指先美人になりましょう♡「縦グラデーションネイル」の人気デザイン集

ネイル
人気のネイルデザインのひとつのグラデーションネイル。
一般的には横のグラデーションが多いですよね。
しかし今じわじわ人気を集めているのが「縦グラデーション」なんです!
今回はそんな縦グラデーションの人気デザインをご紹介していきます♪

縦グラデーションネイルとは?


beauty.hotpepper.jp

グラデーションネイルとは、カラーの濃淡、明暗、色相などを少しずつ変えていくネイルデザインのこと!

一般的には、爪の先端が濃くなるようにデザインされたものが多いです。
爪が伸びてきても根元が目立ちにくかったり、デザイン次第で華やかに見せたりすることができるので、多くの女性から人気を集めています。

しかし中には、「グラデーションは大好きだけど、他の女性とかぶりたくない」という女性もいるようです。
そのような女性におすすめなのが、“縦グラデーション”というグラデーションネイル♡

左から右に色の変化を出していくのが特徴で、一般的な横グラデーションとはまた違う雰囲気を楽しめます。
そして指を長くキレイに見せる効果もあるので、指先美人を狙うこともできますよ。

縦グラデーションネイルの人気デザイン①ベージュカラーで大人な縦グラデへ


beauty.hotpepper.jp

縦グラデーションだと派手にならないか不安……という女性であれば、まずは大人カラーのベージュで縦グラデーションネイルに挑戦してみましょう♪

ベージュの濃淡で縦グラデーションにしてもいいですし、ベージュに近いホワイトカラーと合わせて作るのもgood
ベージュは落ち着いた色ですし、肌なじみもいい色なので、より指先をキレイに見せる効果も期待できるのでおすすめ♪

シンプルすぎて物足りないというときは、トレンドのワイヤーネイルをワンポイントにのせるなどして、トレンド感も意識したおしゃれさをアピールしてみてください。

縦グラデーションネイルの人気デザイン②色とパーツにこだわっておしとやかだけど上品に


beauty.hotpepper.jp

大人可愛く、そして上品に縦グラデーションを楽しむなら、ピンクをスモーキーな色にしたり、洗練された女性に近づけるグレーを使ったりするのがおすすめ。

さらに周りをゴールドラメで縁どることによって、上品さや気品がプラスされ、高級感のある大人ネイルの完成♪
ストーンの配置やデザインによって、見た目も変わってくるので工夫を楽しんでみてくださいね♪

縦グラデーションネイルの人気デザイン③縦グラデと縦長ストーンで爪の長さを強調する


beauty.hotpepper.jp

縦グラデーションネイルには、通常よりも爪を長く見せる効果があるので、指が長く見えて指先美人を演出してくれます♡

ですが、それでもまだ爪の短さや指の短さが気になるようであれば、ストーンでアレンジするのがおすすめ!

ポイントは、丸い形のストーンではなく、縦長のストーンをチョイスすること!
そしてそのストーンを根本近くに置いたり、真ん中あたりに置いたりすることによって爪を長く見せることができるようです。

工夫次第で指先美人は叶うんですよ♡

縦グラデーションネイルの人気デザイン④ワンポイントにグラデーションを入れて存在感アップ


beauty.hotpepper.jp

「シンプルなデザインがいいけど、程よく存在感はアピールしたい」という女性にぴったりのデザインは、どこか1か所に縦グラデーションを取り入れたネイル☆

他の爪をベージュやグレーなど、ワンカラーネイルに仕上げておくことで、シンプルでありながらワンポイントに入れた縦グラデーションを引き立ててくれます。
ごちゃごちゃした印象にもならないので、縦グラデーションが初めてだという女性からも人気がありますよ。

淡い色でさり気なくまとめてもいいですし、1か所だけの縦グラデーションなら、濃い色ではっきりとメリハリをつけるのもおしゃれな魅せ方のひとつ!
指先から洗練された女性に見せてくれそうですよね。

縦グラデーションネイルの人気デザイン⑤淡いオレンジとグリーンでフェアリーな指先へ


beauty.hotpepper.jp

パステルカラーのオレンジとグリーンで作った縦グラデーションも人気のネイルデザインです。境目を上手にぼかすことができると、非常にキレイなグラデーションを楽しむことができ、指先を見るたびに気分を上げることができます。

オレンジとグリーンの組み合わせは、軽やかでフェアリーな雰囲気を演出してくれるのが魅力ですよね♡
優しさや温もり、自然といった要素をプラスして、柔らかい女性に見せてくれるでしょう。

春先から夏にかけけぴったりなネイルデザインです。
ホログラムでフェミニンに仕上げるのも素敵ですし、夏らしさを出すならターコイズストーンを使用して、エレガントでおしゃれな雰囲気を出すのもおすすめ!

縦グラデーションネイルの人気デザイン⑥くすみカラーで大人フェミニンな雰囲気を演出


beauty.hotpepper.jp

大人女子が、縦グラデーションのネイルデザインでピンクを取り入れたいと思っているなら、くすみ感のあるピンクをチョイスしてみて!

