ショートボブに挑戦したい人必見!顔型に合わせる人気の黒髪ショートボブ大特集♪ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

ショートボブに挑戦したい人必見!顔型に合わせる人気の黒髪ショートボブ大特集♪


黒髪ショートボブはヘアスタイルの中でも特に人気が高いですよね。
「私に似合うかな?」「ショートボブ挑戦したい」
という女子のため今回は、顔型別に似合う黒髪ショートボブをご紹介していきます。
ぜひ、参考にしてみてください♡

丸顔さんにおすすめの黒髪ショートボブ

ハネ感ショートボブ


前髪ありの丸顔さんには、毛先にハネ感をつけたショートボブスタイルがおすすめです。

毛先のハネ感によって丸顔もカバーされるので、顔に沿ったぱっつん前髪でもバッチリマッチしますよ!

ふんわり丸みショートボブ

丸みのあるふんわりショートボブ。

丸顔さんは、レングスをリップラインぐらいに設定することをおすすめします。

レングスによって丸顔カバーできますよ!

横に厚みのあるふんわりショートボブスタイル。

短めレングスで毛先に丸みを出して丸顔さんにもぴったりです。

前髪の毛先には軽さを入れて隙間をつくってあげることで、丸顔もカバーできるので参考にしてみてくださいね。

前髪なしのクールショートボブ

前髪なしのクールなショートボブ。顎レングスで丸顔カバーしてあげることも可能です。

重ためボブよりも毛先に軽さを入れることで、軽やかなショートボブが楽しめるでしょう。

前髪なしのショートボブスタイルです。

頬の丸みが気になる方には、トップの高さや毛先の軽さでカバーすることも可能です。

黒髪のショートボブはクールなカットラインで、大人っぽく仕上げるのもおすすめです。

前髪ありのふんわりパーマ

丸顔さんは柔らかな印象のふんわりパーマがぴったりマッチします。

前髪はオン眉で顔が見える範囲を広めに見せることで、丸顔の悩みをカバーできるのです。

安定感のある水平ボブに緩めのパーマをかけたショートボブスタイル。

黒髪にはパーマで柔らかさを出してあげることで優しい印象になるので、重くなりすぎずおすすめですよ!

ニュアンスパーマショートボブ

毛先にニュアンスパーマが可愛いショートボブスタイルです。

前髪は隙間を作っておでこを少し見せてあげることで、丸顔さんの悩みもカバーしやすいので、参考にしてみてくださいね。

緩めのウェーブは丸顔さんにもおすすめです。

黒髪ショートボブは重く見えがちですので、ニュアンスウェーブで柔らかさをプラス。

ダメージも少ないので、ツヤ感もバッチリ出て可愛いですよ。

前髪なしのパーマショートボブ

前下がりのショートボブベースに緩やかパーマが素敵なヘアスタイルです。

丸顔さんには前下がりショートはシャープな印象になりやすく、丸顔さんにもぴったりなスタイルなのでおすすめですよ!

襟足を刈り上げた前下がりショートスタイルです。

シャープな印象のスタイルにゆるくウェーブをプラスすることで、柔らかな印象になるので、黒髪さんにもバッチリですよ!

個性派クリクリパーマショートボブ

個性的なクリクリパーマが印象的なショートボブスタイルです。

丸顔もしっかりカバーしながら、周りと被らない可愛いスタイルが実現します。

ベース型顔さんにおすすめの黒髪ショートボブ

前髪ありのシルエットショートボブ

ベース型の顔型さんには、エラくらいのレングスのショートボブがおすすめです。

グラデーションを入れたボブスタイルで、骨格カバーしましょう。

シルエットが綺麗なショートボブは前髪にも少し軽さを入れてあげましょう。

うざバングレングスのショートボブスタイルです。

グラデーションを入れてシルエットが綺麗。

コンパクトにまとまるので、ベース型の顔型にもぴったりですよ。

前髪なしのシルエットショートボブ

前髪なしのゆるウェーブスタイル。センターパートで骨格カバーが◎。

黒髪でも動きがあることで、軽やかな印象になりますね。

スタイリングを毛先中心に揉み込んで、無造作仕上げがおしゃれです。

丸みのあるふんわりショートボブ

ベース型の顔型さんには、顎ラインのショートボブはおすすめです。

骨格カバーしながら、少し厚みのあるサイドで丸みのあるシルエットが◎です。

前髪の幅を広めに設定した前髪が印象的なショートボブスタイルは、毛先に丸みを入れたAラインが可愛いです。

毛先の丸みで骨格カバーも可能ですよ!

前髪ありのハネ感ショートボブ

ハネ感のあるショートボブスタイル。

短めの前髪との組みあわせで、ベース型の顔型をしっかりカバーしましょう。

耳掛けスタイルで顔まわりをスッキリさせたアレンジも可愛いですね。

前髪なしのハネ感ショートボブ

前髪長めでセンターパートにわけてあげることで、骨格カバーできるショートボブスタイルです。

毛先はハネた質感が可愛さをアップさせるでしょう。

ニュアンスパーマのショートボブ

根元からかけたネオソバージュが可愛いショートボブスタイルです。

長め前髪との組み合わせで、小顔効果も抜群!

ウェットな質感に仕上げることで、今っぽさもアップ!

