらなくなりますよ。

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ⑨マシュマロパン

ふわ甘の食感がクセになると話題のアレンジトーストは、「マシュマロパン」♪

カプッと一口食べた瞬間、マシュマロのふわふわ食感と優しい甘さの虜になるはず。
マシュマロはお好みで中にチョコレートが入っているものなどを取り入れて、さらにアレンジするのもおすすめです。

注意したいのがマシュマロを焼く時間!
マシュマロはすぐに焼けてしまうので、目を離すと焦げてしまうので要注意ですよ。

焼いたマシュマロが絶品なので、日々のご褒美に休日にマシュマロパンを楽しんでみて♡

レシピはこちら♪

簡単&おいしい!トーストアレンジレシピ⑩ジューダス・プリントースト

簡単&おいしいトーストアレンジレシピ「ジューダス・プリントースト」は、その名の通りプリンをトッピングしたトーストです。

手軽に買えるプリンだけを使ったトーストアレンジは、無性に甘いものが食べたくなったときにすぐに食べられるのも人気の理由♪

食べるとフレンチトーストの味になるので、最も手軽に作れるフレンチトーストといっても過言ではありません。

見た目をおしゃれにしたいときには、粉砂糖やミントを添えてみて!
トッピングでアイスやクリームをプラスすると、よりリッチなデザートトーストに仕上がりますよ。

レシピはこちら♪


いかがでしたでしょうか?

見た目だけでなく、手軽なのがいいですよね♪おいしいトーストアレンジレシピをご紹介しました。彼氏や友達に料理上手アピールしてみましょう♡ぜひチャレンジしてみてください♪

コメント