もう春もすぐそこ![花柄ブラウス]を使った様々なスタイリング15選♡

春のお洋服といえば「花柄ブラウス」ですよね♪
今回は春コーデに大活躍な花柄ブラウスを使ったコーデをご紹介していきます。
是非参考にしてみてくださいね。

花柄ブラウスを使った春コーデ①デニムでカジュアルダウン


wear.jp

花柄は、フェミニンでガーリーなイメージが強いかもしれませんが、ブラウスで取り入れれば、カジュアルコーデにも合わせられます。

花柄ブラウスを使った春コーデの初心者さんにまずチャレンジしてみてほしいのが、デニムでカジュアルダウンした着こなしです。

スタイルアップして見えるように、ブラウスはデニムにインするのが◎
足元にヒールを合わせたら、大人カジュアルコーデの完成です。

花柄ブラウスを使った春コーデ②トレンドカラーのグリーン


wear.jp

春になると必ず着たくなる花柄ですが、トレンドカラーを取り入れることで、前年の花柄コーデと差をつけて今年っぽく♪

2019年春だったら、グリーンがおすすめ♡
グリーンベースの花柄は、落ち着いた印象なので、大人っぽく着こなすことができますよ。

華やかな印象に見せたいなら、写真のようにセットアップで着用するのがおすすめです。

花柄ブラウスを使った春コーデ③セットアップ


wear.jp

華やかでコーデがこなれて見える、花柄ブラウス♡
様々な着まわしを楽しみたいのであれば、セットアップで購入しておくのがおすすめです。大人見えするマキシスカートの足元には、スニーカーを合わせて抜け感を演出するのが◎

Vネックの花柄ブラウスは、小顔効果も期待できる優秀アイテム!
セットアップで揃えておけば、別々にも使えるのが嬉しいですよね。

花柄ブラウスを使った春コーデ④スモックデザイン


wear.jp

花柄ブラウスにデニムを合わせたコーデは、初心者さんにもおすすめの、チャレンジしやすい着こなしです。

そこに2019年らしさをプラスしたいという人におすすめしたいのが、ふんわりしたシルエットの、スモックデザインの花柄ブラウス!

ボリューム感を生かすために、あえてウエストはインせず着るのが◎
ミニバッグを合わせれば、フェミニン見えするデニムコーデの完成です。

花柄ブラウスを使った春コーデ⑤タイトスカート合わせ


wear.jp

フェミニンな印象の花柄ブラウスは、スカートと相性抜群!
子供っぽくなりすぎず、大人女子に見えるためにおすすめなのは、タイトスカートとの組み合わせ♡足元にはワンストラップのパンプスを合わせて、どこかガーリーに仕上げるのがポイントです。

花柄ブラウスを使った春コーデ⑥デニムサロペット合わせ


wear.jp

カジュアルコーデが好きな方におすすめしたいのが、デニムのサロペットのインナーとして、花柄ブラウスを合わせるコーデです。

暖かくなってくると着たくなる花柄×デニムの組み合わせですが、バッグにかごを選んだり、足元にホワイトのスニーカーを合わせたりと、小物選びにも気を使ってみて♡
それだけで、春から夏にかけての季節にぴったりな着こなしに仕上がります。

カジュアルコーデでも子供っぽく見えないようにするためには、ブラックベースの花柄を選ぶのがポイントです☆

花柄ブラウスを使った春コーデ⑦チェーンバッグ合わせ


wear.jp

ここまででもいくつかご紹介してきた、花柄ブラウス×デニムのコーデ!