それに合わせてグラデーションを作る他の色もくすみカラーで統一することがポイントですよ。
くすみカラーによって大人っぽく落ち着いた雰囲気をキープできるので、甘々な縦グラデーションを回避することができます。

くすみカラーの縦グラデーションは、デザイン次第でレトロチックやアンティークなムードも楽しませてくれますよ。
グラデーションの取り入れ方や濃淡の差、のせるパーツにも注目してみてくださいね。

縦グラデーションネイルの人気デザイン⑦フレンチネイルと合わせてすっきり見せる


beauty.hotpepper.jp

縦グラデーションネイルを長く楽しむなら、フレンチネイルと組み合わせるのがおすすめです。

どうしても爪が伸びてくると根本部分が目立ってしまうのですが、フレンチネイルで根本部分に色を入れていなければ、爪が伸びてきても気になりにくいです!

そしてフレンチネイルは元々上品なネイルデザインでもあるので、縦グラデーションネイルをすっきり見せ、品のある指先を演出してくれますよ。

シンプルな色の組み合わせでもいいですし、対照的な色の組み合わせにもトライしやすいです。

縦グラデーションネイルの人気デザイン⑧何色か使ってカラフルな縦グラデにする


beauty.hotpepper.jp

ポップなデザインが好みの女性であれば、もっと縦グラデーションでいろいろな色を使ってみたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。
そのときは、2色や3色に限定するのではなく、思い切って何色も使ってみて!

縦グラデーションなら、真ん中にさり気なくホワイトカラーを挟めば、何色使っても違和感なくおしゃれに決めることができるんですよ。

こちらのネイルデザインも、はっきりした色の間に淡いホワイトカラーを入れ、上手にバランスをとっています。
暖色なら暖色、寒色なら寒色にした方がトライしやすいですが、ピンク×ブルー、グリーン×イエローといった対照的な色で存在感をアップするのもおすすめです。

さらに上からゴールドパーツで統一感を出せば、夏本番にぴったりな生き生きとした指先を楽しめるでしょう。

縦グラデーションネイルの人気デザイン⑨ラメをプラスして華やかさをアップする


beauty.hotpepper.jp

パープルとピンクで作った縦グラデーションネイルも、幻想的でプリンセスのようなムードを楽しめることから人気があります。

パープルとピンクという色使いだけでも、とってもおしゃれなのですが、周りに差をつけるならさらにラメを投入してみて!
このときのラメの入れ方も、縦グラデーションを意識するのがポイント♡

ラメのないところとあるところでメリハリがつき、ベースのグラデーションネイルの邪魔をしません。

それでいて、周りの視線を引き付けるような存在感を出してくれるので、自慢したくなること間違いなしですよ。

縦グラデーションネイルの人気デザイン⑩オーロラをイメージして上品に決める


beauty.hotpepper.jp

ミラーネイルほどの煌めきではないですが、オーロラネイルを意識して作った縦グラデーションネイルも人気があるデザインです。

宝石のように煌めき、サテンのような輝きを与えてくれるので、とっても上品な指先にすることができるんですよ。

ホワイトと淡いピンクで作られているので、より清楚で爽やかに見せることができるのも嬉しいポイント♡

とても存在感のあるネイルデザインになるので、花嫁さんからも人気があります。
純白のウェディングドレスにマッチして、ロマンチックなムードを盛り上げてくれそうですよね。

縦グラデーションネイルの人気デザイン⑪3Dのシェルをグラデーションにする


beauty.hotpepper.jp

春や夏になると人気なのが、貝殻をモチーフにしたシェルネイルです。

シェルパーツをのせるだけのものや、クラッシュシェルで輝きを出すものなどいろいろありますが、縦グラデーションを取り入れるなら3Dシェルネイルと組み合わせるのがおすすめ!

貝殻の表面がグラデーションになることで、とっても幻想的な指先を楽しむことができるのです。

1色で塗るよりも、こなれ感や上級者感も漂うので、ワンランク上のネイルデザインを楽しみたい女性にもぴったりですよ。

縦グラデーションネイルの人気デザイン⑫指全体でグラデーションを表現する


beauty.hotpepper.jp

縦グラデーションネイルは、必ずしも1か所の爪でグラデーションを作るだけではありません。
もっと周りに差をつけるなら、5本指の爪をすべて使って縦グラデーションを作ってみて♡

真ん中の指を淡くしたり濃くしたりしながら、両サイドに向かうほど濃淡をつけていくだけ!
一番端や真ん中はシンプルなワンカラーネイルになりますが、そこがまたさり気なくておしゃれなんです。

グレーやベージュなどの大人カラーなら、より大人っぽくキレイな印象に仕上げることができますよ。


いかがでしたでしょうか?
縦グラデーションの人気ネイルデザインのご紹介でした♪
色の組み合わせや濃淡の表現でさまざまな表情を見せられるのできっと自分好みのデザインが見つかるはず♪
次のネイルに迷われている方は是非参考にしてみてくださいね。

コメント