「結婚できるカップル」と「できないカップル」の違いを解説!いくつ当てはまる?

恋愛

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

結婚できそうなカップルとできなさそうなカップル、特徴があるんですよ!
自分たちカップルはどちらに当てはまるのか?これからの付き合いに是非参考にしてみてくださいね。

結婚できるカップルの特徴①目で何を考えているかわかる

結婚できるカップルの特徴は「目をしっかり見ている」ことなんだとか。

見つめ合っているだけで微笑んだり、パートナーの話を聞いている時には常に優しい目で聞いてくれたり……♡

“目は口ほどに物を言う”とも言われますよね。
二人を包み込むオーラはキラキラと輝いているのだけれど、自分たちだけのメルヘンな世界ではなく、自然と社会に溶け込む空気感であればなお良しですよ。

彼らは言葉がなくともお互いが大体何を考えているかがわかるし、お互いのために先回りして行動してあげようという気遣いもできるんです。

結婚できるカップルの特徴②自炊の買い物の相談をしている


スーパーなどでよく見かけるラブラブ新婚カップルさんっていますよね。仲が良さそうに夕飯の買い物をしている姿に、キュンキュンしてしまった人も少なくないはず♡

彼女の手料理を待ちわびている彼も可愛いですし、彼の健康管理のために真剣にメニューを考えてる彼女も生き生きとしていて素敵な二人♡

ご飯を一緒に食べたり作ったりする機会が多いカップルは、食の好みを理解し合うことができるので、結婚率もグンとUPするんです!

結婚できるカップルの特徴③お笑いコンビのようなトーク


一緒に暮らしていく上で、「笑うこと」は多いほうが良いですよね♪

笑いのツボや好きなバラエティ番組などが一緒だと、爆笑することも多いですし、日々退屈せずに暮らせて楽しいですよね♪

見て笑うだけでも十分ですが、カップルの二人がお笑いコンビのように息が合っていて、軽快なトークができているとさらに素敵ですよね。二人ならではの空気感も生まれるので、この人じゃなきゃダメ!と思わせてくれます♡

他人から見て、会話が盛り上がっていないカップルって不安になってしまうけれど、盛り上がっているところを見るとコチラも和んでしまいます♡

結婚できるカップルの特徴④子どもモードと大人モードの両方を満喫している


「いつも子どもみたいにはしゃいでいて楽しいけれど、改めて真面目な話はなかなかできない…」

「いつも大人ぶって真面目な話をしているけれど、緊張して疲れてしまっている…」

上記のような場合は、いずれも“結婚できないカップル”になってしまいます。

結婚できるカップルというのは、この子供モードと大人モード両方を全力で楽しめるカップルなんですよ。
パートナーのいろんな面、あらゆる顔を知っていれば知るほど、将来像を明確に思い描くことができるし、相互理解にもつながりますよね♡

現状でどちらかの顔しか知らないかも……と思った人は、デートで作戦を練って彼のいろんな顔を見れる機会を増やしていきましょう!
また、どんどん自分の素顔を相手に見せていくのも大切です☆良いところばかりじゃなく弱い部分や欠点も彼に正直にみせていきましょう♪意外と彼も嬉しいはずですよ。


いかがでしたでしょうか?
結婚できそうなカップルとできなさそうなカップルの特徴をご紹介いたしました♪
もちろんこれが必ずしも正しいとは限りませんが、相手と結婚を考えている方はちょっと参考にしてみてください♪
2人が誰から見ても憧れのカップルになりますように!

コメント