十人十色な見え方をするのが魅力的な花柄ブラウス×デニムのコーデを、レディに仕上げたいのであれば、チェーンバッグ合わせがおすすめです。

エレガントな着こなしに合わせるイメージの強いチェーンバッグですが、花柄ブラウス×デニムの組み合わせにプラスすることで、気負いすぎないレディなコーデに仕上がります。

花柄ブラウスを使った春コーデ⑧トレンチコートのインナーに


wear.jp

春アウターの代表といえば、トレンチコートですよね。

毎年着ているトレンチコートの着こなしこそ、2019年らしくアップデートしたいもの!
そこでおすすめしたいのが、花柄ブラウスです。

トレンチコートのインナーとして花柄ブラウスを着てチラ見せすれば、華やかなのにこなれ感のある、春コーデの完成です☆

花柄ブラウスを使った春コーデ⑨ボータイ付き


wear.jp

春らしさを簡単に演出できる、花柄ブラウス×デニムのコーデ♡
より女性らしい雰囲気に見せたいのであれば、ボータイ付きを選びましょう。顔周りにボータイがくると、華やかで可愛らしく見えますよ。

女性らしい雰囲気に合わせて、足元はホワイトのミュールでスッキリさせましょう☆

花柄ブラウスを使った春コーデ⑩ワイドパンツ合わせ


wear.jp

春から初夏にかけておすすめしたいのが、花柄ブラウスをワイドパンツに合わせたコーデです。

春夏だったら、ワイドパンツはホワイトがおすすめ♡

花柄の可愛らしさを引き立てつつ、爽やかな雰囲気に見せてくれますよ。

花柄ブラウスを使った春コーデ⑪ジャンパースカートのインナーに


wear.jp

2018年冬から2019年春にかけて、ジワジワと人気が急増したのが、ジャンパースカートです。

どこか“いい子”な雰囲気に見えるジャンパースカートのインナーに花柄ブラウスを合わせると、新鮮なコーデに仕上げることができますよ。

花柄ブラウスの存在感を引き立たせるためにも、足元には肌なじみの良いブラウン系のサンダルを合わせるのがおすすめです。

花柄ブラウスを使った春コーデ⑫レッドのヒールを主役に


wear.jp

柄のインパクトが強い花柄ブラウスですが、必ずしもコーデの主役にしなくてはいけないということはありません!

時には目を引く真っ赤なヒールを主役に、名わき役を務めてもらうのも◎

春らしくトレンチコートを羽織り、デニムをレトロに見せるために、足元にはソックスを合わせましょう。
新鮮でおしゃれなコーデの味付けに、花柄ブラウスが程よいアクセントとして役立ってくれます。

花柄ブラウスを使った春コーデ⑬ウエストマークをしてキレイめに

wear.jp

フェミニンな印象の花柄ブラウスは、もちろんエレガントでキレイめな印象に着こなすのも◎
キレイめコーデと花柄は相性が良いので、春の着こなしに最適です。鮮やかなグリーンのスカートに花柄ブラウスを合わせたら、あえてウエストインはせず、アウトしてベルトをアクセントに仕上げましょう。
ウエストにアクセントを持ってくることで、細見え効果が期待できます。

花柄ブラウスを使った春コーデ⑭清楚なスカート合わせ


wear.jp

様々なコーデと相性の良い花柄ブラウスは、やっぱり清楚なスカートと合わせたい♡

花柄ブラウスの存在感を際立たせるのであれば、ネイビーのミモレ丈がおすすめです。

足元はソックス×パンプスで、ただのキレイめで終わらせないのがおしゃれ!
春を感じるイエローの花柄を選ぶと、華やかな印象に見えますよ。

花柄ブラウスを使った春コーデ⑮ハイウエストデニム×スカーフ


wear.jp

2019年春のトレンドに合わせて、どこかレトロな雰囲気の花柄ブラウスの着こなしにチャレンジしませんか?

スタイルが良く見えるハイウエストのデニムと花柄ブラウスを合わせたら、首元にはスカーフを巻いて、レディな印象に仕上げましょう。

チラリと足首を覗かせてヒールを合わせれば、今っぽさのあるレトロな花柄ブラウスのコーデが完成します


いかがでしたでしょうか?
花柄ブラウスのおすすめコーデのご紹介でした。
まだ肌寒い今からでもトップスを花柄ブラウスにしてコートからチラ見せするだけで
春を先取りしたコーデの完成です♪
是非参考にしてみてくださいね。

トップへ戻る