『新玉ねぎ』を美味しく活用したアレンジレシピをご紹介♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

新玉ねぎを活用したアレンジレシピをご紹介いたします。
春は新玉ねぎが旬!優しい甘みを存分に味わいましょう♪

春は新玉ねぎが旬♡

「新玉ねぎ」と「玉ねぎ」の違いって、実は知らない人多いですよね?新玉ねぎは、収穫されてからすぐ出荷された玉ねぎのことを言うらしいんです!甘くて食べやすいのが特徴なので、玉ねぎ嫌いの人も食べれるかもしれませんよ♪ 今回は、そんな新玉ねぎを使った料理をご紹介したいと思います♡

新玉ねぎのレシピ15選

新たまねぎを活用した美味しいレシピになります~!

▼春キャベツと新玉ねぎ


画像提供: レシピブログ

さっぱり甘くて美味しい♡旬の野菜の甘みをシンプルに味わおう♡

▼冷しゃぶサラダ  新玉ねぎ塩麹甘酢漬け


画像提供: レシピブログ

新玉ねぎたっぷりの冷しゃぶ風サラダ。辛くないので玉ねぎ1コペロリかも!!

▼新玉ねぎとトマトの作り置きサラダ


画像提供: レシピブログ

切って、揉んで、合わせるだけ!色合いもとっても綺麗♡

▼新玉ねぎとしらすのさっぱり梅酢あえ


画像提供: レシピブログ

味付けは、梅干しとお酢だけのシンプルイズベスト!これがとっても美味しいんですよ♪

▼新玉ねぎとかいわれのナムル


画像提供: レシピブログ

玉ねぎの甘さと辛さがクセになるさっぱりナムル♪お酒のつまみにいいですね♡

▼砂肝と新玉ねぎの手づくりドレッシング和え


画像提供: レシピブログ

歯ごたえある絶妙なマッチングです◎これはビールがグイグイすすみそうですね♪

▼ホタルイカと新玉ねぎのレモンわさびドレッシング和え


画像提供: レシピブログ

レモンわさびドレッシング和えで少し大人の味♡こちらもおつまみや小腹が空いた時にオススメです!

▼丸ごと新玉ねぎのレンジ蒸し


画像提供: レシピブログ

チーズが溶けるまでレンジでチン!!チーズ好きにはたまんない一品です♡

▼新玉ねぎの肉巻き


画像提供: レシピブログ

麺つゆバターで玉ねぎ絡めて味付け!スタミナUPの料理です♡

▼新玉ねぎの味噌マヨ焼き


画像提供: レシピブログ

玉ねぎの甘みと味噌マヨが抜群な相性です◎簡単で間違えなし!!

▼新じゃがと新玉ねぎのマヨネーズ焼き


画像提供: レシピブログ

こちらも春ならではの一品♪ほくほく新じゃがとチーズがたまらない♡

▼新玉ねぎとベーコンのケチャップ炒め

画像提供: レシピブログ

新玉ねぎのアリシンとベーコンのビタミンB1の糖質代謝メニューなんだとか!

▼新玉ねぎの香草パン粉焼き


画像提供: レシピブログ

香草パン粉とオリーブオイルをかけて、ボリューミーな一品☆

▼厚揚げと新玉ねぎのキムチ炒め


画像提供: レシピブログ

キムチ汁多めでがっつり!!白いご飯にとっても合いそうですよね♪

ご飯も美味しいのがいいですよね!↓ 何倍も美味しくなる!ご飯を炊く際のちょっとした技 (リノミー)

▼新玉ねぎの丸ごとコンソメスープ


画像提供: レシピブログ

甘くて柔らかい新玉ねぎをまるごと使ったほっこりメニュー♡
ウィンナーも使えばメインメニューに!

新玉ねぎでドレッシングもあり◎↓ 野菜が無限に食べられる♡みんなが感動した「絶品ドレッシング」レシピ

新玉ねぎのスープなどにオススメのお鍋も紹介♡

◆staub ココットラウンド


staub ココットラウンド 14cm グレー 40509-475 1101418 | Amazon

人気の鋳物ホーロー鍋です。見た目もスタイリッシュで、調理してそのまま食卓に出せるから洗い物も少なくすみ且つテーブルをステキに彩ってくれます♪

持ったら大切に使いたいですよね!↓ 鍋やフライパンのガンコな焦げ付きを確実に落とす7つの方法

 


いかがでしたでしょうか?
新玉ねぎを活用したアレンジレシピのご紹介でした♡
甘みを生かした絶品メニューばかりでしたね。
是非参考にして旬のお野菜を使ったお料理を楽しんでくださいね。

コメント