お花見レシピの予習をしよう♡見た目も華やかで美味しく楽しい♪

レシピ・グルメ

DAILY RANKING
デイリーランキング

DAILY RANKING
デイリーランキング

もう春も間近♪お花見の季節がやってきますね。
今回はちょっぴり早くお花見にぴったりなレシピをご紹介していきます♪
是非これからのお花見に参考にしてみてくださいね。

お花見シーズンに使えるレシピ◎

だんだんと暖かくなってきて、いよいよお花見のシーズンがやってきますね。

お花見にぴったりなレシピを今回はたくさんご紹介していきますよ~!

おにぎりもおつまみもおかずもスイーツも!これで準備はばっちりです♪

お花見弁当にぴったりな春満開のおにぎりレシピ

桜の花おにぎり

画像提供: レシピブログ

塩抜きした桜の花びらを使ったお花見にぴったりのおにぎり。
春を感じるにはやっぱりこれですね♪

桜おこわ

画像提供: レシピブログ

優しいピンク色に仕上げた、ふんわり桜の香り漂う春らしいおこわです。
丸く成型すると、さらに可愛らしく♡

お花見ピンチョス

画像提供: レシピブログ

たこ焼き器で簡単に出来るので子どもと一緒に作ったり、おうちパーティーでもぜひ♪

桜満開のケーキ寿司

画像提供: レシピブログ

お花型のレンコンと 桜の花と花びら大根を飾ればインスタ映え間違いなし!
絶対喜ばれるスペシャルメニュー♡

春のお弁当♪お花見に♪釜揚げ桜えびの炊き込みごはん

画像提供: レシピブログ

材料を炊飯器に入れて炊くだけの簡単レシピ。
春のお弁当や朝食にもぴったりな簡単おしゃれレシピです☆

お酒もぐいぐい進むおつまみやおかずのレシピ

『ポテトのコロコロ♡チーズコロッケ』

画像提供: レシピブログ

今が旬のじゃがいもを使ったみんなが喜ぶ一品。
中のクリームチーズがとろけて美味しい!おつまみにも最適な一品。

朝ごはんに♡お花見弁当に♡うずらで三色団子

画像提供: レシピブログ

燻製風味で絶品!うずらだんごは、大人気です!
ビールはもちろんワインにも合うみたい◎

かぶの桜の塩漬け

画像提供: レシピブログ

行楽弁当に一品あると華やぎますね♪
さっぱりした味わいだからご飯のお供にもお酒のつまみにもぴったりです。

*鶏むね肉×ツナ缶で子供も喜ぶチキンナゲット*

画像提供: レシピブログ

超簡単でコスパも最強♪
お花見に使える人気レシピです☆

一度食べ出すと止まらなくなっちゃうんです。

おすすめアイテム

▼クアトロカヴァ ロゼ

クロ・モンブラン クワトロ・カヴァ・ロゼ 750ml [スペイン/スパークリングワイン/辛口/ミディアムボディ/1本] | Amazon

▼モエ ロゼ

モエ・エ・シャンドン モエ ロゼ アンペリアル 750ml [フランス/スパークリングワイン/辛口/ミディアムボディ/1本] [国内正規品] | Amazon

女子力の高さを見せつけるかわいいスイーツのレシピ

フライパンで出来ちゃう☆桜のケーキ

画像提供: レシピブログ

牛乳パックを使ってフライパンで焼くとってもかわいい桜ケーキ♡
アイスケーキっていうのが新鮮!

桜と抹茶 ♡春のワッフルサンド♪

画像提供: レシピブログ

見た目はもちろん!
食感・香り・味も大満足の桜と抹茶のワッフル!

お店で売ってるような仕上がりに驚きますね…!

春休みに♬桜の生八つ橋♡お花見デザートにも

画像提供: レシピブログ

レンジで簡単に桜風味の生八橋が出来ちゃいます☆
100円で買える白玉もち粉で経済的&簡単柔らかモチモチ♡

「和」の心…桜ようかん

画像提供: レシピブログ

白いんげん豆の缶詰を使って☆
砂糖控えめで、ほんのりとした塩気であっさりした羊羹ですよ!

簡単絞り出しクッキー♡華やか桜・ハート

画像提供: レシピブログ

桜の香りとほのかな塩気がたまらない♡
サクサクでほろほろな食感が最高においしいです!

簡単に可憐な華が咲きますよ♪

桜プリン

画像提供: レシピブログ

手作りの米麹甘酒と豆乳を混ぜて作るぷりん♡
桜の塩漬けのゼリーも重ねて春気分になれるスイーツです♪

ふるふるピンクの桜ゼリー

画像提供: レシピブログ

花びらが散って入ったみたい!
ほんのり塩味と控えめな甘さで和菓子風のゼリーです。

食後の口直しにどうぞ♡

春爛漫!米粉入り甘酒桜蒸しパン

画像提供: レシピブログ

桜あんでしっとりおいしい桜蒸しパン♡
とっても優しい甘さなので甘いのが苦手な人にもオススメかも。

コメント