サイドにボリュームがくるようなパーマスタイルが可愛いショートボブスタイルは、外国人の少年風にスタイリングを。

全体に丸みがあることで、ベース型の骨格カバーにも。

卵型顔さんにおすすめの黒髪ショートボブ

前髪ありの前下がりストレート

綺麗なラインが印象的な前下がりストレート。

卵型の顔型は、どんなヘアスタイルも合わせやすいです。

黒髪ストレートを活かしたこんなスタイルもおすすめですよ。

コンパクトな前下がりのショートボブスタイル。

襟足を短めに設定してあげることで、コンパクトなシルエットが作れます。

耳掛けすることで抜け感も出るのでスタイリングも楽しんで!

前髪なしの前下がりストレート

黒髪ストレートの前髪なしショートボブは、大人っぽい印象にしたい人におすすめのスタイルです。

顔まわりや襟足に少しグラデーションを入れてあげることで、フィット感の良いスタイルに。

ツヤ感が素敵な前下がりのショートボブスタイルです。

黒髪ストレートを活かして、ツヤアップ!

清楚でエレガントな印象が目をひきますよ。

ニュアンスパーマの前下がりボブ

中間から毛先部分にゆるーくつけたウェーブが素敵なショートボブ。

ボリュームが気になる方にもおすすめのスタイルです。

重く見えがちなボブはパーマの柔らかさと耳掛けスタイルで抜け感をプラスして。

柔らかな質感が可愛いニュアンスウェーブはシルエットもふんわりするので、髪の毛の悩みもカバーしてくれる効果があります。

前髪も毛先に少しだけ流れをつけることで、全体的に優しい印象になります。

面長さんにおすすめの黒髪ショートボブ

前髪ありの前上がりショートボブ

面長さんの骨格カバーには前上がりのショートボブがおすすめです。

スタイリングは毛先を内巻きにくるっと癖づけして、柔らかさを出しましょう。

リップラインのレングスは面長さんにもぴったりマッチ!

おでこ全体を出すよりも、少し見えるくらいのほうが、骨格に合っていますね。

黒髪のツヤ感をさらに引き立てるように、ウェットな質感が出るスタイリングが◎です。

センターパートのショートボブ

襟足をソフトに刈り上げたマニッシュショートスタイルです。

センターパートで分けることで、気になる骨格もカバーしてくれるでしょう。

メリハリのあるシルエットがクールです。

センターパートのショートボブは横からのシルエットも美しいくびれボブ。

ツヤ感と緩やかに揺れる毛先が女性らしさをひきたててくれるでしょう。

前髪なしの大人ショートボブ

面長さんの前髪なしショートボブは、毛先にハネ感をプラスする事で骨格カバーができますよ。

参考にしてみてくださいね。

無造作ショートボブ

ニュアンスウェーブでくせ毛っぽい質感を入れたショートボブスタイル。

全体にワックスやクリームを揉み込むようにつけて、無造作に全体のシルエットを仕上げた印象がかっこいいですね。

ぱっつん前髪のハネショートボブ

眉ギリギリラインのぱっつん前髪にアクセントを置いた、ハネ感ショートボブ。

面長さんの骨格もカバーしてくれるスタイルです。

前髪の静と毛先の動でバランスも取れたナチュラルなスタイルです。

長め前髪のふんわりショートボブ

ひし形シルエットで骨格も綺麗に見えるショートボブスタイルです。

長めの前髪は目ギリギリでサイドに流してあげることで、面長な骨格カバーにもなりますよ。

レイヤーを入れてあげれば、ふんわりシルエットで女性らしさが出ます。

エレガントさが印象的なショートボブは、長めの前髪で骨格もしっかりカバーできます。

スタイリングの際に毛先に少し流れができるようにスタイリングしてあげると、柔らかさも出るのでおすすめですよ。

シースルーバングのニュアンスショートボブ

黒髪のショートボブスタイルは、洗いっぱなしのようなラフさが可愛いスタイリングもおすすめです。

長めの前髪は束感を作るようにスタイリングして、隙間を作ることで重すぎない印象に。

前髪ありのニュアンスパーマ

厚めにとった前髪の毛先、中間から毛先にかけて入れたウェーブで丸い印象を与えたヘアスタイルは面長さんの骨格もカバーしてくれるでしょう。

まとめすぎず、無造作に毛を動かすのが最近は主流です。

ロマンティック系のショートボブスタイル。

くりっとした毛先が可愛らしいですね。

パーマで厚みが出る分、面長さんの骨格カバーもできるので参考にしてみてはいかがでしょうか?

前髪なしのニュアンスパーマ

面長さんの前髪なしは、ストレートよりもパーマスタイルがおすすめです。

サイドのボリュームが骨格カバーにもなります。

黒髪の重さをパーマの動きで柔らかさをプラスしてあげることで、優しい印象に。

中間から毛先にニュアンスパーマが可愛いショートボブは、アシメスタイリングで骨格カバーを。

黒髪にも、パーマの動きで柔らかさを入れることで、女性らしい印象がアップしますね。

黒髪ショートボブのアレンジスタイル

ショートボブのハーフアップアレンジ

ショートボブのアレンジはハーフアップが可愛いです。

サイド、毛先にニュアンス的にウェーブを入れましょう。

サイドに後れ毛を作ってあげれば、気になる骨格カバーにもなりますよ。

お団子の作る位置によって印象が変わるハーフアップ。

高めに設定することで元気でエネルギッシュな印象に。

前髪は少し巻いて隙間を作ってあげれば、トレンドも抑えたヘアアレンジが完成します。

今年は黒髪ショートボブに挑戦しよう!

いかいかがでしたでしょうか?
顔型に合わせる黒髪ショートボブをたくさんご紹介しました♪
ショートボブに挑戦したい方は自分の顔型に合うスタイルを探して、ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON