プチプラおしゃれ文房具♪新生活のスタートにぴったりなアイテム紹介

もう春はすぐそこ!新生活に向けて身の回りの準備がお忙しいのではないでしょうか?
新生活のスタートにぴったりのプチプラおしゃれ文房具を今回はご紹介したいと思います♪早速見てみましょう!

おしゃれなアイテムが多い♪100均でおすすめの文房具

ワッツのホワイト文房具

のり、ボールペン、はさみ、カッター、クリップなど一通りの文房具が、ホワイトカラーで揃うワッツ。

白い文房具はとても清潔感があって、新生活のスタートを切るのにぴったりのカラーリングです。

セリアのマスキングテープ

持っていると何かと重宝するマスキングテープ。

ちょっとしたメモを貼るとき、スケジュール手帳の付箋やメモ代わりなどにも使えるので、一つ持っていると便利です。

セリアのマスキングテープはモノトーンカラーのチェック柄なので、オフィスでも使いやすそうですね。

ワッツの鉛筆

HBの鉛筆が12本入ったワッツの白い鉛筆。

大人になるとボールペンで間に合わせることが多いですが、大事な書類を書くときには、やっぱり鉛筆で下書きをしてからの方が安心ですよね。

筆箱の中に一本でも鉛筆があると、いざというとき慌てずに済みます。

キャン★ドゥのストレージケース

キャン★ドゥから出ているストレージケースは様々なサイズがあるので、A5サイズなら書類の一時保管に、スリムサイズならペンケースとしても使えます。

シンプルなデザインだからこそ、様々な使い方ができますね。

キャン★ドゥのパスワード手帳

新生活を送るとなると新しいアプリを入れたり、新しくアカウントを取得したりするなど、パスワードの設定をすることが増えますよね。

スマホやPCにパスワードを管理している方も多いと思います。

キャン★ドゥから出ている、パスワード専用の手帳を用意しておくと管理がより行き届きますよ。

キャン★ドゥのメモクリップボード

ちょっとしたメモを取っておくのに便利なクリップボードはキャン★ドゥのもの。

真っ黒でシックな印象のボードなので、オフィスシーンでも活躍してくれそうですね。

ダイソーのダイアリーブック

ダイソーのダイアリーブックは重厚な雰囲気があり、いつまでも書き続けたくなるようなデザインですね。

大人になると日記を書く時間が少なくなりますが、一日を振り返る時間があると時間を有意義に使えそうです。

ダイソーのカラーペンシル

ダイソーのカラーペンシルは20色入りのものもあり、色数がとっても豊富なんです!

また、鉛筆自体のデザインも黒を基調としているのでシックでかっこいいですね。こちらは、アルファベットのシールを貼ってプチリメイクしています。


いかがでしたでしょうか?
今どきの100均グッズは本当にクオリティが高いですよね♪
シンプルでおしゃれなデザインがたくさんあるのでとってもおすすめ!
文房具を選ぶ際は、是非100均を回ってみてくださいね。

トップへ戻る