ユニクロ&GUの春夏『神Tシャツ』♡2大プチプラブランド徹底比較!

Tシャツといえば春夏には必須アイテムですが、とにかく酒類が多すぎてどれを着ようか迷いますよね!今回はそんなTシャツの中でもシンプルで着まわしがきく物を多く取揃えるユニクロとGUのTシャツをご紹介していきます。プチプラでも良質なTシャツを買えちゃうので色違いで揃えて見てもいいかもしれません♪では早速見ていきましょう!


Tシャツって結局どれがいい?

ユニクロ&GUで徹底比較!

Tシャツはこれからの時期に大活躍するアイテムです。あらゆるブランドから販売されているので、どれを買おうか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は数あるブランドの中から、プチプラで質がいいと評判なユニクロとGUのTシャツをピックアップ。デザイン別に徹底比較してみました。どれも春夏にかけて重宝すること間違いなしなアイテムばかり。ぜひ参考にしてみて下さいね!

着回し力高めなベーシックTシャツ

ユニクロ / リラックスフィットクルーネックT

どんなコーデとも相性抜群なベーシックTシャツが、ユニクロUの「リラックスフィットクルーネックT」。シンプルなので、合わせるアイテムを選びません。ボクシーラインに広めの袖口なので、ゆったりと着られます。

こちらはライトパープルのリラックスフィットクルーネックTに、デニムジャケットと白スカートを合わせたカジュアルコーデ。春らしいキレイな色味で今っぽさ抜群の着こなしに。

GU / スムースT

GUの神Tシャツと呼び声が高い「スムースT」。ボディラインを拾わない立体的なシルエットで、Tシャツでもきれいめな着こなしが叶います。

オフホワイトのスムースTには、同じく白のワイドパンツを合わせて、小物は黒でまとめたモノトーンコーデに。カジュアルなのに洗練されたスタイルです。

女性らしく着こなせるTシャツ

ユニクロ / クルーネックT

Tシャツはカジュアルなイメージかもしれませんが、女性らしく着こなせるアイテムもあります。ユニクロなら昨シーズンから人気が高い「クルーネックT」が、この春も登場。

シンプルなTシャツながらバランスの良いデザインで、女性らしく美シルエットに着こなせると評判です。ホワイトのクルーネックTに、オリーブのスカートを合わせて、スカーフやベルトをプラスすればきれいめな春カジュアルに。

独特な色合いのブラウンのクルーネックTには、ナチュラルカラーのフレアスカートに、ワインレッドのパンプスを合わせて。シンプルでもシルエットに女性らしさを感じるコーデが作れますよ。

GU / リブボートネックT

GUの女性らしさがアップするTシャツは「リブボートネックT」。体にフィットするリブ素材と、デコルテを美しく魅せるボートネックで、女性らしくもスッキリとした印象のコーデになれますよ。

ブラウンのリブボートネックTには、柄スカートを合わせて、目を惹く着こなしに。他のアイテムはベージュやアイボリーなど柔らかいカラーでまとめることで、優しげなコーデに仕上がっています。

ゆるっと感がトレンドのオーバーサイズT

ユニクロ / オーバーサイズスクエアT

今季トレンドのゆるっとしたサイズ感のトップスが欲しいなら、ユニクロの「オーバーサイズスクエアT」がおすすめです。

大きめなサイズ感ながら、ハリのある素材でクリーンに着こなせます。ワイドパンツを合わせた「ゆるずるコーデ」にもぴったり。

GU / ヘビーウェイトT

GUのオーバーTなら「ヘビーウェイトT」。あえてLやXLなど大きめサイズを買って、オーバーに着こなすのが流行中。しっかりとした生地感で、大きめサイズでもだらしなく見えないのが売りです。

オフホワイトのヘビーウェイトTは、裾にスリット入りの黒パンツに、パープルのニットカーデを合わせて。リラックススタイルでも、どこかきちんと感のある着こなしになれるのが、ヘビーウェイトTの魅力です。

春カジュアルで外せないボーダーT

ユニクロ / ボーダーボートネックT

大人女子の春カジュアルで欠かせないトップスと言えば、ボーダーT。大人っぽくきれいめに着こなしたいなら、ユニクロの「ボーダーボートネックT」がマストです。ゆったりめのシルエットにボートネックで、美スタイルなコーデになれます。

レッドのボーダーボートネックTなら、コーデが一気に明るく見え、春らしい装いに。アイボリーのニットカーデやブラウンのワイドパンツを合わせて、温もりのある雰囲気。

GU / ボーダーボートネックT

GUにもユニクロと全く同じ名前の「ボーダーボートネックT」があります。ボーダーのカラーパターンが違うので、イロチ買い感覚でGUで探してみるのもありです。

オフホワイトのボーダーボートネックTには、オリーブのパンツを合わせて、爽やかな春のカジュアルコーデに。シンプルでもシルエットがキレイなので、着映えします。

ジャケットを羽織れば、春のおでかけコーデにもマスト。動きやすいオリーブのフレアスカートに、ホワイトスニーカーを合わせて、軽やかにでかけましょう。

あなたの「神Tシャツ」は見つかった?

いかがでしたでしょうか?

ユニクロとGUのTシャツはシンプルだし着心地のいい良質なもが多いので安心できますよね。プチプラだからたくさんチャレンジすることができますので、ぜひ自分に似合う「神Tシャツ」を見つけて暖かい季節もおしゃれを満喫しましょう!

ユニクロ オンラインストア
GU オンラインストア


トップへ戻る