写真写りの悪さを改善!”反転鏡メイク”で写真写りの良い自分へ♪

「私ってこんな顔してるんだ・・・」
写真写りに悩んでいる方はとても多くいるかと思います。
その原因は、写真写りの表情などの前に”本当の自分の顔”に関係しているんだとか。
今回はそんな写真写りをよくするのにおすすめの「反転鏡メイク」についてご紹介していきます!

写真写りを良くする反転鏡メイクって知ってる?


「ばっちりメイクを決めているのに、いつも写真写りが悪くて気になる」「私ってこんな顔してるの?」なんて経験をしたことはありませんか?

実はその原因、いつものメイク環境が関係しているかもしれません。
疑問に思う方も多いと思いますが、普段メイクをするときは鏡を見ながらしますよね。
その鏡に写った自分は“左右が反転した顔”、つまり“偽物の自分”なんです!

もともと人の顔は左右対称ではないのですが、いつも通りにメイクをしてしまうと自分が鏡を見て感じている印象と、相手が感じる印象に違いがでてきてしまいます。
そのため写真などで本当の自分の顔を見たときに「何か変……」と違和感を感じてしまうのです。

それを改善するために、注目されているのが“反転鏡を使ったメイク”です。
本当の自分の顔にメイクをしていくことができ、他の人の目に映る自分を確認することができるので、写真写りの悪さを改善するだけでなく、相手に与える印象もよくすることができるんですよ。

写真写りを良くする反転鏡メイクのやり方をチェック!

早速、反転鏡メイクのやり方が気になった女性も多いのではないでしょうか。
反転鏡メイクに必要なものは、反転鏡アプリ・三面鏡・市販の反転鏡のどれか一つです。

反転鏡アプリを使う場合は、メイク後に顔写真を撮り、反転させてメイクの仕上がりを確認します。
三面鏡や市販の反転鏡を使う場合は、その鏡を見ながらメイクをしていくだけ♪

左右対称にメイクをしていくのですが、一番早く顔の印象を整えることができるのは“眉メイク”です。
まずは眉毛に集中して、左右対称になるようバランスよく描いていきましょう。
たったこれだけで、メイクが安定して見えます。

反転鏡メイクで写真写りや男ウケも抜群!


本当の自分の顔を知るだけで、メイクの仕上がりがグンッと上がります。

それだけでなく、写真写りもよくなり、相手へ与える印象も変わってくるので男ウケも抜群に♡

実際に反転鏡アプリなどを使って確認してみると、「左右でこんなにも差があったんだ!」とビックリする女性が多くいます。
それほど自分では気づかないほどに、左右が非対称になってしまっていたんです。

今までのことを思うと少し恥ずかしくなってしまいますが、これからはいつもと変わらないメイクでも、反転鏡メイクにするだけで顔の整った仕上がりを叶えることができます。
嬉しいメリット尽くしの反転鏡メイク、取り入れなきゃ損ですよ。

反転鏡メイクをするときの注意点!


メイク方法でもご紹介させていただきましたが、反転鏡メイクをする方法は、アプリを使う・三面鏡を使う・市販の反転鏡を使うの3つがあります。

注意点と言うのは、三面鏡や市販の反転鏡を使ったときです。
慣れていない方が使うと、メイクをしている間ずっと向き合っているので酔って気持ち悪くなってしまう可能性が挙げられます。

これではメイクの仕上がりがよくなるどころか、時間がかかり気持ち悪さで顔色が悪く見えてしまうことも……。
せっかくの反転鏡メイクが失敗しないよう、心配な方はいつものメイク後に顔写真を撮り、アプリでメイクの仕上がりササッと確認してみてください。


写真写りが悪くてみんなで写真を撮るのが嫌…なんて悩んでいる方はたくさんいるかと思います。
そんな方は是非今回ご紹介した反転鏡メイクを試してみてください!
写真写りも嘘のように見違えるはず♪
是非参考にしてみてくださいね。
トップへ戻る