シンガポールに行ったらこれがおすすめ!人気のお土産10選♪

ファッション

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

東京からシンガポールまで直行便の利用で約7時間、時差が1時間程度。多国籍国家だから言語や文化が魅力的、お土産の候補も充実している。

そこで今回は、旅行に行ったら是非購入した、シンガポールのおすすめお土産をご紹介したいと思います。早速見てみましょう!

シンガポールで人気のお土産①インスタント食品

シンガポールの食品と聞いて、なにかイメージする料理はありますか?
シンガポールは多民族国家ということもあり、様々な食品が流通しています。

意外かもしれませんがインスタント食品の種類も豊富で、とくにインスタント麺はたくさんの種類があり人気があります。
シンガポールならではのアジアンテイストな物も豊富で見ているだけでも楽しくなりますよ♪

特におすすめなのがラクサ麺!
シンガポールでは定番のインスタント麺で、ピリッとした辛みとココナッツのマイルドな甘みがうまくマッチしたクセになる味を楽しめます♪

もちろん日本でもお馴染みのトムヤムクンスープの素もおすすめです。
好み具を加えて煮込むだけで、家庭でも本格的なトムヤムクンスープが味わえますよ♪

日本でもインスタント食品は人気がありますから喜ばれること間違いなしではないでしょうか!

シンガポールで人気のお土産②紅茶

「あの人はなにが喜ぶかな~・・・」と迷った時は、シンガポールの紅茶がおすすめです!

シンガポール発のTWG Tea(ティーダブリューティージー ティー)は、日本でも人気が高く高級紅茶として知られています。
各国の最高級茶葉をブレンドした、贅沢な味わいが魅力。

高級感もあるので、お世話になった人や会社の上司へのお土産にもぴったりですよ♡

現地のスーパーへ行くと、缶入りの紅茶100gが3,000円程度で購入できますが日本で買うと2~3倍以上の値段がするものもあるため、紅茶好きならまとめ買いしておきましょう♪

シンガポールで人気のお土産③焼き菓子

焼き菓子は日持ちがするので多めに購入しておいても大丈夫な人気のお土産!シンガポールならではの種類が多数あります。

シンガポールのお土産として定番の人気を誇っているのが、シンガポールの紅茶メーカーTWGのマカロン。
紅茶の茶葉が加えられており、ふくよかな香りを楽しめるところがおすすめポイントです。TWGの紅茶とセットで購入する人も多いんだとか。

その他にも、シンガポールのお菓子に欠かせないカヤジャムをふんだんに使った、ココナッツ風味の焼き菓子なんかもおすすめです。

シンガポールで購入したい人気のお土産④マンゴープリン

南国気分をたっぷり感じさせてくれるマンゴープリンは、シンガポールで人気のお土産。
楽しいシンガポールのお土産話とともに、家族や友人に振る舞いたいスイーツです♡甘酸っぱいフルーティーな味わいは、子供のいる家庭や甘い物好きな人へのお土産にぴったりですよ!人気のお土産なので空港やスーパーマーケットなど、どこでも入手しやすいところもおすすめポイントです。

シンガポールで購入したい人気のお土産⑤ドライフルーツ

シンガポールにはたくさんの種類のドライフルーツが流通していて、日本で買うよりずっとお得な価格でゲットできます。

かさばらず、日持ちがするためお土産として使い勝手が良いですよ♪

マンゴー・ライチ・ドリアンといった南国風味を堪能できるドライフルーツは、ヘルシーなおやつや朝食として食べられるだけでなく、ワインのおつまみとしても人気です♡

シンガポールで購入したい人気のお土産⑥タイガービール

お酒好きな人へのお土産に人気なものが、タイガービール!
国内でも人気が高い銘柄で、シンガポールのビールの代名詞的存在です。
スッキリとした後口で、暑い日にぴったりな飲み口が楽しめますよ。ビールは苦くていまいち苦手という女子におすすめなものが「タイガー・ラドラー」。ビールにレモンのフレーバーを加えたジュースのような飲み口のビールで、日本ではまだ市販されていません。タイガービールを生産している工場は、シンガポールの人気観光スポットのひとつでもあります。タイガービールを飲んだり購入したりできるブースもあるので、ぜひ観光コースに加えてはいかがでしょうか♪

シンガポールで購入したい人気のお土産⑦ヘアオイル

シンガポールのプチプラなお土産として人気を集めているアイテムが、ellips(エリップス)のヘアオイル!

ellipsのヘアオイルは紫外線のダメージを受けがちなリゾートアイランドに暮らす女性の髪のダメージケアを目的に開発されました。
カプセル状のヘアオイルで、新鮮な状態で1つずつ使えます。

シンガポールで定番的な人気を誇っていますが、実はインドネシア生まれのアイテムなんです。紫外線が強い国で生まれたヘアケア製品だけあって、効果はお墨付き。

日本円で約212円と、プチプラなので数十個まとめ買いしていく人も多いんだとか。

シンガポールで購入したい人気のお土産⑧タイガーバーム

虎のマークでおなじみのタイガーバームは、鼻詰まりや筋肉痛などに効果的な軟膏として知られます。シンガポールのお土産として人気が高いアイテムなんですよ♪

白と赤の2種類があり、すーっとした冷却効果を得たい時は白、患部をじんわり温めたい時は赤、という使い方をします。
10gで300円程度なので、気軽に配れますね!

シンガポールで購入したい人気のお土産⑨香水

シンガポールのアラブストリートに並ぶ香水店は、オリエンタルなお土産を求めている人にぴったり♪

香水は人気のアイテムなのでお土産店やスーパーマーケットでもたくさん見つかりますが、アラブストリートの香水店がおすすめ。
数え切れない程たくさんの種類の中から香水を選んで、好みの瓶に詰めてくれるシステムのお店が見つかります。

工芸品のように芸術的な形をしているエジプトの香水瓶は、眺めているだけでも楽しいですよ♡ワニ・馬・鳥など、ありとあらゆるものをモチーフにしたものが見つかります。

キーホルダーのようにぶら下げられるタイプの容器もあり、サイズも豊富です。小さなサイズなら1,000~1,500円程度で入手可能です!

シンガポールで購入したい人気のお土産⑩石鹸

シンガポールで買い物をするなら、高品質な石鹸はぜひ押さえておきたい人気アイテム!自分用にもお土産用にもたくさん購入しておきましょう♪

天然のサンダルウッドオイルが配合された香り高い無添加石鹸や、100%植物原料にこだわったナチュラルな石鹸が狙い目。

現地のスーパーマーケットで購入すれば、アーユルヴェーダ石鹸や、英国王室御用達のヤードレーの石鹸がわずか数百円で購入できます。
日本で購入する時の三分の一以下の値段でゲットできることもあり、お得感いっぱい♡


いかがでしたでしょうか?
シンガポールの人気お土産をご紹介しました、どれも素敵ですよね♡
次の旅行先にシンガポールを候補に入れてみるのはいかがでしょうか♪

コメント