【無印良品・100均etc.】のモノトーンステーショナリー♪新生活の準備を始めよう。

カルチャー

もうすぐ4月!新生活をスタートさせる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そこで今回は新生活の準備も兼ねて、大人女子の必需品であるステーショナリーのご紹介です★無印や100均からモノトーンで素敵なものを厳選しましたので是非チェックしてみてください。

大人のステーショナリーはモノトーンが人気

セリアのペンケース

 

View this post on Instagram

 

*まだむ*さん(@mdm_t)がシェアした投稿


人気のシェブロン柄がとてもおしゃれなセリアのペンケース。

タイトなフォルムなので、カバンの中でも机の上でも場所を取りません。

ユニセックスなデザインなので、彼と共有したりしてもいいかも♡

無印良品とZEBRAのボールペン

 

View this post on Instagram

 

ボールペン購入⭐️ 仲間入りしたボールペンです🎶 無印のお気に入りボールペン。青の0.5m! 私は黒のインクより青のインクの方が見やすいので普段使い用にも青インクを買い足しました😊 ZEBRAのbLenを買ってみました🎶 ブレないストレスフリーなか着心地と説明が有り試し書きしてみたところ持つところもスラスラ書けるところも気に入りました😊 こちらのインクは黒です。 白とグレーのどちらを買うか迷いグレーにしましたが両方買えば良かったと後悔しました🤣 ー ー ー #ボールペン #ボールペン好き #文具 #文具好き #文房具 #文房具好き #無印 #無印良品 #zebra #blen #グレー

puchipura-lifeさん(@puchipuralife)がシェアした投稿 –


ボールペンこそメーカーにこだわると、持ち辛さや書き辛さからくるプチストレスが軽減されます。

無印良品のボールペンは書き味が良いですし、ZEBRAはグレーなど絶妙な色もあるのでおすすめですよ♪

セリアのマスキングテープ

 

View this post on Instagram

 

sachi★さん(@i_am_sachi0421)がシェアした投稿


ここ数年でステーショナリーグッズとして定番になった、マスキングテープ。

メモを貼るときや手帳で印をつけるときなどに使えてとても便利ですよね。

セリアのマスキングテープは、モノトーンカラーの柄が多く大人も使いやすいですよ。

キャンドゥのブック型ペーパーボックス

 

View this post on Instagram

 

-MIMILife-さん(@mimilife33)がシェアした投稿


領収証やレシートの保管に便利な、キャンドゥのブック型ペーパーボックス。

洋書風のデザインが素敵で大人女子に人気のアイテム☆

セリアの定規と方眼罫ノート

 

View this post on Instagram

 

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿


セリアのホワイトの定規とブラックの方眼罫ノートはマットな質感で、スタイリッシュな雰囲気が漂います。

職場などでも携帯しやすいシンプルなデザインですし、モノトーンインテリアのお部屋にあっても違和感なく使用できますね。

無印良品のトレー

 

View this post on Instagram

 

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿


無印良品の書類トレーと仕分けトレーを組み合わせて出来た、プリントと小物の収納場所。

大事な書類に必要なペンやハンコを一緒に収納できるので、探す手間が省けます。

Pencoのプラクリップ

 

View this post on Instagram

 

asamiさん(@momohome500)がシェアした投稿


文房具のブランドとして人気のPenco。

Pencoのプラクリップはプチプラなのに、落ち着いた色合いとアメリカンテイストのデザインがとてもおしゃれです。

資料をまとめるのに重宝するプラクリップは、複数買いしても良いですね。

無印良品のパスポートケースを家計簿アイテムとして

 

View this post on Instagram

 

-ap-さん(@amipama_)がシェアした投稿


無印良品のパスポートケースが家計簿のアイテムとしても優秀なのをご存知ですか?

クリアポケットが複数ついていて、現金の管理がしやすいと人気なんですよ♪

中にペンホルダー、バインダーもついているので、メモも取りやすいんです


いかがでしたでしょうか?
大人向けモノトーンカラーのステーショナリグッズのご紹介でした。
新生活の準備に是非役立ててみてください♪
毎日使うものだからこそお気に入りのアイテムでテンション上げていきましょう☆

コメント