憧れのすっぴん美人へ!~素肌がきれいな人たちのスキンケア方法~

彼とのお泊りですっぴんを見せるのが不安…素肌に自信がない…なんて人は多いかと思います。
そこで今回は、素肌がきれいな人たちの基本のスキンケア方法をご紹介♪
自分のスキンケアと比べてみましょう♪

すっぴん美人が気をつけている普段のスキンケア!

まずはクレンジグでしっかり汚れを落とす

肌のくすみや毛穴の黒ずみの原因のひとつはメイク汚れが残っていること!汚れが残っているといくら上から化粧水をのせても肌の奥まで浸透してくれないんです。そういった汚れがたまるとニキビなどの肌トラブルを招く原因にも…。
なのでクレンジングは丁寧にしっかりと行いましょう♡
手や顔を温めてメイクを浮きやすくし肌へかかる負担を減らすこと、使う量をケチらずに適度な量のクレンジング剤を使用することが大切です。

洗顔方法や洗顔料を見直してモチモチ肌へ♪

洗顔も雑にではなく、丁寧に優しく行いましょう!
正しい洗顔方法のポイントは2つあり、まずしっかりの泡で汚れの落ちにくい顔のくぼみである小鼻や眉間などの場所から洗うこと。そして肌の上を滑らすように力をかけすぎずに汚れを落としていくことです。中指と薬指で優しくもこもこの泡で肌の上を滑らしていきましょう♡
ポイントは肌に指がふれず、泡の弾力で洗うこと。

乾燥はお肌の大敵!化粧水は保湿成分にこだわろう

汚れをしっかり落としても、化粧水の付け方によっては肌の乾燥を助長してしまい素肌美人から遠ざかってしまうことも…。こちらも丁寧にしっかりと水分を肌に入れ込むイメージで行いましょう♡化粧水は2、3度の重ね付けがおすすめです。最後に肌の水分が蒸発しないように上から乳液やクリームでしっかりと蓋をしてあげましょう♡


いかがでしたでしょうか?
素肌美人の基本のスキンケア方法のご紹介でした。
肌がきれいな人ほど、ケアがシンプルだったりするんです。
是非参考にしてスキンケアを見直してみてくださいね♡
また、肌は内側からの努力も重要なのでしっかりとした睡眠&健康的な食事も意識してあげましょう!
目指せ、憧れのすっぴん美人!

トップへ戻る