第一印象は大切!実家デート前にチェックすべき要注意事項!

彼氏の実家へ遊びに行くことに♡
ということは…彼のご家族の方ともお会いする可能性があるということです。
第一印象はとても大切です。彼との今後を左右することにもなりかねないかも…
そこで今回は、彼氏の実家へ遊びに行く前にチェックしておくべき事をまとめました。


実家デート前にチェックすること①禁句ワードを確認しておく

とにかく、大事なのがコレ!!
家庭内で触れてはいけない話題について、先に彼に確認しておきましょう。例えば宗教のこと、家族関係、金銭面、お仕事など、センシティブな話題は多くあります。
事が起きてからでは大変です。その後の空気の悪さと言ったらもう……。こういう言葉遣いは避けるべき、こういう話は好まれないなどなど、地雷は先に避けられるように事前にチェックしておくと安心です◎

実家デート前にチェックすること②サンダルなら靴下は必須

ファッションも、当然こだわるべきですよね。
スカートで良いのか、どこまできちんとするべきか……と悩んでしまいます。正直これも彼に、ご両親の好みを先に軽く聞いておくのがベター!
「清楚系が好き?お洋服は気にしない?」というように、徹底的に調査する必要はないので、なんとなく彼に聞いてみましょう。それよりも気にするべきなのは、これからの季節はサンダルで行く時です。
家に上がる際に履くために、靴下をきちんと準備しておきましょう。パンプス用の無難なもので大丈夫です。また、靴や爪などの細かい部分で印象が左右されるので、細かい部分ほどきちんとケアしておくのも大切です。

実家デート前にチェックすること③両親の趣味や関心事をリサーチ

これは、口下手な子は特に聞いておくと良いでしょう。
彼のご両親の好きなことや、ずっと続けていることなどを聞いておきます。そして、それについて有名なことをざっくりググっておきましょう。
マニアックなことまで覚えなくても大丈夫!「知っています」「~などの○○ですよね」「今は○○が開催されていますよね」というように、相手が話を膨らませやすいように、仕込んでおくのです!
絆というのは似ているもの、共通点、共感から生まれるもの。
何か通じ合えるものを先に理解しておくと、今後がスムーズですよ♡

実家デート前にチェックすること④基礎美容に力を入れる

何はともあれ、印象がとにかく大切です◎
清潔感があり笑顔があれば何とかなるもの。

そのためには、基礎美容に力を入れておくと清潔感が高まるので好印象です。
お肌は特に、厚くは隠さず、素肌っぽくいられるようにしているとgoodです。

また、髪がプリンであったり、ネイルがはがれている、お顔を含めムダ毛が気になるなんて御法度です。

普段から手入れしているに越したことはありません。
でも、多忙な女子は気づけばあちこちが間に合っていなかったりすることも、ありますよね。

これを機会に、基礎美容のセルフチェックをしておきましょう♪


第一印象は絶対に大切!
彼氏の実家を訪れるのは緊張ですけど、今後もお呼ばれされるように頑張りましょう。
初めはきちんとしておくと、彼氏も安心です♡
実家デートの前に是非参考にしてみてくださいね。


トップへ戻る